「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

早速2007年4月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介します!
ちなみに2007年4月発売単行本の中で私が買った本は、全29冊。
(買った本のタイトルが気になる人は、「つづきを読む」をクリックしてね!)

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
天狗神
夢花 李
4396790066
完全に私の好みなんですけど、この作家さんの漫画が好きなので。
絵も好きですけが、作品全体に流れているフラットな雰囲気が心地良い。
若干、BL要素があります。
詳しい感想はこちらをクリック

第2位
岳 4 (4)
石塚 真一
4091812074
1位にするか迷いました。岳は毎巻すごく面白いです。

第3位
月と湖
芦原 妃名子
4091310303
同時収録の「12月のノラ」は素晴らしい漫画でしたが、
表題作の「月と湖」がいまいちだったので3位。
詳しい感想はこちらをクリック

第4位
預言者ピッピ 1 (1)
地下沢 中也
487257768X
今後の展開に期待して、4位。
詳しい感想はこちらをクリック

第5位
カラクリオデット 3 (3)
鈴木 ジュリエッタ
4592181182
少女漫画の中では間違いなく良作。
望月花梨さんの作品に少し似ている
詳しい感想はこちらをクリック

以上。2007年4月度のランキングを終わります!
【2007年4月発売のコミックス買ったリスト】
(■が未読)

BLUE DRAGONラルΩグラド 1/原作:鷹野常雄、漫画:小畑健
■忍空-SECOND STAGE-干支忍編 3/桐山光侍
■るろうに剣心 完全版 19/和月伸宏
■るろうに剣心 完全版 20/和月伸宏
■Dr.SLUMP 完全版 8/鳥山明
ONE PIECE YELLOW GRAND ELEMENTS/尾田栄一郎
■全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編/イケダケイ
マイガール 1/佐原ミズ
ホタルノヒカリ 8/ひうらさとる
■逆転裁判 1/画:前川かずお、脚本:黒田研二
カラクリオデット 3/鈴木ジュリエッタ
■ゴールデン・デイズ 5/高尾滋
チーズスイートホーム 4/こなみかなた
■くじびきアンバランス 1/画:小梅けいと、作:木尾士目
天狗神/夢花李
涙あふれる感動愛/霜月かよ子、猫山宮緒、みなと鈴、飴あられ、木村文子
■デトロイト・メタル・シティ 3/若杉公徳
岳 4/石塚真一
邪眼は月輪に飛ぶ/藤田和日郎
■めぞん一刻 新装版 1/高橋留美子
月と湖/芦原妃名子
キャットストリート 6/神尾葉子
狂想ヘヴン 1/水波風南
■爆走!!プラチナアイドル/菊地かまろ
預言者ピッピ 1/ 地下沢中也
■盗賊の水さし/今市子
■海街diary 1 蝉時雨のやむ頃/吉田秋生
■しゃべれども しゃべれども/画:勝田文、原作:佐藤多佳子
■ナルミさん愛してる その他の短篇/山川直人
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/151-8fc806dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
