「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

いまさらですが、2007年5月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介します!
ちなみに2007年5月発売単行本の中で私が買った本は、全35冊。
(買った本のタイトルが気になる人は、「つづきを読む」をクリックしてね!)

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
浮世艶草紙 (1)
八月 薫 篁 千夏
4845835878
江戸の性文化を漫画にしたという意外性で1位に決定です。
詳しい感想はこちらをクリック

第2位
LIAR GAME 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷 忍
4088772733
巻数を増すごとにルールが複雑になってきて第4巻はすごくツボでした。
次巻の発売が待ち遠しい!!

第3位
学園アリス 13 (13)
樋口 橘
459218100X
私泣ける漫画に弱いのでちょっと贔屓目にして第3位で!!
第76回のほっしゃんの話は本当に本当にすごく良かったです。
詳しい感想はこちらをクリック

第4位
21世紀少年 上 (1)
浦沢 直樹
4091812163
なんだかんだ言っても、やっぱり漫画のクオリティが高いです。
次巻の発売が待ち遠しい!!

第5位
ひとひらの恋が降る 1 (1)
やぶうち 優 4091311105
子供向け少女漫画。
絵柄もかわいいし話も丁寧に作りこまれてた印象。良作だと思います。

以上で2007年5月度のランキングを終わります!
【2007年5月発売のコミックス買ったリスト】
(■が未読)

■スティール・ボール・ラン 11/荒木飛呂彦
■るろうに剣心 完全版 21/和月伸宏
■るろうに剣心 完全版 22/和月伸宏
■Dr.SLUMP 完全版 9/鳥山明
■金魚奏 2/ふじつか雪
コスプレ★アニマル 6/栄羽弥
ライフ 15/すえのぶけいこ
■とめはねっ! 1/河合克敏
■そどむ 完全版 上/小野塚カホリ
■そどむ 完全版 下/小野塚カホリ
GANTZ 21/奥浩哉
LIAR GAME 4/甲斐谷忍
絶対可憐チルドレン 9/椎名高志
べしゃり暮らし 新装版 1/森田まさのり
浮世艶草紙 1/画:八月薫、原作:篁千夏
学園アリス 13/樋口橘
■乙男(オトメン) 2/菅野文
青春上等!! 1/松本美緒
君に届け 4/椎名軽穂
カズン 3/いくえみ綾
■さようなら、美しい人 2/藤井みつる
メンズ校 2/和泉かねよし
■世界を敵に回しても 3/斉藤倫
■おおきく振りかぶって 8/ひぐちアサ
惑星のさみだれ 3/水上悟志
21世紀少年 上/浦沢直樹
■ボーイズ・オン・ザ・ラン 6/花沢健吾
■竹光侍 2/松本大洋、作:永福一成
■めぞん一刻 新装版 4/高橋留美子
■めぞん一刻 新装版 5/高橋留美子
ひとひらの恋が降る 1/やぶうち優
■横濱キネマ・シーナリー/和田尚子
週7/藤宮あゆ
■うる星やつら 新装版 13/高橋留美子
■うる星やつら 新装版 14/高橋留美子
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
「ライアーゲーム」好きです。最近の少年漫画の中で、一番です。
「レベルE」私も読んでました。富樫さんの作品は「幽遊白書」とか「ハンター×ハンター」とか、ヒット作多くて素晴らしい漫画家だと思います。

長文失礼しました~
2007/07/21(土) 01:08 | URL | 愛夢 #-[ 編集]
はじめまして!
はじめましてーー!!!
コメントありがとうございます。
「ライアーゲーム」面白いですよねぇ~。
正直、第1巻のあたりは微妙だなぁって思っていたんですが、どんどん面白くなってきてるんで買って良かったと思っています。
冨樫さんの漫画はちょっと皮肉入ってるとこが好きなんですけど、最近は全然漫画を描いてくれないのでファンとしては寂しいです…

愛夢さんのブログでオススメされている「せいせいするほど、愛してる」を今度買ってみようと思います~。^^
2007/07/22(日) 01:03 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/160-560e6270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
