「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

■未来日記 第3巻/えすのサカエ
んむむむ。ちょっと萌え色が強くなったかんじはしたけど、
話のスピード感は健在でなかなか面白かったです。
そろそろ話の引き伸ばしに入るかなぁ~と思ってたけど、
トントン早く進んでいくので、読みやすくて助かる。
未来日記所有者12人のうち4人が消えて、残り8人ですね。
4巻以降もこのスピードで話が進んでくれる事を望みます~。
5thの豊穣礼佑は結構好きキャラだった。
親の敵の由乃を好きと言いつつ殺そうとする矛盾が気になったけど、
矛盾を気にしてたら未来日記は読めません~~。
点数=6点
「未来日記 第1巻」のレビューはこちら
「未来日記 第2巻」のレビューはこちら
未来日記 3 (3)
えすの サカエ
4047139122
角川書店 2007-03-26
おすすめ平均 star


■医龍 第13巻/画:乃木坂太郎、原案:永井明
今回は、伊集院を中心に霧島側が描かれていました。面白かったです。
霧島の生き方は、私は嫌いじゃないんだけど、
やっぱり朝田に惹かれてしまいますな。
実際、朝田に関わるとなるとすごいプレッシャー感じそうで、
その立場にいるのが伊集院なわけだけど。
もし自分が伊集院の立場だったら、朝田とは離れたいかも!
という事で、今回の展開は、妥当な気がしますね。うんうん。
さて、第14巻では、手術方式をオンポンプにしたため、
何かが起こりそうな予感!!!楽しみです~。
点数=7点
医龍 13―Team Medical Dragon (13)
乃木坂 太郎 永井 明
409181168X
小学館 2007-03-30

■ユリア100式 第3巻/画:荻尾ノブト、原作:原田重光
今回もすごい笑わせてもらいました。
Hだけど本番がないから女の子でも読みやすいかもしれませんね。
ユリア105式と良夫くんの話は、かなり気に入りました。
もっと二人の話を読みたいです~~。
点数=7点
「ユリア100式 第1巻」のレビューはこちら
ユリア100式 3 (3)
萩尾 ノブト 原田 重光
ユリア100式 3 (3)
白泉社 2007-03-29

■甘濡れEve/佐々木柚奈
これ、表紙がアレなものですから、本屋で買うのが恥ずかしかったー(*>∇<*)
でも勇気を出して買って、まぁまぁ満足。忍カコヨス!!
表題作の他に読みきり
「Love Story~初恋~」
「Love Story~First Birthday~」2作収録。
読みきりは本編に出てきた男2人がそれぞれ主人公になったもの。
さて、本編なのですが、まず絵が少女漫画らしくてとても可愛らしい。
男の方も、2人ともイケメンという設定なので、キラキラかっこいいです。
話は、主人公がイケメン2人に迫られた時の、心の揺れ?の描写が、
ちょっと下手で、主人公の考えてる事が分からなくなったりしたけど、
話のオチとしては、まぁ良かったんじゃないかなと。
表紙見て気になった人は買ってみて損はないかもですー。
点数=6点(小・中学生ぐらいの少女向け)
甘濡れ・Eve
佐々木 柚奈
4091308783
小学館 2007-03-26

■童顔刑事 第1巻/市東亮子
ミステリー漫画。1巻で1つの話が完結しています。
最初、登場人物がいっぱいいて名前を覚えるのが
大変でちょっと混乱してしまいました(@∇@;)
それさえ乗り越えれば、後は一気に読めますねー。
王道ミステリーなかんじで面白かったです。
こういう漫画は全然読んだ経験がないので
どう評価して良いものか悩みますが、点数はこんなかんじで。
点数=7点(30代以降の人向け)
童顔刑事 1 (1)
市東 亮子
4253094856
秋田書店 2007-02-16

■ぜんぶ、はじめて。/みつきかこ
作者初の単行本!!
表題作の他に
「サクラユキ。」
「ベイビー☆Magic」収録。
表題作は「あい・ひめ」みたいな作品ですねー。
みつきかこさんは、こういうS男描かせたら本当うまいなー。
なんか表情の描き方が秀逸。Sなんだけど優しい表情っていうか。
第3話で、桜井の目の前で、先生がキスマーク付けるとことか、
大人の魅力たっぷりってかんじで良かった。
「サクラユキ。」は、「ぜんぶ、はじめて。」の
続編を描けなくなったから作った話らしいですが、
作者の書いてるとおり、「ノリとイキオイだけの作品」ってかんじです。
カンケリがメインの話になってしまっていて、
あまり楽しめなかった。もう少し恋愛要素が欲しかったかな。
「ベイビー☆Magic」は、少し大人っぽい女の子が主役の話で、
素直になれないかんじが可愛らしくて良かった!!
点数=7点
ぜんぶ、はじめて。
みつき かこ
4091300960
小学館 2005-03-25
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
未来日記の1巻を買いました。2巻以降を買うかどうかは微妙かな~

えびちりこさんユリア100式がお好きですか。ワタシはあんまり…

市東亮子さんの他の作品も面白いですよ。個人的には「やじきた学園道中記」が好き~
2007/04/02(月) 22:27 | URL | 点 #-[ 編集]
未来日記1巻でダメでしたかー><
残念ですが、好みが別れる漫画ですからね!
私は、オタク臭い漫画だと思うんですが、漫画のスピード感は割と嫌いじゃないんですよー。
サクサク爽快に進むところが、最近の流行り(なのか?)ってかんじで。
左のサイドバーで紹介している「惑星のさみだれ」や、あと「ひぐらしのなく頃に」がそういうかんじですね。

ユリア100式はネタとして、ああいう漫画も良いかと思います(○´ω`○)
あ、でもこれもオタク臭いですね。
点さんはオタク臭い漫画が苦手なんですかねー?

「やじきた学園道中」!調べたら、20巻以上出ている作品なのですね…orz
出来れば読みきり作品でオススメがあったら知りたいです。
お手数じゃなければ、お願いします!
2007/04/04(水) 00:02 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
オタク臭い漫画というより、
なさけないキャラが主人公の漫画が
苦手なのかもしれません

「惑星のさみだれ」は大好きな作品です
ここのブログにひかれたのはこの作品が
紹介されていたからと言っても過言でないほどです
水上悟志さんの作品は、ほとんど持ってます
「散人・左道」「げこげこ」「ぴよぴよ」
「エンジェルお悩み相談所」もちろん「惑星のさみだれ」も

実を言いますと、市東亮子さんの短編で面白いと思ったのは
「童顔刑事」ぐらいで、他の短編はチョット...(^^ゞ
長編は面白いですよ
2007/04/04(水) 04:19 | URL | 点 #-[ 編集]
なるほどー!!!
確かに、「未来日記」はなさけない主人公ですね。
第2巻が特になさけなかったですが、第3巻では少し活躍してましたよ。

水上悟志さんの作品は、「惑星のさみだれ」しか持っていないので、今度他のも読んでみたいと思います。

市東亮子さんについては、いきなり長編を買うのは勇気がいりますねぇ。
どうしよう。。「やじきた学園道中記」は文庫版が出てるみたいなので、買うとしたらそれかなぁ~と思いますが…、夏頃に買うかもしれません!
情報ありがとうございました♪
2007/04/05(木) 22:33 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/138-c155dcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
