「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■スパイシーピンク 第1巻/吉住渉
《ストーリー》
主人公の遠藤桜は26歳の少女漫画家。
ヒット作に恵まれず、ちょっと伸び悩んでいる感はあるけど、
好きな仕事に就けて、充実した毎日を過ごしていた。
ある日、友達の少女漫画家・上條美園に医者との合コンに誘われる。
「仕事に集中したいし、めんどくさいから」と最初は断るが、
今後のネタとツテのために、しぶしぶ了承する。
その合コンで出会った美容整形医の是枝行に最悪な印象を持つが、
後日バッタリ再会。しかも「おれと付き合わない?」と告白され…。
《感想》
恋愛より仕事が一番だった桜に、徐々に恋心が芽生える様を描く。
是枝行は過去に女性絡みで何か問題を抱えているみたいで、
桜の不安を煽る。桜の友達の上條美園の恋愛も少しずつ進展して
いっているのでそちらも面白いです。
あと何といってもイラストが良いです!!!(・∀・*)
作者の20年程前の作品「ハンサムな彼女」に似てるコト似てるコト…。
「ハンサムな彼女」は本が傷むほど何度も読み返した作品。
そんな思い出深い作品を思い出しながら、嬉しく懐かしい
気持ちになりました。
点数=6点(「ハンサムな彼女」が好きだった人にオススメ)
スパイシーピンク 1 (1) (クイーンズコミックス)
吉住 渉
4088654196
集英社 2007-08-17
おすすめ平均 star


■ひぐらしのなく頃に 宵越し編 第2巻/原作監修:竜騎士07、作画:みもり
《ストーリー》
雨は降り止まず、夜は更けていく。平成18年夏、雛見沢村。
古手神社集会所に何者かに導かれるがごとく集まった乙部、
十和田、荒川、そして園崎魅音。練炭自殺者、消失する車、
さらに十和田の同行者黒澤工の死体――次々に起こる怪異。
誰が、何を企んでいるのか?あるいは、20余年の時を経て
鬼隠しが再び…!?漫画だけのオリジナルストーリー完結。
《感想》
本格ミステリーになりきれず、「ひぐらし」らしくもなく
どっちつかずな中途半端なシナリオだったなぁという印象。
園崎魅音以外のキャラクターが普通っぽいだけに、
園崎魅音の特異なキャラが浮いてて、なんか変だった。
話自体はそれなりに楽しめたから良いけど…。
点数=5点(つまらなくはないけど、期待しすぎました)
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)
竜騎士07 みもり
4757520948
スクウェア・エニックス 2007-08-27
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/248-b2ec712a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
