「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今週末読んだ本の感想です(*´∇`*)ノ

■夏目友人帳 2、3/緑川ゆき
2巻~3巻まで一気に読んでみました。
この漫画は後に行くほど面白くなるね!
特に3巻に収録されている第10話の蛍の話にはマジ泣き!!!
せつない…せつないよぉぉ…。。。。
緑川ゆきさんってあんまり恋愛の話書かない人ですけど、
恋愛の話も超上手かったんですねー!
男の人にもオススメですよ
夏目友人帳 3 (3)
緑川 ゆき
4592184467

■GS美神極楽大作戦!! 新装版 17、18/椎名高志
長かったアシュタロス編がやっと終了。
ルシオラは、やはり美神の子供として生まれ変わるのかなぁ。
それはそれで楽しみですけどね。
当人達にとってはかなり複雑なかんじでしょうねw
一皮も二皮もむけた横島くんは素直にかっこ良いと思います。
そいえば、新装版は全何巻発売するんだろう。
GS美神極楽大作戦!! 18 新装版 (18)
椎名 高志
4091205100

■優しい密室 1/原作:栗本薫、漫画:まんだ林檎
マンガ一巻読破というブログで紹介されてたのがきっかけで買った漫画です。
こういう正統派ミステリー漫画って読んだ事なかったかも。
普段の自分だったら絶対買わない本だから、すごい新鮮なかんじ!!
話が地味で、見た目も地味だけど、じんわり面白い。
個人的にはもう少し狂気につつまれた殺人事件が好みなのですが、
これはこれで良いと言えます。完結するまで購入決定。
優しい密室 1 (1)
栗本 薫 まんだ 林檎
4861763665

■さようなら、美しい人 1/藤井みつる
マンガ一巻読破というブログで紹介されてたのがきっかけで買った漫画です。
いじめをリアルに描いた作品。
いじめを題材にした漫画で有名なもので「ライフ」がありますが、
この漫画はもっとリアル。リアルなだけにとことん暗いです。
読んだ後は、気持ちが沈んでしまうので、
そういうのがダメな人は読まない方がいいかも。
「あのコと一緒」と似たような雰囲気の漫画。
あと、自分は虫のシーン(4ページぐらいだけど)が
気持ち悪くて自分は読み飛ばしてしまいました。
さようなら、美しい人 1 (1)
藤井 みつる
4091308392

■わたしはあい 1/外菌昌也
エマージングと同じ作者とは思えない秋葉系の漫画に驚いた。
メイド喫茶、アンドロイド、恋愛ゲームなどオタク要素がいっぱい。
優秀なプログラマーの主人公が、アンドロイドに
人間らしい動きをプログラミングするというストーリーですが、
1巻ではまだ具体的なプログラミングはあまり出てこなかったので、2巻以降に期待。
わたしはあい 1―LOVE&TRUTH (1)
外薗 昌也
4063724395

■百鬼夜行抄 15/今市子
百鬼夜行抄はやっぱり面白~~~~~~~~~~~~い!!
話の作り方が上手。若干、読み手に分かりずらく
描いてある部分もあるけど、そういう曖昧さも好きです。
「鬼の面」という話が一番気に入りました。
百鬼夜行抄(15)
今 市子
4257905727

■イケナイことかい?/ひうらさとる
ちょっとHな読みきり3作が収録されていました。
私は「囚われの姫」の主人公の妄想って結構リアルだと思いますよ!
電車の中のプレイにドキドキして、
おじさん連中に襲われるとこではハラハラして、
って、すごいリアルだなぁー。
実際の痴漢は絶対嫌ですけど、妄想は良いよね!
イケナイことかい?
ひうら さとる
4063414329
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/106-6e219a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
