「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■悪魔とラブソング 第1巻/桃森ミヨシ
十塚学園は偏差値やや低めの今日学校。ある日、県でトップクラスの
聖カトリア女子を退学になったという転入生が…。彼女の名前は可愛マリア。
退学の原因は「教師への暴力事件」。飾り気なく真っ直ぐな言動のせいで、
マリアはクラスから孤立していき…。というストーリー。
思った事をそのまま真っ直ぐ言ってしまう女の子を主人公にするのは
良いと思うんですが、可愛マリアに可愛げがあまり感じられず、
顔がかわいいだけのキツイ子という印象でした。
また主人公の傍にいる2人の男子は、作者の前作「ハツカレ」に
出てきたハシモトとイブシに似ていて新連載なのに新鮮味が
なかったのもひっかかりました。
ストーリーも何が描きたいのか分からず全体的に微妙。
点数=3点(絵は良いんだけど…)
悪魔とラブソング 1 (1) (マーガレットコミックス)
桃森 ミヨシ
4088461932
集英社 2007-07-25
おすすめ平均 star


■ツレがうつになりまして。/細川貂々
旦那がうつになるところから回復するまでを描いたエッセイコミック。
かわいいキャラクターでとても読みやすく買ったその日にすぐ読み終わりました。
うつの人の思考を知れて良い勉強になります。
点数=7点(同じような経験者におすすめ)
ツレがうつになりまして。
細川 貂々
4344011430
幻冬舎 2006-03
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
リアル鬱
ツレが~は本屋で見かけたことありますが
僕自身が鬱治療中なのです
結婚してない、彼女いないが
自分がどう見えているか参考になりそうですね~(笑)
2007/08/03(金) 18:44 | URL | 点 #-[ 編集]
こんばんは。
点さんこんばんは。
私はうつではないので、点さんにとってこの本がプラスになるかマイナスになるかはよく分からないんですが、Amazonのカスタマーレビューには73件の書き込みがありまして、うつ本人の方のレビューもたくさん書いてありますのでぜひ参考にしてみて下さいませ♪
2007/08/03(金) 21:44 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/218-a546c8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
