「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

■学園アリス 第13巻/樋口橘
第71回~第76回まで収録。
バレンタインデーイベントや卒業式イベントなど
全体的に楽しい話ばかりで少女漫画らしく面白かった。
その中でも第76回のほっしゃんの話が良かったと思います。
突然アリスを失ってしまったほっしゃんが学園を去る事になって、
外の世界へ出る事への不安やとまどいを抱えつつも、
クラスの皆を心配させないように、僕は幸せだよって現すため
アリスストーンを使って幸せで作る虹を贈ろうとする。
でもやっぱり迎えが来ないんじゃないか、外の世界で
苦労するんじゃないかって不安でいっぱいになった時に、
迎えに来てくれた両親を見て思わず涙を流すほっしゃんに
私ももらい泣きしてしまいました。(TロT)
コマ割り・セリフ・トーンの貼り方など、演出の仕方が
上手くて話にぐぐぅ~っと引き込まれました。さすがっ!!!
点数=8点(感動しました)
学園アリス 13 (13)
樋口 橘
459218100X
白泉社 2007-05-18
おすすめ平均 star


■あい・ひめ~愛と秘めごと~ 第3巻/みつきかこ
叔父と姪の恋話、完結です!!
表紙のさわやかなイメージ通りの内容でした。
最初から最後までラブラブ幸せモードで、
これ以上ないというぐらいのハッピーエンド。
ラブラブすぎて漫画として少し刺激が足りなかったかな
とも思いますが、最終巻だからまぁ良いや~~。
点数=7点
あい・ひめ 3 (3)
みつき かこ
4091310842
小学館 2007-06-26

■狂想ヘヴン 第2巻/水波風南
この作品でもレイプ未遂シーンが出ましたっ。
この作者さんの漫画は本当にレイプシーン多い。
付き合ってない男からレイプ未遂→彼氏「俺が綺麗にしてあげるよ」でH。
このワンパターンはもう飽きました。
そもそも生徒会室に天蓋付のお姫様ベッドが置いてある事がありえないし。
この作品は、第3巻で完結するそうなのでそれを買った後は
もうこの作者の漫画は買わないかも。
点数=3点
狂想ヘヴン 2 (2)
水波 風南
4091310605
小学館 2007-06-26

■Honey Hunt(ハニーハント) 第1巻/相原実貴
父親は世界的な作曲家で母親は一流女優、
そんなセレブな家庭の一人っ子・ゆらが主人公。
ゆらはメガネで地味で目立たない女の子。
友達もいなくて唯一信頼しているのが幼馴染の真佑だけ。
そんなある日、父親の浮気がきっかけで両親が離婚してしまう。
ついに両親に嫌気がさしたゆらは、家出&芸能界デビュー。
「いつか母親を超える女優になって母親を見返してやる」のが目的。
あとは芸能界で人気の美形アイドルに好かれてとまどったりして、
このあたりまでは少女漫画では割とよくある流れだと思います。
第2巻以降どういう流れになるのかで、面白くなるかどうかが決まりそう。
点数=6点(可もなく不可もなく)
Honey Hunt 1 (1)
相原 実貴
4091310796
小学館 2007-06-26
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/189-1df204d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
学園漫画学園漫画(がくえんまんが)は、漫画作品をテーマ別に分類したもののひとつ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/07/25(水) 12:54:58 | このマンガが読みたい!
情報の最前線より気になる情報をご紹介します!水波 風南発売されました♪『狂想ヘヴン』2巻。いいですねぇ〜♪何がって、小悪魔キャラ。そして、その小悪魔にも弱い物があるっていうのが一番です(^ー^* )フフ♪あ...(
2007/08/01(水) 16:12:39 | 情報の最前線
プチ感想:月と湖、キャットストリート、狂想ヘヴン、カラクリオデット今後、2人にどういう試練があるのかが楽しみなところ。 試練次第では、連載を早期終了してしまいそうな漫画ですが、 やっぱりレイプとかやばい展開にな
2007/08/04(土) 13:59:27 | 情報データ
