「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

私も参加した企画で
「酔拳の王 だんげの方」様の
「【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】」の結果が発表されました。

1位~100位はこちら
100位~300位はこちら

ベスト10はこんなかんじになっています。

1位 86票 よつばと! あずまきよひこ
2位 59票 デトロイト・メタル・シティ 若杉光徳
3位 58票 もやしもん 石川雅之
4位 55票 鋼の錬金術師 荒川弘
5位 49票 おおきく振りかぶって
6位 48票 それでも町は廻っている 石黒正数
7位 46票 BLACKLAGOON 広江礼威
7位 46票 未来日記 えすのサカエ
9位 45票 皇国の守護者 伊藤悠/佐藤大輔
10位 43票 WORKING!! 高津カリノ

「よつばと!」の圧勝ですねー!!
。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜おめでと~~♪♪
私はよつばと!読んだ事ないんですが、
こんな圧勝するなんてよっぽど面白いのかな。。。

2位以下の作品は票数が割れて団子状態になっていますね。
順位については、「えぇ!?この作品がそんなに低いの!?」
というのも少しありますが、順位を考えないで作品名だけ見てると
このランキングにあがっている作品は大体妥当な作品だと思います。

その中でも、自分が読んだ事がなくて気になった作品が3作品程ありました。
「よつばと!」「皇国の守護者」「金魚屋古書店」の3作品なんですが、
この3つは年内には買ってみようと思います♪

皆さんも漫画購入の参考にしてみてはどうでしょう!?
コメント
この記事へのコメント
金魚屋古書店はホントおすすめです!
2007/09/03(月) 02:47 | URL | むー #-[ 編集]
僕は
DMCとおおきく振りかぶってと未来日記以外は
全部持ってます

「よつばと!」は面白いというより楽しい作品です

「皇国の守護者」は戦史モノが好きならハマります
2007/09/03(月) 17:44 | URL | 点 #-[ 編集]
>むーさん
そんな絶賛されるとすぐに買ってしまいたくなるではないですかっ!w
今はまだ買えない…。積本を少しでも減らしてから…なので我慢です><
でも年内には読みたいなぁ~。

>点さん
ふむふむ。なるほどぉ~。
「よつばと!」は点さんのサイトでお気に入りになってる作品ですよね。
面白いより楽しい作品かぁ~…。う~ん、全然想像がつかないや。きっと読めば分かるですね!
戦史モノは嫌いじゃないので、「皇国の守護者」は面白く読めそう!ありがとうございます。

「おお振り」面白いですよ~^^
新しい野球漫画ってかんじなので、読んでみる価値はあるかと!
「DMC」は下品系ギャグが大丈夫なら笑えます。
「未来日記」はオタクっぽい漫画がダメな人は全然ダメかも。
2007/09/03(月) 22:53 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
金魚屋古書店この前買いました。
マンガ専門の古本屋を舞台にしたストーリーはなかなかおもしろいです。
ただ80年代以前のマンガを扱うことが多いので、そのマンガ自体がわからないんですよね…
2007/09/06(木) 21:17 | URL | カルヴァドス #-[ 編集]
>カルヴァドスさん
ホント「金魚屋古書店」は良い評判ばかりですね。
私も今日買ってきたので読むのが楽しみだなー(*・ω・)
80年代以前の漫画は全然分からない><
やっぱ知ってる人の方がニヤニヤして楽しめるんでしょうね。
最近の作品も扱ってると良いのですが…
2007/09/07(金) 22:36 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/253-41e7e980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
