「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

■新世紀エヴァンゲリオン 第11巻/漫画:貞本義行、原作:GAINAX・カラー
今回収録している内容は、カヲルが弐号機を操るとこあたりから
劇場版の話でゼーレがネルフに対して攻撃を始めるとこまで。
ゲンドウがアダムを食べたのには驚きました。
このシーンってアニメにはなかった気がするなぁー。
漫画は、アニメで不十分だった部分を補完してくれているので、
キャラの言動が理解しやすくて良いですね~~。
イラストも細部まで描きこまれていて完成度高いし、文句なく面白いです。
今夏に公開される劇場版は見に行くつもりなかったけど、
見に行きたくなってきた~><
点数=8点(エヴァはやっぱり面白い)
↓これは劇場版の挿入歌。すごく好きな曲。
下記リンク先から、TANATOSなども聴けます。

新世紀エヴァンゲリオン (11)
貞本 義行 GAINAX カラー
4047139343
角川書店 2007-06-18
おすすめ平均 star


■ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2/原作:竜騎士07/作画:鈴羅木かりん
罪滅し編も2巻で完結するのかなぁと思っていたら、3巻に続くんですねー。
どういう展開になるんだろ~~。先がまったく見えないです。
点数=6点(早く続き読みたい)
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2)
竜騎士07 鈴羅木 かりん
4757520271
スクウェア・エニックス 2007-06-22

■鉄子の旅 1/菊池直恵、旅の案内人:横見浩彦
鉄道オタクの横見さんに連れられて、振り回される冷めた漫画家キクチ。
横見さんの大真面目に変なキャラとキクチのツッコミが面白い。
鉄道の事もかなり詳しく書かれているので普通に関心してしまう。
鉄道に興味がない人も笑いながら読めると思います。
点数=7点(熱海に行きたくなった)
鉄子の旅 (1)
菊池 直恵 横見 浩彦
4091885411
小学館 2004-11-30
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/183-56a1aa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
