「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2007年1月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介しちゃいます。

ちなみに2007年1月発売単行本の中で私が買った本は、下記全27冊。

るろうに剣心 13【完全版】/和月伸宏
るろうに剣心 14【完全版】/和月伸宏
Dr.SLUMP 5【完全版】/鳥山明
誰にも愛されない/山田ユギ
GS美神極楽大作戦!! 15/椎名高志
GS美神極楽大作戦!! 16/椎名高志
ライフ 14/すえのぶけいこ
パピヨン 花と蝶 1/上田美和
空色海岸 1/山田南平
ルードヴィッヒ革命 2/由貴香織里
オトメン(乙男) 1/菅野文
うる星やつら 新装版 5/高橋留美子
うる星やつら 新装版 6/高橋留美子
カッパの飼い方 8/石川優吾
バイオメガ 1/弐瓶勉
バイオメガ 2/弐瓶勉
君に届け 3/椎名軽穂
ハツカレ 10/桃森ミヨシ
おおきく振りかぶって 7/ひぐちアサ
黒鷺死体宅配便 6/作:大塚英志、画:山崎峰水
キングダムハーツ FINAL MIX 2/天野シロ
百鬼夜行抄 15/今市子
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1/原作監修:竜騎士07、作画:方條ゆとり
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1/原作監修:竜騎士07、作画:みもり
ボーイズ・オン・ザ・ラン 5/花沢健吾
優しい密室 1/原作:栗本薫、漫画:まんだ林檎
さようなら、美しい人 1/藤井みつる

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)
竜騎士07 方條 ゆとり
4757519281
この作品を1位にするあたり、私はもう
ひぐらしの狂気の世界にハマっているんだろうなぁ。。
オタクっぽい漫画ですけど、ストーリーが素晴らしいですよ。
本当に本当に竜騎士07さんは最高の作家さんだと思います。
来週2月22日にはPS2版のゲームも発売して、
ますます盛り上がるこの作品を1位で。
もちろんゲームは予約してます。

第2位
GS美神極楽大作戦!! 16 新装版 (16)
椎名 高志
4091205089
やっぱりすごく面白いーーー!!
GS美神は最高の娯楽漫画です。作画のクオリティも高い。
未読の方はぜひ読んでみて!!

第3位
百鬼夜行抄(15)
今 市子
4257905727
これぞ妖怪漫画。今何かと注目を浴びている妖怪系漫画ですが、
夏目友人帳、蟲師(妖怪とは少し違うけど)はライトな妖怪漫画で
百鬼夜行抄は濃い妖怪漫画です。
百鬼~は、古い日本家屋とか暗い夜道とか出てきて、じっとり怖いかんじ。
現在ドラマ放送中です♪

第4位
黒鷺死体宅配便 6 (6)
大塚 英志 山崎 峰水 4047138959
この漫画は面白い。好みが分かれる題材ではあるので、
好きになれるかなれないかだけだと思う。
安定した面白さなので、未読の方はぜひ。

第5位
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)
竜騎士07 みもり
4757519311
宵越し編は、原作ゲームにはない漫画だけのオリジナルストーリーです。
今までのひぐらしを読んだ事がない人でも、
理解出来る内容なので読みやすいです。
話の内容的にもオタク臭さがないので一般人向けだと思います。
無難にまとまってて良いと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/107-08af60c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
