「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

■BLUE DRAGONラルΩグラド 1/原作:鷹野常雄、漫画:小畑健
「DEATH NOTE」の漫画家「小畑健」さんの最新作です~。
やはり絵がとてもとても綺麗です!!
ストーリーの序盤で、真っ暗闇に閉じ込められてた何人かの
キャラクター達が、外の世界に出たときに、それほど違和感を
感じていなかったのが少し気になりました。
でも、主人公達が旅立った後の話は、結構気に入りました~。
バラのカゲを持つ美形の剣士とかファンタジーっぽくて良い!
カゲの設定が面白いので、今後もっと色々なカゲが出てくると
面白くなりそう!
ファンタジーが好きな人なら、買ってみると良いかも!?
点数=6点(所々にある変な設定が気にならない人向け)
BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)
鷹野 常雄 小畑 健
4088743768
集英社 2007-04-04
おすすめ平均 star


■CARAT! 1/渡辺祥智
全然期待して買わなかったんですが、これが大当たりでした。
魔女っ子ものなんだけど、肝心の魔法が全然登場しないし、
登場人物が変人ばかりだし、しかも主人公が使う魔法発動の呪文が
「肉うどん」「皿うどん」「てんぷらそば」…かなり笑わせてくれました。
ファンタジー(?)コメディ漫画ってかんじかなぁ??
魔法系の漫画が苦手な人でも読みやすくて、一般人にも超オススメ。
イラストも可愛いし、今後、大注目な漫画です!!
次巻も絶対買います!!
点数=8点(すごい面白い)
からっと!(1)
渡辺 祥智
4861273749
マッグガーデン 2007-03-30
おすすめ平均 star


■マイガール 1/佐原ミズ
5年間想い続けた恋人をなくした主人公と
その恋人の娘(主人公の娘でもある)の日常を描いた漫画。
暗い設定にも関わらず、そういうところはあまり描かれておらず
主人公と娘の、日常のささやかな幸せを描いたピュアな内容。
読んだ後、優しい気持ちになりました。
あと絵がかわいいです。所々に描かれている挿絵っぽいのが好きだな。
点数=6点
マイガール 1 (1)
佐原 ミズ
4107713253
新潮社 2007-04-09
おすすめ平均 star

■ホタルノヒカリ 8/ひうらさとる
部長ファンとしては、物足りない内容でした。
ホタルと部長のラブなところが見たいのになぁ。
2人はこのまま離れてしまうのかなぁ(´;ω;`)
点数=5点
ホタルノヒカリ 8―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (8)
ひうら さとる
4063406415
講談社 2007-04-13

■いとしのニーナ 1/いくえみ綾
(公式から引用)
幼なじみのマサが、アブない男・牛島に命令されて起こした「拉致事件」が発端で、
憧れの美少女ニーナを守ることになった少年・厚志の奮闘が始まる!
(ここまで)
私、この漫画かなり好きです!!ニーナかわいいよ!!
平気そうな態度をとっているニーナも、やはり拉致事件は心の傷になっているみたいで、
被害者の心理を、いくえみ綾がどう描ききるのか、とても楽しみです。
点数=7点(他のサイトでは評価低いけど)
いとしのニーナ 1 (1)
いくえみ 綾
434480953X
幻冬舎 2007-03-24
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
リンクの件、ありがとうございますi-1
「コミックス×ブログ」様はわたしがほとんど知らない漫画を沢山紹介されていたので、毎度のように訪問させてもらっていました。
これからもよろしくお願いします!
2007/04/23(月) 21:40 | URL | まる #gh4knIgo[ 編集]
>まるさま
こちらこそ相互リンクしていただきありがとうございます。
以前から見に来ていただいていたみたいですごく嬉しいです!
今後ともよろしくお願い致します♪(*´∇`*)
2007/04/26(木) 22:13 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/143-b76d1c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
