「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

■メテオド 第1巻/四位晴果
《ストーリー》
地球に巨大な隕石が墜落してから30年後の世界が舞台。
隕石に含まれていた放射線物質や細菌類にせいなのか
原因はさだかではないが、隕石付近を中心に不可思議な
動植物が異常発生し、地球の生態系は崩壊してしまった。
時には、人類に多大な害を成してしまうモノまで現れる始末…
そういった事態の中、隕石の公害を食い止めるため、
立ち上がった人間たちが出てきた。彼らの事をオブザーバーと呼ぶ。
主人公の十威(とおい)14歳もその1人。ただ、彼は隕石の
影響を受け進化した人間通称“メテオド”と呼ばれる新人類だった。
生態系の崩壊した地球で、果たして人間は生き残れるのか!?
《感想》
話も絵もストーリーも丁寧に描いてあったのが好感もてました。
人類の敵デブリについても一工夫してあって、凶暴で手に負えないデブリや
かわいくて人畜無害なデブリもいたり、デブリといっても
全部が悪者じゃないというのが少年漫画らしくて良いですね。
キャラクターは、どっかで読んだ事があるような性格の持ち主が多いので、
少し弱いかなという気はしますが、ストーリーでキレイにまとめてあるから
そんなに気にならなかったです。ところどころにギャグが散りばめてあり
全体的に明るい雰囲気で読みやすいのも良いと思います。
2巻以降どういう展開に発展していくのが楽しみです。
点数=6点(個人的には結構好き)
メテオド 1 (1) (少年サンデーコミックス)
四位 晴果
4091211658
小学館 2007-08-10
おすすめ平均 star


■約束の方舟/紫賀サヲリ
《ストーリー》
生計をたてるため、愛人として雇われている平沢のあ。
のあの両親は幼い頃に亡くなり、仲良しのあまねくんとの
約束を待ちながら、弟の累と2人で生きてきたのだったが…。
《感想》
ティーンズラブコミックスです。
Hなシーンは少なめで、話を中心に描かれています。
生活のために好きでもない人とHをしているのに感じてしまう…。
スケベな女の子が好きな人にはオススメだと思います。
第1巻という表記がないですが、以下続刊です。
点数=6点(女の子が可愛いくて良い)
約束の方舟 (Feelコミックスダーリン)
紫賀 サヲリ
4396780397
祥伝社 2007-08-24
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/243-cd54f65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
