「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

■LEGAの13 第1巻/やまざき貴子
《ストーリー》
16世紀後半、ヴェネチア。
青年レガーレは、薬氏の父のもとで見習いとして働きながら、
ひそかに錬金術の研究をしていた。どんな金属でも“金”に変えるという
LEGA(合金)の13番目、“賢者の石”をさがし求める彼は、
ある日、占い師に「あなたは数奇な運命をたどる。今後4人の人に出会い、
その4人はあなたの人生を変える」と予言され…。
《収録内容》
I.浮かれた神父 前編・後編
II.きっつい女 前編・後編
III.堕・天使 前編・後編
《感想》
占い師の予言どおりに、青年レガーレは次々と人に
出会っていくわけですが、その出会った人との話を、
読切風にさくっとまとめてあるので、まず読みやすい。
あと、画面がいかにもヴェネチアっぽい華やかなかんじなのが良い。
やまざき貴子さんの作風と欧州って凄くあってるんですね。
舞台をヴェネチアにしたのは大正解だと思います♪
話は、読み進めるうちに、いろんな人物が関ってきて
徐々に世界観に引き込まれ面白くなってくる。
書き込みがたくさんあるので、読み応えあるのも嬉しいです。
2巻以降、主人公の運命がどんな風に変わっていくのか楽しみ。
点数=7点(読み応えあり。コマ割り上手。)
LEGAの13 1 (1) (フラワーコミックス)
やまざき 貴子
4091311660
小学館 2007-07-26
おすすめ平均 star


■影武者 徳川家康 完全版 第1巻/漫画:原哲夫、原作:隆慶一郎
《ストーリー》
徳川家康には影武者がいて、本物の徳川家康は
関ヶ原の戦いで暗殺されていたとしたら…。というお話。
《収録内容》
第一話:序説・陰との出会い
第二話:天下人の代償!の巻
第三話:家康死す!?の巻
第四話:家康の遺命!の巻
第五話:本陣動く!の巻
第六話:忠勝の涙!の巻
第七話:強運をくれ!の巻
第八話:内府討死にの報!の巻
第九話:破滅の美徳!の巻
第十話:三威の誤算!の巻
秘事各論『影武者 徳川家康』の世界
《感想》
家康が死ぬまでの話は、普通すぎてつまらなかったけど、
家康が死んで影武者がメインになるあたりからは緊迫してて面白かった。
1巻は面白くなってきたところでちょうど終わってしまったので2巻を早く読みたい。
あと、原哲夫さんのイラストが渋くてかっこいい!!!
この本のタイトルを見て「面白そう」と思った人は買って損はないかと。
点数=6点(しぶかっこいい)
影武者徳川家康 1 完全版 (1) (トクマコミックス)
原 哲夫 隆 慶一郎
4197804075
徳間書店 2007-07-30
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/254-99628459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
徳川家康に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/09/30(日) 21:11:32 | プレサーチ
