「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

更新が遅くなってごめんなさい
今後はなるべく更新予告をしない事にします…orz

では、早速2007年2月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介します!
ちなみに2007年2月発売単行本の中で私が買った本は、全34冊。
(買った本のタイトルが気になる人は、面倒ですが、
下の「つづきを読む」をクリックしてね!)

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
夏目友人帳 3 (3)
緑川 ゆき
4592184467
第10話の蛍の話が決め手になりました。
思い出すだけでじんわり涙目になるほどの、素晴らしいせつない話でした。
自分が今まで読んだ漫画の中でも、特に大好きな話の一つです。

第2位
蟲師 8 (8)
漆原 友紀
4063144429
いつも通り、どのエピソードも完成度が高いです!!
1話完結で読みやすいところも◎ですね。
「潮わく谷」が一番ぐっときたかな。
彼等達がどうなるのか気になります。

第3位
大好き!
水沢 めぐみ
4088567277
水沢めぐみさんのコミックスを読むのは、
「姫ちゃんのリボン」以来ってかんじなんですが、
小学生当時「姫ちゃんのリボン」を読んでた世代としては、
当時に戻ったような気分になって、面白く一気に読めました。
話は、主人公と親友(女)と男の子の三角関係から始まるんだけど、
やたらさわやかなノリで、きれいにまとまっててリボンらしくて面白かった。

第4位
ケロロ軍曹 14 (14)
吉崎 観音
4047139033
これもいつも通り、完成度が高くて面白かった。
表紙のケロロにあまり表情がないので、無機質な印象を受けますが、
読んでみると表情豊かですっごく楽しい漫画です!
未読の方は、騙されたと思って1巻を買ってみて下さい。
好きになると思いますよ!!

第5位
ピューと吹くジャガー 12 (12)
うすた 京介
4088743172
今回も面白かったです。笑いながら読めました。
ジャガーカレンダーも付いてて嬉しいね!!!

以上。2007年2月度のランキングを終わります!
【2007年2月発売のコミックス買ったリスト】
(■が未読)

ピューと吹くジャガー 12/うすた京介
■るろうに剣心 完全版 15/和月伸宏
■るろうに剣心 完全版 16/和月伸宏
■Dr.SLUMP 完全版 6/鳥山明
メンズ校 1/和泉かねよし
夏目友人帳 3/緑川ゆき
かな、かも。 1/橘裕
ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版/吉崎観音
のだめカンタービレ 17/二ノ宮知子
優しい密室 1/原作:栗本薫、漫画:まんだ林檎
GS美神極楽大作戦!! 新装版 16/椎名高志
GS美神極楽大作戦!! 新装版 17/椎名高志
絶対可憐チルドレン 8/椎名高志
■まじっく快斗 4/青山剛昌
■うる星やつら 新装版 7/高橋留美子
■うる星やつら 新装版 8/高橋留美子
童迷宮-消えた青い鳥-/神谷悠
しゃにむにGO 25/羅川真里茂
大好き!/水沢めぐみ
とらわれごっこ/サカモトミク
キミがスキ/渡辺あゆ
■苺田さんの話/小沢真理
■童顔刑事/市東亮子
蟲師 8/漆原友紀
3番目の彼氏/小藤まつ
■ヴァルキリープロファイル2-シルメリア 1/林ふみの
■春行きバス 3/宇佐美真紀
秘密-トップ・シークレット 3/清水玲子
新ブラックジャックによろしく 1/佐藤秀峰
■鈴木先生 2/武富健治
ビーストマスター 1/最富キョウスケ
■ドラマコミックス ヒミツの花園(上)/脚本:永田優子/作画:めぐみ京香
■のび太の魔界大冒険(ストラップ付)/藤子不二雄F
■美剣士/漫画:小野塚カホリ、原作:団鬼六
コメント
この記事へのコメント
あ!
夏目友人帳

私読んだことないのですが、私のサイトでも高評価です。
良い漫画はどこでも良いんですねー♪

と、目に付いたので思わず連続書き込みしちゃいました。
2007/03/12(月) 02:35 | URL | クチコミ探偵団 #OAxxUYaQ[ 編集]
はじめまして
たくさん漫画を買われてますね~
まだ読まれてないようですが
「童顔刑事」はオススメです
2007/03/12(月) 21:20 | URL | 点 #-[ 編集]
>クチコミ探偵団様
夏目友人帳は、誰にでもオススメ出来る作品だと思います。
まだ3巻までしか発売してないですし、ぜひぜひ読んでみて下さい!
1話完結式なところもgoodですよ。

>点様
いえいえ。私なんかたくさん買っても、
ほとんど読めていないですから漫画読み失格です…。
「堂顔刑事」は実は今ちょうど読んでいるところなんです!
ちゃんとしたサスペンス漫画って初めて読みましたが、なかなか面白いです!
まだ中盤なので最後まで読んだら感想書きます^^♪
2007/03/13(火) 00:11 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/123-301957c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
