「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

不思議くんJAM 1/小池田マヤ
宇宙兄弟 1/小山宙哉
じょなめけ 3/嘉納悠天
オトノハコ/岩岡ヒサエ
Re:Life-リライフ- 2/富田安紀子
ヘタコイ 2/中野純子
GENTE 2/オノ・ナツメ
賭博覇王伝零 3/福本伸行
生徒会長に忠告 2/門地かおり
ジャジャ馬ならし/門地かおり
不安の種+ 3/中山昌亮
妖怪のお医者さん 6/佐藤友生
スパイシーピンク 2/吉住渉
チョコレートコスモス 2/春田なな
君のとなり/北川夕夏
オトメン(乙男) 5/菅野文
カラクリオデット 6/鈴木ジュリエッタ
執事様のお気に入り 3/伊沢玲、ストーリー構成:津山冬
青春上等!! 4/松本美緒
ホタルノヒカリ 11/ひうらさとる

以上20冊お買い上げ。

生きてますー><

いつも楽しみにしてくれている皆様
更新さぼってて申し訳ありません。

以前にもちょこっと書きましたが
マンガよりはまっているものがあり
更新が滞っています。

マンガは2日に1冊ずつぐらいは読んでいる状況です。

今後の更新は続けるつもりですが
どの程度の頻度になるのかは分かりません( p_q)

気長に待っていただければと思います。


■イジッパリ×イジワル/天野ちぎり
《ストーリー》
家庭教師がくる日は心臓爆発。
思わせぶりな先生の態度が、解けない謎を倍増させる…。
ギリギリの密接関係。熱出るラブ。

《収録話》
「イジッパリ×イジワル」
「セーラー服を脱がさないで」
「好きっていいなよ」
「犬と主」

《感想》
表題作の「イジッパリ×イジワル」は、
家庭教師に恋するいじっぱりな女の子のお話。

「メガネの度があっていないから変えた方がいいんじゃない」と
家庭教師に言われるも、素直になれず冷たくつっぱねてしまって、
でもその後こっそりコンタクトに変えてたりする主人公。
いじらしくて可愛いです。

心理描写がとても丁寧で話に入っていきやすく良いですね。
漫画の構成もうまく、起承転結がちゃんと出来ているので
読切作品としての完成度はまずまず高いかと思います。

ただ、表題作も含めてエッチ度は低めなので、
そういうのを求めている人にはどうかなぁ~と思います。

ティーンズラブというよりは、少コミみたいな少女漫画ってかんじでしょうか。

表題作以外では「犬と主」が良かったです。
莫大な資産を持っている令嬢と使用人とのお話なのですが、
叶わない恋が切なくてきゅんとしました。
あの2人は幸せになって欲しいなと思います。

点数=6点(表題作は結構オススメ。他の作品は暗いかんじのお話が多いので、明るい漫画を求めている人にはオススメしません。)

イジッパリ×イジワル (ぶんか社コミックス)
天野 ちぎり
4821185776
ぶんか社 2008-03-29
おすすめ平均 star
「エンジェリック・ルーン」と「ラグトニア」は読んでいないので省きます。><

■午後のお茶は妖精の国で/遠藤淑子
妖精ヴィネドの呪いを解くために旅する3人の物語。前月号からの続きですね。読切作品だと思っていたのですがまだまだ続きそうです。相変わらず遠藤淑子さんの漫画は読んでて楽しい!真剣なのかふざけてるのか分からないところが良いですね。ヴィネドがちょこちょこ出てくるのも、物語のアクセントになって良いかと思います。続きが楽しみです。

■千尋に咲く花/秋乃茉莉
いつものとは少し違った内容でした。今後の展開につながる伏線でしょうか。展開はよく分かりませんが兄上がかっこいいからok。

■天狗神/夢花李
今回は21Pしかなかったのであまり話が進みませんでした。でも、夢花李さんの美しいイラストが見れるだけで満足なのです。西の神がかわいくて好きです。

次号は6月上旬発売です。

幻想変奏曲 (Feelコミックスファンタジー)
夢花 李 潮見 知佳 ほか
4396790147
祥伝社 2008-03-08
(雑誌)ジャンプスクエア2008年5月号
番線―本にまつわるエトセトラ―/久世番子
アゴなしゲンとオレ物語 27/平本アキラ
賭博堕天録カイジ 13/福本伸行
とめはねっ! 3/河合克敏
約束の方舟 3/紫賀サヲリ
あぶな坂HOTEL/萩尾望都
銀魂 23/空知英秋

以上7冊+1冊(雑誌)お買い上げ。

ジャンプスクエアは先月号を全く読んでいません…!!Σ
買ってそのまま積んでありますー。
とりあえず、今月号の鳥山明さんと桂正和さん合作漫画を読んで
その他は気が向いた時にでも読もうかと思ってます。


デトロイト・メタル・シティ 5/若杉公徳
ユリア100式 6/萩尾ノブト
神様ドォルズ 2/やまむらはじめ
イジッパリ×イジワル/天野ちぎり
芦原妃名子コレクション 1 新装版 ユビキリ/芦原妃名子
芦原妃名子コレクション 2 新装版 SOS/芦原妃名子
芦原妃名子コレクション 3 新装版 コンビニS/芦原妃名子

以上7冊お買い上げ。

久しぶりの更新です><
コメントを書いて下さった方々、返事が遅れまして申し訳ございませんでした。

漫画より楽しい事があって、2週間ほど漫画を読んでいませんでした。
でも今日は3冊ほど読んだので、またぼちぼち更新出来るかなと思ってます。
ブログは続けたいので漫画を読んだら感想を書くようにしたいですね。

うん。頑張るぞぃ。


