「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

■パズル 上巻/原作:山田悠介、作画:三部けい
超進学校の、さらにエリート中のエリートだけが選りすぐられたクラスが、
正体不明の武装集団に占拠された。人質とされた担任教師を救うには、
校舎にばらまかれた2000ピースのパズルを探し出し、48時間以内に
パズルを完成させるしかない―――。
と、ストーリーはすごく単純なのですが、主人公ら生徒の話・教師の話・
謎解きの部分・少しのエロなど飽きさせない工夫がされています。
作画・作風ともに「未来日記」に似ていてポップなかんじ。だけど、
そんなにオタクくさくなくて良いと思います。
点数=7点(意外と面白かった)
パズル 上 (1)
山田 悠介 三部 けい
パズル 上 (1)
角川書店 2007-06-26
おすすめ平均 star


■×ゲーム/原作:山田悠介、作画:横山仁
かつて、数々の「×ゲーム」を強要されいじめ抜かれたクラスメイトの女の子。
彼女の存在は、主人公らにとって、もはや遠い思い出しかなかった。
しかし、同窓会の夜を境に、彼らの日常は凄絶な痛みと恐怖に覆われる。
これは、あの「×ゲーム」の報いなのか――?
期待してたんですが、正直いまいちでした…。
最初の方の取っ掛かりの部分は面白くて「これは良いかも」と思ったんですが、
肝心のオチが突拍子もないもので消化不良といったかんじ。
ただ、作画は田島昭宇みたいでかっこ良かったです。
点数=4点(前半は良かった)
×ゲーム (バーズコミックススペシャル)
山田 悠介 横山 仁
4344809513
幻冬舎 2007-03-24
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/27(金) 15:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/27(金) 15:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/211-4e4da057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
