「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

忘れた頃にやってくる…恒例の月別ベスト5始まりま~す。

今回は、2007年8月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介します!
ちなみに2007年8月発売単行本の中で私が買った本は、全62冊。
(買った本のタイトルが気になる人は、「つづきを読む」をクリックしてね!)

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
ディエンビエンフー 1 (1) (IKKI COMICS)
西島 大介
4091883737
寝る前とかぼ~っとしてる時に繰り返し思い出すのが
この漫画だったので1位はディエンビエンフーに決定~!!
日常生活の中で漫画の事を考えるなんてほとんどない私ですが、
この作品だけは何度も何度も思い出してしまいます。
2人がどんな8年間を過ごすのか見守っていきたいですねぇ。
最終回は絶対泣いちゃいそう!
感想を書いた記事はこちら

第2位
PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数
478592828X
セリフの“間”とギャグの性質が冨樫義博っぽくて好きです。
若さ溢れるエネルギーに満ちた話ばかりです。
感想を書いた記事はこちら

第3位
たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス)
つの丸 4088574702
ヒノデマキバオーの純粋なキャラが良いですね。
話もただの競馬漫画では終わらせず、地方競馬場の
苦しい経営状況をリアル(?)に描いていて考えさせられます。
感想を書いた記事はこちら

第4位
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
荒川 弘
4757520646
荒川弘さんはもう大御所と呼べるんじゃないかなぁ~。
安定して面白い作品を提供してくれますね。

第5位
メテオド 1 (1) (少年サンデーコミックス)
四位 晴果
4091211658
全体的に丁寧に作りこまれていて、作者の愛が伝わってきた。
今後どういう風に話が広がっていくのが楽しみな作品です。
感想を書いた記事はこちら

以上、5作品となりました。

「GENTE 1/オノ・ナツメ」をまだ読んでいないって事が一つ後悔ですね。
この本を読み終わっていたらランキングが変わっていたかもしれない…。
まぁ、それはそれと言うことで…!!(´ω`)ノシ
【2007年8月発売のコミックスで買ったものリスト】
(■が未読)

■Dr.SLUMP 完全版 12/鳥山明
PRESENT FOR ME石黒正数短編集/石黒正数
おやすみプンプン 1/浅野いにお
夏目友人帳 4/緑川ゆき
■会長はメイド様! 3/藤原ヒロ
■愛蔵版 花ざかりの君たちへ 7/中条比紗也
■愛蔵版 花ざかりの君たちへ 8/中条比紗也
■青春上等!! 2/松本美緒
ラブカレ~極上メンズ読本~/栄羽弥、真崎総子、那波マオ、みかわ咲、ろびこ、桜井真優
■ガールズ・ブラヴォー? 2/ひうらさとる
絶対可憐チルドレン 10/椎名高志
■うる星やつら 新装版 19/高橋留美子
■うる星やつら 新装版 20/高橋留美子
メテオド 1/四位晴果
鋼の錬金術師 17/荒川弘
ミヨリの森の四季/小田ひで次
お茶にごす 1/西森博之
村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC「robot 9」
妖怪のお医者さん 2/佐藤友生
■バイオメガ 3/弐瓶勉
たいようのマキバオー 1/つの丸
世にも不思議な漫☆画太郎/漫☆画太郎
べしゃり暮らし 4/森田まさのり
■空色海岸 2/山田南平
オトナのコドモたち オトナになる方法 特別編/山田南平
■ゴールデン・デイズ 6/高尾滋
黒鷺死体宅急便 7/山崎峰水
獣神演武 1/荒川弘
スパイシーピンク 1/吉住渉
■キングダムハーツ FINAL MIX 2/天野シロ
■FINAL FANTASY XII 2/天羽銀
■九十九眠る しずめ 明治17年編 1/高田裕三
東京事件 1/原作:大塚英志、漫画:菅野博之
CHIMES 1/渡辺静
僕等がいた 12/小畑友紀
メンズ校 3/和泉かねよし
狂想ヘヴン 3/水波風南
桜アイロニイ 1/小藤まつ
約束の方舟 1/紫賀サヲリ
■幻月楼奇譚 2/今市子
■愛蔵版 花ざかりの君たちへ 9/中条比紗也
■愛蔵版 花ざかりの君たちへ 10/中条比紗也
萩尾望都パーフェクトセレクション 3 11人いる!/萩尾望都
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2/原作監修:竜騎士07、作画:みもり
■GENTE 1/オノ・ナツメ
僕達は知ってしまった 1/宮坂香帆
■嫌韓流 3/山野車輪
アベックパンチ 1/タイム涼介
■僕のやさしいお兄さん 1/今市子
■ボーイズ・オン・ザ・ラン 7/花沢健吾
影武者 徳川家康 完全版 2/漫画:原哲夫、原作:隆慶一郎
■めぞん一刻 新装版 10/高橋留美子
■めぞん一刻 新装版 11/高橋留美子
ファイナルファンタジーXI ぷりけつ行進曲/吉田満
ファイナルファンタジーXI おかえり 2 Welcome Back!/うず
トムソーヤ/高橋しん
オレたま 1―オレが地球を救うって!? 1/原作:原田重光、漫画:瀬口たかひろ
Re:Life-リライフ- 1/富田安紀子
ディエンビエンフー 1/西島大介
■ディエンビエンフー 2/西島大介
■新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 4/漫画:高橋脩、原作:GAINAX、カラー
■ラビット・ハンティング 2/TONO
コメント
この記事へのコメント
いっぱい買ってますね(´・ω・)b
2007/10/29(月) 23:10 | URL | ケント #-[ 編集]
そうですね。この時は買いすぎました(;゚ロ゚)
8月がちょうど購入数のピークでしたが、9月・10月と購入数は減少傾向にあります。(金銭的な問題で)orz
2007/10/29(月) 23:19 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/233-9edc8af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
