「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最近読んだ本の簡単なレビューです(*´∇`*)ノ

■秘密-トップ・シークレット 3/清水玲子
この漫画は毎回読みきり形式で描かれているのですが、
第3巻は1冊まるまる1つの話だったので、読み応えがありました!
皮をはがれた死体の絵にちょっとドキッとしましたが、
清水玲子さんの綺麗なタッチで描かれていたので、
美しく感じてしまいましたヾ(´ε`;)ゝ死体なのにw
ストーリーについては、中盤までは物凄く面白かったのですが、
終盤、犯人が分かり犯行の動機が明らかになったあたりから微妙でした。
ホラーサイコミステリー風から一気に火曜サスペンス劇場的なノリに。
犯行の動機が、何人も殺すほどの事なのかなぁ~って気がして、
なんか無理やりとってつけたようにかんじました。
でも、中盤までは誰が犯人なのか分からない中、
人が次々消えていき、ドキドキして読めたから満足!
点数=5点(好きな作家さんなので、あえて辛口評価で)
秘密-トップ・シークレット 3 (3)
清水 玲子
459213236X
白泉社 2007-02-28
おすすめ平均 star


■新ブラックジャックによろしく 1/佐藤秀峰
まず、表紙が気持ち悪いですね、あまり好きではないです。
話については、泌尿器科の話という事もあり、
前立腺ガン・透析について勉強になりましたが、
主人公の性格がますます優柔不断になってて、
いじいじしてばっかりで、読んでてイライラしました。
しかも、この漫画は主人公だけじゃなくて、皆、子供っぽい。
もう少し大人向けな内容だったら面白くなるかも!?
点数=4点
新ブラックジャックによろしく 1 (1)
佐藤 秀峰
4091811892

■ビーストマスター 1/最富キョウスケ
動物大好きなのに動物に好かれない女の子と、
目つきが異様に野獣っぽく人間に怖がられるが、動物に好かれる男の子の話。
男の方は、自分の血を見ると我を忘れてキレるという設定があり、
キレた男の子を止められるのが、主人公だけなのだ。
キレるまでに至る内容がしっかり描かれているので、
読んでて納得出来るし面白かった。
ただ、主人公二人の関係がもう完成してしまっている気がするので、
今後二人をどう発展させていくのか、全く予想が出来ない!
次巻に期待。
点数=6点(女性向け)
ビーストマスター 1 (1)
最富 キョウスケ
4091308546

■キミがスキ/渡辺あゆ
これは好みの問題だと思うのですが、コマ割りが好きではなかった。
「えっ、ここのコマそんなに大きくとるの!?」
「このフキダシ無駄に大きいだろー」
と、いろいろツッコミたくなる箇所がありました。
ストーリーは、主人公の気持ちがほとんど文字で書かれていなくて、
最後の方に「受けとめるって決めたんだ。北条くんの気持ちを」って、
いきなり書いてあって、そこでやっと主人公の行動が理解出来た。
私には、主人公のとった行動は全く共感出来なかったし、
あまり面白くありませんでした。
点数=3点
キミがスキ 1 (1)
渡辺 あゆ
4063415120

■蟲師 8/漆原友紀
いつもどおり面白かった!!!
「泥の草」は、足からいっぱい芽が出てるのが、
生理的に気持ち悪くて、読んでる間ず~~っと、
首筋がゾゾゾ~~~~ってなってました。
点数=7点
蟲師 8 (8)
漆原 友紀
4063144429

■しゃにむにGO 25/羅川真里茂
留宇依のお父さんの話が、今回で明らかになりましたね!
てか、お父さんは不器用すぎると思う。
あれじゃあ離婚されるのも無理はないかなって思いました。
留宇依には早く立ち直ってもらって、またテニスやって欲しい!
点数=7点
しゃにむにGO 25 (25)
羅川 真里茂
4592183657
白泉社 2007-02-19
おすすめ平均 star


■のだめカンタービレ 17/二ノ宮知子
千秋の話はいつも面白い!
ユンロンと千秋のデートシーンは特に面白かったw
主人公はのだめなのに、のだめの話はあまり面白くないし、
のだめと千秋が付き合ってる必要もないような気がするので、
のだめと千秋は別れて、千秋カンタービレとして
千秋が主人公の話が読みたいなー。
点数=7点
のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子
4063406326

■ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版/吉崎観音
モアちゃんの話が一番気に入ったかも。カッパ池の話も面白かったし。
全体的に全部面白かった!
ただ一つ気になったトコは、まだ季節は冬が終わったばかりなのに、
夏の話ばっかり載ってて違和感を感じました。
点数=7点
ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版 (14)
吉崎 観音
4047139025

■榎本俊二のカリスマ育児/榎本俊二
マンガノココロ様ご推薦本です!
育児漫画って始めて読んだんですけど、面白かった!
育児漫画といってもギャグ漫画としても楽しめて一気に読めました。
パパ目線の漫画なので、男の方が読んだ方が楽しめるかもしれません。
続きが発売されたら、絶対買います!
点数=6点
榎本俊二のカリスマ育児
榎本 俊二
425310701X


今週末更新予定だった、「2007年2月度ベスト5」は、
今日間に合わなかったので、あと2~3日遅れそうです!
もう少々お待ち下さいませ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/120-3e1e16f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
