「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

■宇宙家族ノベヤマ 1/岡崎二郎
面白い!漫画としての派手さや華やかさはないけど、
未知の生物との出会い交流、発展途上の惑星の事情等々、
哲学的な内容もあり、読むだけで頭が良くなった気分(*´∇`*)
メッセンジャーや宇宙クラブなど、これから明かされるであろう
謎?要素もあり、今後どういう展開になるのかな。
書店じゃあまり見かけない本だったから、
通販で買った方が早く手に入るかも!
点数=7点
他のレビューブログ
「マンガ一巻読破」様
「マンガノココロ」様
「濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト」様
オススメSFWebコミック
「アッテンボローの怪人」
宇宙家族ノベヤマ 1 (1)
岡崎 二郎
4091810896

■あいひめ~愛と秘めごと~ 第1巻、第2巻/みつきかこ
この漫画は、私の好きな書店様で平積みになってたから買ったものですが、
見事に大当たり!!!!!!!でした!!!!!
とにかく絵が魅力的。女の子の仕草とか髪の毛とかかわいくて、
女の自分でもクラッとする。。。
男キャラは自分的にはあまりグッとこなかったのですが、
もう主人公の子がかわいくて、かわいくて、、。しかも天然。。かわいすぎます。
少女漫画の中で、ここまで主人公が魅力的に描かれている漫画は、
なかなかないのではないでしょうかねぇ(*´∇`*)
これは買って損なし!!
点数=8点
あい・ひめ 1 (1)
みつき かこ
4091305636

■すき、ところによりアラシ。/みつきかこ
「すき、ところによりアラシ。」
「ラヴァーズ・ノート」
「ラブ×キス×マーク」
「そらにみどり、そばにキミ。」
「晴れた日は傘さして」
以上5作品収録。
絵が古いものもありますが、どれも「みつきかこ」らしい、
ふわふわ魅力的な主人公ばかりで、話も綺麗にまとまってて良作揃い。
この人の描く主人公は、嫌味を一切感じないから気持ちよく読めるなー。
点数=7点
すき、ところによりアラシ。
みつき かこ
4091307493

■藤子・F・不二雄SF短篇集 1 創世日記
「マイ・シェルター」「創世日記」「いけにえ」
「街がいた!!」「老年期の終わり」「うちの石炭紀」
「みどりの守り神」以上7作品収録。
藤子さんの漫画は、ドラえもん以外読んだ事なかったんですが、短編集も良いですね。
ジャンルSFですが、不思議な世界?奇妙な世界といったかんじなので、
あ、そうだ!「世にも奇妙な物語」のような雰囲気なので、
ああいうのが好きな人なら絶対好きだと思う。
1作品ずつは30ページぐらいの短い漫画ですが、内容は濃いです。
あと描き方が上手い。読者をいとも簡単に不思議な世界に
引き込む技術はさすがだなぁと思いました。
点数=6点
藤子・F・不二雄SF短篇集 (1) 創世日記 中公文庫―コミック版
藤子・F・不二雄
藤子・F・不二雄SF短篇集 (1) 創世日記 中公文庫―コミック版
中央公論社 1994-09
おすすめ平均 star
starわが愛しの藤子作品 その1
starみどりの守り神
star懐かしい過去と未来
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/128-4568ea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
