「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

だいぶ遅くなってしまいましたが、
2007年7月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介します!
ちなみに2007年7月発売単行本の中で私が買った本は、全65冊。
(買った本のタイトルが気になる人は、下記「つづきを読む」をクリックしてね!)

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
4088743822
毎度の事ながらやっぱりワンピは1位以外考えられません。
今年で連載10年目を迎えたワンピですが、連載当時から
変わらないこのテンションはさすが。死ぬまで応援します。

第2位
キスよりも早く 1 (1) (花とゆめCOMICS)
田中 メカ
4592184718
コマ割り超上手い!話も良いです。オススメです。
感想を書いた記事はこちら

第3位
ショート・プログラム 新装版 3 (3) (少年サンデーコミックス)
あだち 充
4091278736
オール新作読み切り収録!!
野球漫画もありますが、サラリーマンが主役のせつない話もあったり、
ポップな印象の漫画もあったり1冊で色々読めて大満足。オススメです。
第3巻ですが、続き物じゃないのでこれだけでも読めます。

第4位
LEGAの13 1 (1) (フラワーコミックス)
やまざき 貴子
4091311660
きらびやかなヴェネチアを上手く表現していて◎
絵と話で魅せる。やまざき貴子さん大好き。
感想を書いた記事はこちら

第5位
アンラッキーヤングメン 1 (1)
大塚 英志 藤原 カムイ
4048537245
昭和の雰囲気漂う1冊。
全2巻でお求め安いのも良いですね。
感想を書いた記事はこちら

今月はたくさん買い過ぎたから読むのが疲れたぁ~。orz

惜しくもランキングからは外れましたが、
「eensy-weensyモンスター」「女子アナ七瀬」「不安の種+ 1」
「ホタルノヒカリ」「医龍」「かぶりもんスター」
「影武者 徳川家康」「海獣の子供」
なども非常に面白かったです。

以上で2007年7月度のランキングを終わります。
【2007年7月発売のコミックス買ったリスト】
(■が未読)

ONE PIECE 46/尾田栄一郎
BLUE DRAGONラルΩグラド 2/原作:鷹野常雄、漫画:小畑健
■Dr.SLUMP 完全版 9/鳥山明
■ピューと吹くジャガー 13/うすた京介
キスよりも早く 1/田中メカ
eensy-weensyモンスター 1/津田雅美
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 3/中条比紗也
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 4/中条比紗也
女子アナ七瀬 2/画:八月薫、作:滝沢寛之
不安の種+ 1/中山昌亮
ホタルノヒカリ 9/ひうらさとる
ねえ、honey知らないの?/ひうらさとる
スプラウト 5/南波あつこ
ダブルハッピネス/寄田みゆき
あれもしたい、これもしたい/葉月かなえ
■マンガ・エロティクス・エフ vol.46
■金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件 上/さとうふみや
■金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件 下/さとうふみや
コドモの本気オトナの本気/紫賀サヲリ
■ラグーンエンジン 6/杉崎ゆきる
ショート・プログラム 新装版 3/あだち充
■カッパの飼い方 9/石川優吾
■P女子寮のネコである 7/とみさわ千夏
べしゃり暮らし 新装版 3/森田まさのり
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 5/中条比紗也
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 6/中条比紗也
■超☆お素敵ダーリン 2/藤崎真緒
■うる星やつら 新装版 17/高橋留美子
■うる星やつら 新装版 18/高橋留美子
■バガボンド 26/井上雄彦
■ナチュン 2/都留 泰作
■1/2 2/木々
高校デビュー 9/河原和音
悪魔とラブソング 1/桃森ミヨシ
ケロロ軍曹 15/吉崎観音
ONE PIECE 10th Treasures 2007年 9/10号 [雑誌]
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2/作画:方條ゆとり、原作:竜騎士07
ユリア100式 4/萩尾ノブト
ビーストマスター 2/最富キョウスケ
吾輩は嫁である。/タアモ
潤愛楽園男子/堂本奈央
■彼女の本能/桜田雛
■黒執事 2/枢やな
■はやて×ブレード 7/林家志弦
医龍 14/永井明
新ブラックジャックによろしく 移植編 2/佐藤秀峰
ぼくらの 7/鬼頭莫宏
■めぞん一刻 新装版 8/高橋留美子
■めぞん一刻 新装版 9/高橋留美子
LEGAの13 1/やまざき貴子
護さんの憂鬱/こうじま奈月
少年料理法/宮下キツネ
かぶりもんスター☆/天野シロ
■イムリ 1/三宅乱丈
■イムリ 2/三宅乱丈
アンラッキーヤングメン 1/藤原カムイ×大塚英志
アンラッキーヤングメン 2/藤原カムイ×大塚英志
影武者 徳川家康 完全版 1/漫画:原哲夫、原作:隆慶一郎
■がっこうのせんせい 5/松本花
彩恋/瓜生花子
■萩尾望都パーフェクトセレクション 1 トーマの心臓 1/萩尾望都
■萩尾望都パーフェクトセレクション 2 トーマの心臓 2/萩尾望都
海獣の子供 1/五十嵐大介
■海獣の子供 2/五十嵐大介
カボチャの冒険/五十嵐大介
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/212-0b8114a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
