「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

月別ベスト5、3月分を書くのを忘れていました。。。orz

いまさらですが、2007年3月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介します!
ちなみに2007年3月発売単行本の中で私が買った本は、全25冊。
(買った本のタイトルが気になる人は、面倒ですが、
下の「続きを読む」をクリックしてね!)

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
ONE PIECE 巻45 (45)
尾田 栄一郎
4088743148
やっぱダントツでこれ!!この作品以外考えられません。
詳しい感想はこちらをクリック

第2位

からっと!(1)
渡辺 祥智
4861273749
かわいらしいコメディで笑わせてくれて、
話が単純明快で誰にでも親しみやすい作品。良いですよ。
詳しい感想はこちらをクリック

第3位
ファイナルファンタジー11てっぺんのうた―Boy meets Girl2
おおつき べるの
4757734360
FF11のアンソロジーです!
おおつきべるのさんの漫画だけをあつめた単行本。
FF11を知らなくても、MMORPGをプレイした経験があるなら
誰でも共感出来るような内容です。
私自身、FF11は10時間程度しかプレイしていないので、
ゲームに出てくる魔法・アイテム等、全然知らないんですが、
そんな初心者でも面白く読めました。
大事なものは人と人のつながりで、助け合い支え合いながら
各々のてっぺんに向かって進んでいく。。
じんわり心にくる良作だと思います。

第4位
医龍 13―Team Medical Dragon (13)
乃木坂 太郎 永井 明
409181168X
いつも通り面白かったです。
絵もストーリーもキャラクターもオール5な作品。
詳しい感想はこちらをクリック

第5位
GS美神極楽大作戦!! 20 新装版 (20)
椎名 高志
4091205143
新装版もこれで完結。
最初っから最後まで、勢い劣らず、楽しませてくれました。
まとめ買いをするなら今がチャンス!

以上。2007年3月度のランキングを終わります!
【2007年3月発売のコミックス買ったリスト】
(■が未読)

ONE PIECE 45/尾田栄一郎
■スティール・ボール・ラン 10/荒木飛呂彦
■るろうに剣心 完全版 17/和月伸宏
■るろうに剣心 完全版 18/和月伸宏
■Dr.SLUMP 完全版 7/鳥山明
ロングロングあごう/小野塚カホリ
アゴなしゲンとオレ物語 24/平本アキラ
■蜜月~「火宵の月」外伝~/平井摩利
スプラウト 4/南波あつこ
不思議流 1/不思議三十郎
■NANA 17/矢沢あい
GS美神極楽大作戦!! 19/椎名高志
GS美神極楽大作戦!! 20/椎名高志
あかちゃんのドレイ。 2/大久保ヒロミ
鋼の錬金術師 16/荒川弘
■バガボンド 25/井上雄彦
高校デビュー 8/河原和音
■スチームボーイ 上/衣谷遊、大友克洋
未来日記 3/えすのサカエ
いとしのニーナ 1/いくえみ綾
甘濡れEve/佐々木柚奈
ユリア100式 3/作画:荻尾ノブト、原作:原田重光
医龍 13/画:乃木坂太郎、原案:永井明
からっと! 1/渡辺祥智
ファイナルファンタジーXI てっぺんのうた―Boy meets Girl2/おおつきべるの
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/150-c4dc59b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
