「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

■潔く柔く 第5巻/いくえみ綾
結構面白かったです。何が面白いってコマ割りが素敵でした。
コマ割りって漫画にしかない表現方法なので、それを
見事にさらっとやってのけている人の漫画ってすごい好きです。
いろんな人間の想いが重なり合って変化してって
一つの物語になっていくかんじがよく表現されていたと思いますっ。
話自体はすごく暗いのに暗くなりすぎない描き方も良かったと思います。
点数=6点
潔く柔く 5 (5)
いくえみ 綾
潔く柔く 5 (5)
集英社 2007-06-25

■海街diary 第1巻 蝉時雨のやむ頃/吉田秋生
吉田秋生さんの漫画は初めて読みましたが、吉田さんって
クールなキャラを主人公にするんですね。(この漫画だけかもしれないけど)
自分は、三姉妹の中だったら次女みたいなタイプが主人公の方が
好きなので吉田さんの漫画はあまり合わないかもしれないなぁ…。
(というかこの作品は、私の過去と三姉妹が似たような境遇なので、
変に構えて読んでしまっていたのかもしれないです。)
吉田さんの他の漫画も読んでみたいな。
点数=6点
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
吉田 秋生
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
小学館 2007-04-26
おすすめ平均 star
star鎌倉は地名重視?
star新シリーズ
star久しぶり


■ワーキンガールH。 1/もんでんあきこ
働く女性のHな姿を描いた読切12話収録。
1話あたり15ページなので読みやすかったです。
エレベーターガール・女子アナ・婦人警官・バスガイド・秘書など
多種多様な職業の女性が登場するので、コスプレとか好きな人はハマるかも?
点数=7点(女性にもオススメ)
ワーキンガールH。 (1)
もんでん あきこ
ワーキンガールH。 (1)
集英社 2004-12-17
おすすめ平均 star
star祝単行本化
コメント
この記事へのコメント
潔く柔くでは先生の話が好きです♪5巻もなかなか良かったですね!
2007/07/27(金) 00:56 | URL | はじめ #-[ 編集]
「潔く柔く」は
結構好きな漫画です。
いくえみ綾の漫画って昔はそんなに好きでもなかったんですが、最近になってから良いなと思えるようになりました。
次巻も楽しみです(*´∇`*)
2007/07/27(金) 22:57 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/208-e224d44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
