「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

■かぶりもんスター☆/天野シロ
《ストーリー》
無職のひきこもり・加瀬英太朗は、密かに憧れている幼馴染みの
お姉さん・ちとせに誘われて遊園地でバイトすることに…。
そこで出会った恋敵のイケメン・一之江(いちのえ)とちとせが
着ぐるみの仕事をしていることを知った英太朗は自分も負けじと
着ぐるみを着るが、その着ぐるみには大きな秘密があった…。
SFあり!?ラブコメありの着ぐるみ漫画。
《感想》
作者の天野ヒロさんはキングダムハーツの漫画版を描かれている方!!
本物のディズニーキャラクターをたくさん描いている人だけあって、
着ぐるみがとても可愛いらしい!!見た目だけじゃなくて動きも可愛い。
そして肝心のストーリーも、ただ主人公が頑張って恋敵に勝つという話ではなく、
恋敵サイドの話もちゃんと書いてあったり、宇宙人も絡んできたりで
どうなるかは最後まで分からず完全にこの世界に引き込まれました!
構成力・キャラクターの魅力はもう文句なしで素晴らしい。
巻末・カバー裏にまで作者のこだわりが感じられたのも良かった。
ところどころにあるギャグも押し付けがましくなく、
さりげなくミッキーらしきキャラが出演しているなど芸が細かい。
点数=8点(万人ウケする良作だと思う)
かぶりもんスター☆ (ヤングキングコミックス)
天野 シロ
4785928247
少年画報社 2007-07-30
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/220-b3bec6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
