「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

最近読んだ本のプチレビューです♪(*´∇`*)ノ

■鋼の錬金術師 第16巻/荒川弘
エドを中心に物語が動き始めましたー。
舞台は北へ移動し、新キャラのアームストロング少将が登場。
新しいホムンクルスも登場して、また話がややこしくなってきた。
錬丹術の謎もまだ解明出来てないし、まだまだハガレンは長引きそうですね。
次巻にも期待!
点数=7点
「鋼の錬金術師 15巻」のレビューはこちら
鋼の錬金術師 16 (16)
荒川 弘
4757519656
スクウェア・エニックス 2007-03-22
おすすめ平均 star


■みえるひと 第2巻、第3巻/岩代俊明
うん。面白い~~~。
すごく面白いわけではないけど、気づいたら一気に読み終わってました。
新キャラも加わって、話が動いてきて、ストーリーものっぽくなってる。
ハセは、明らかにジョジョの衣装をパクッてて、微妙だったけど。
この作者の長所は、陽魂(要するに悪霊の事)の見せ方だと思うので、
人型じゃない陽魂の話をもっと読ませて欲しいなー。
点数=7点
「みれるひと 第1巻」のレビューはこちら
みえるひと 2 (2)
岩代 俊明
4088740211
集英社 2006-02-03
おすすめ平均 star


■えっちぃ放課後 第1巻/相川ヒロ
「えっちぃ放課後-センパイの調教-」
「えっちぃ放課後-危険なカテキョ-」
「えっちぃ放課後-彼はトモダチ-」
「えっちぃ放課後-彼女はトモダチ-」(番外編)
以上4作品収録。
女の子向けなので男性が求めるエロさはないと思います。
描写は、乳首が描いてある程度で、シチュエーションが
ドキッとするかんじになってます。
映画館の中とか、ロッカーの中に隠れてのHとか、
「見られるかもっ!!」というドキドキを感じたい人におすすめ。
絵が見やすく話も分かりやすいので、普通の漫画としても◎
点数=6点
えっちぃ放課後 1 (1)
相川 ヒロ
4063414124
講談社 2004-12-13
おすすめ平均 star


■とろけてフォーリンラブ/相川ヒロ
表題作の他に「誘惑しないで!」を収録。
「とろけてフォーリンラブ」は、3P系のネタです!
イケメン2人に言い寄られて、めちゃくちゃにされる?かんじ。
残念ながら(?)本番はないので、そういうのを期待している人には物足りないかも!
でも結構エロいかんじですよ~。
点数=7点
とろけてフォーリン・ラブ
相川 ヒロ
4063413667
講談社 2003-12-12
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
「ハガレン」はまだ先が長そうですね~
なんか、この作品は次の巻が出るのを何ヵ月も待ってるより完結してからイッキ読みしたいです
「みえるひと」はジャンプ連載作品ですね。ジャンプ買ってたときは読んでました
相川ヒロさんは知らないです。メモしとこ。

おすすめ商品の「未来日記」が気になる~~
2007/03/30(金) 20:18 | URL | 点 #-[ 編集]
そうなんですよ~~!!
初期に出てた謎がだいぶ解明されたので、最終回に向かっているのかなぁ?って思ってたんですが、またいろんな謎が発生しちゃって…、「ハガレン」は長い作品になりそうです( ̄ω ̄;)
そうそう。「みえるひと」はジャンプ連載で打ち切りになったみたいですねー。
まぁまぁ面白いと思うんだけどなぁ。
相川ヒロさんの漫画は、読みやすくて良かったですよ。ただ、本のタイトルが恥ずかしくて、私は全部通販で頼んで買いましたw
内容はかなり女の子向けなので注意です。

「未来日記」は、まだ3巻読んでないので何とも言えませんが、オタク的な漫画が苦手じゃなければ、割と楽しめる作品だと思います。ただ、矛盾点が結構あるので、そういうところを気にしない人向けです。

点さんの「みんなの書店」をリンクに追加してもよろしいでしょうか?
2007/03/30(金) 21:52 | URL | ちりこ #-[ 編集]
リンクはOKです
相互リンクしたいところですが「みんなの書店」は、そこまで自由度がない
(T_T)
2007/03/31(土) 09:50 | URL | 点 #-[ 編集]
リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
相互じゃなくても全然良いのですー^^
2007/04/01(日) 22:04 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
読んでみたい・・・。
2007/10/28(日) 22:24 | URL | 矢津 千紗 #r6yTv2XM[ 編集]
矢津 千紗さん
欲しくなった時が買い時ですよ♪
2007/10/29(月) 18:42 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/135-d5cb5794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
