「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

最近読んだ本の簡単なレビューです(*´∇`*)ノ

■スプラウト 第4巻/南波あつこ
絵が綺麗になって表情豊かになってたとこに、作者の成長を感じました。
話は、特に進展しなかったなぁってかんじですが(むしろ後退?)、
草平とみゆのカップルは、順調に愛を育んでいるようで、
主人公は付け入る隙なしってかんじですねー。
みゆの性格が良いので、自分は主人公よりもみゆの方を応援したいな。
今後の展開が全く予想出来ない!!次巻にも期待!!
点数=6点
「スプラウト 第3巻」のレビューはこちら
スプラウト 4 (4)
南波 あつこ
4063415155

■みえるひと 第1巻/岩代俊明
ネットで評判が良かったので、買ってみました。
一応ストーリーものっぽいですが、一話完結型なので読みやすい。
話の内容は、あまり期待していなかったのですが、
これが、なかなか面白いではないですか。
ありがちっちゃあありがちの、最近流行の妖怪系漫画ですけど(正確には霊ですが)、
霊のオドロオドロしさが上手に演出してあって関心しました。
ただ、全体的に週刊少年ジャンプらしいダサいかんじが作品に合っていなくて残念。
とりあえずは、安定してどの話も面白かったので、2巻以降購入決定です。
点数=7点
みえるひと 1 (1)
岩代 俊明
4088738985

■とらわれごっこ 第1巻/サカモトミク
着物が出てくる漫画ってだけで、少し敷居を高く感じてしまっていましたが、
読んでみれば、中身は普通の学園ラブコメなかんじ。
ただ、自分は、小熊に魅力を感じなかったので、
途中で読むのに飽きて、寝てしまった…。。。
(その後ちゃんと最後まで読みましたけどね…。)
まったり恋愛漫画でも大丈夫!!って人はかなり好き系かと思います。
点数=6点
とらわれごっこ 1 (1)
サカモト ミク
4592172485

■大好き!/水沢めぐみ
イイ!!リボンっぽい!!さわやかでイイ!!!
そういえばここ最近読んだ恋愛漫画はドロドロしたものばかりだったので、
こういうさやわかな漫画もたまにはイイ!!!
心が洗われました。
点数=7点(「姫ちゃんのリボン」が好きな人向け)
大好き!
水沢 めぐみ
4088567277

■新装版 美少女戦士セーラームーン 第1巻/武内直子
アニメは観てたけど、漫画は初めて読みました。
自分は、セーラームーンを舐めてました。。。。
当時のなかよしのクオリティの高さに驚かされました。
ぶりぶりの少女向けのシーンと、戦闘シーン等のダークなシーンの対極ぶりが上手い。
線のタッチも全然違うし、敵が死ぬシーンなんかは本当に気持ち悪い。
話も、テンポ良くさくさく進んで良いです。
アニメは観て知ってるけど~~って人も楽しんで読めるんじゃないかな?
点数=7点(女の人向け)
美少女戦士セーラームーン 1 新装版 (1)
武内 直子
4063347761

■童迷宮 消えた青い鳥/神谷悠
いつも通り京の推理力は異常ですねーw
どの話も安定して面白いかったけど、気に入ったのは、
「迷宮・踊る座敷童子」と「正義のぱんだマン」かな。
座敷童子の方は、子供達の一生懸命さにほのぼのした(*´∇`*)
ぱんだマンは、もうぱんだが。かわいくてツボでした。
あと、京のロンゲは自分的にはナシだったなー。
点数=6点
童迷宮-消えた青い鳥
神谷 悠
4592178599
白泉社 2007-02-19
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/126-95cc05e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
