「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。
■WIZARDS NATION 第1巻/相川有
《ストーリー》
古来より日本国土に根付く強大な力「ゆきどけ」。
150年に渡り封印されて来たこの力が、夏休み最後の夜、突如解放された。
大爆発とともに、東京郊外の芦原市に降り注ぐ「ゆきどけ」のかけら。
この夜を境に、芦原市に住む少年たちには異変が起きていた。
《感想》
まだ物語の序盤なので第1巻を読んだだけでは、面白いかどうかは分かりません。
話的には、「ゆきどけ」の力を手に入れて変な力を手に入れた少年達と、
「ゆきどけ」の力を回収しようとする七色衆の対立になっていくのかなぁ?と思います。
ただ、話を引っ張っていく主人公的なキャラクターがいなくて、いろんな人に
見せ場があるかんじなので、どうなっていくのかサッパリ分からない。
話の舞台が芦原市にだけ限定されているところが分かりやすくて良いです。
点数=6点(まだ序盤。面白くなりそうな話です。)
WIZARDS NATION 1 (1) (バーズコミックス)
相川 有
4344810848
幻冬舎コミックス 2007-09-22

■ビューティーハニー 第1巻/マツモトトモ
《ストーリー》
小日向二子は、近所で「慰謝料御殿」と噂の男運が悪い一家に育つ高校2年生。
家族の失敗例を見続けた結果、恋愛に心乱さず生きたいと願っている。
だがオシャレで気が利く、モテモテ美容師の馨に構われ、調子を狂わされて…。
《感想》
恋にウブで純情な女の子と、経験豊富でセクシーな年上男の話。
馨のキャラクターが、ちょっと現実離れしてて全体的に嘘っぽいのが気になりました。
それ以外は普通に面白かったです。ニコちゃんの反応がいちいち可愛くて。
サブキャラのニコの家族達が良い味出していると思うので、もっと出番増やして欲しいな。
点数=5点(この物語の主人公のような純情な少女向け)
ビューティーハニー 1 (1) (花とゆめCOMICS)
マツモト トモ
4592184815
白泉社 2007-09-05
おすすめ平均 star
影武者 徳川家康 完全版 3/漫画:原哲夫、原作:隆慶一郎
WIZARDS NATION 1/相川有
ナイショだった恋/あづみ悠羽

以上3冊お買い上げ。

「影武者 徳川家康」に面白くてハマっています…。

「WIZARDS NATION」は帯にサバイバルストーリーって
書いてあったのが気になったので買いました。

0929.jpg
21世紀少年 下/浦沢直樹
岳 5/石塚真一
答えは3つ 1/とんだばやし
アイドルマスター/原作:バンダイナムコゲームス、漫画:稍日向
めぞん一刻 新装版 12/高橋留美子
めぞん一刻 新装版 13/高橋留美子

以上6冊お買い上げ。

「21世紀少年」が完結!!浦沢先生長い間お疲れ様でした。
最後の1冊だと思うと読むのがもったいないような気もしますが、
早く読んでいろいろな事をスッキリさせよう!!

「岳」は期待を裏切らない作品なので今回も面白いんだと思います。
岳を教えてくれた「マンガノココロ」様に大感謝感謝。

「アイドルマスター」は元々の原作はゲームなのですが、
Xbox360で何回かプレイしてて結構好きな作品です。
この漫画は一番好きなキャラの美希が出てこないっぽいのでちょっと残念だなぁ。

今日はプチ感想はお休みです。


逆走少女 終わらない夏休み/原案:大塚英志、脚本:久保田浩康、作画:ともぞカヲル
ペルソナ3 1/曽我部修司、原作:アトラス
ラバーズ、ソウルズ 完全版/宮本佳野
ツイン・アタック/花咲依織

以上4冊お買い上げ。

今日はプチ感想はお休みです。


■GOTH/原作:乙一、漫画:大岩ケンヂ
《ストーリー》(amazonより引用)
「殺人事件や拷問の方法など 人の冷たくデリケートな側面を渇望する 私たちのような人間は時に“GOTH”と呼ばれる」。この「GOTH」である「僕」と森野夜のふたりが、遭遇する猟奇的な事件を描く連作短編集。乙一による6話で構成される同名小説のなかから4話を選んで漫画化したもの。
「『小説のイメージどおりだ』という声がいくつも寄せられた」と原作者の乙一があとがきで書いているように、黒髪の美しい少女、森野夜のキャラクターに引かれる人も多いだろう。だがもうひとりの主人公、「僕」のキャラクターはさらに印象深い。いつも事件を解決に導く「僕」であるが、彼は決してヒーローになりたいわけではない。暗がりを見たいというその思いだけが、彼を突き動かし核心へと連れて行くのだ。
《収録話》
「リストカット事件」「暗黒系」「土」「記憶(前編)」「記憶(後編)」
《感想》
原作小説は読んだ事がないので、小説と漫画の違いについては分かりませんが、
サイコミステリー好きの私にとっては面白いと思える作品でした。
「僕」と「森野夜」が普通ではないのでどういう展開になるのか全く予想出来ず、
また良い感じに「裏切ってくれる」展開なので引き込まれました。
その中でも気に入った話は「土」かな。
人間を土の中に生きたまま埋めることに執着する男の話なのですが、
こういう人間の抑えられない衝動のようなものを感じるとゾクゾクします。
ただ、1冊の中に4話も詰め込まれているので、話はさくさく進みます。
読む人を選ぶ漫画なので点数は控えめに…↓
点数=6点(「多重人格探偵サイコ」系が好きな人にオススメ)
GOTH
乙一 大岩 ケンヂ
4047135534
角川書店 2003-06
おすすめ平均 star


■わたしの大好きなセンセー/若菜光流
《ストーリー》
香都美にとって、放課後の保健室は校医の宮城センセーと触れ合える唯一の場所。
先生と生徒、ヒミツの関係を楽しむゲームのはずが、いつしか心はセンセーでいっぱいに。
《収録話》
「アタシの好きなセンセー」「わたしのだいすきなセンセー」
「私のセンセーと一緒」「大好きなので」
《感想》
この作者の持ち味はむっちりした体系の女の子だと思うのですが、
第1話の「アタシの好きなセンセー」は2004年に描かれたものという事もあって
全然むちむちしていないです。まずそれに驚きました。
第1話以外はむちむちで香都美も宮城センセーも別人のように丸くなっています。笑。
話自体はよくある内容ですが、主役2人がラブラブなので読んでて微笑ましい。
ティーンズラブ漫画ですが、エロいシーンは意外と少ないので、
話をしっかり読みたくてエロ要素も少しはあった方が良いって方にオススメ。
点数=6点(画力もストーリーも安定して面白い作家さん)
わたしの大好きなセンセー (カルト・コミックス sweetセレクション)
若菜 光流
4773096349
笠倉出版社 2007-09-15
かげふみさん 1/小路啓之
せいせいするほど、愛してる 3/北川みゆき
萩尾望都パーフェクトセレクション 4メッシュ 1/萩尾望都
ラビット・ハンティング 1/TONO
ラビット・ハンティング 2/TONO
ランダム・ウォーク 3/吉住渉

以上6冊お買い上げ。

「かげふみさん」は表紙買いです~。
面白いのかなぁ~(。?ω?。)



■オレたま 第1巻 ~オレが地球を救うって!?~/原作:原田重光、漫画:瀬口たかひろ
《ストーリー》
彼女なし&童貞のさえないフリーター・佐藤航太の大事なタマの恐怖の女王が封印された!?
女王を解放するため地上に降り立った小悪魔・エリスが航太に襲いかかる…!!
発射すれば人類は滅亡、エッチなシーン続出のドキドキコメディ。
《感想》
原作者はユリア100式と同じく“原田重光”さん。
ユリア100式はエロ要素よりもギャグ要素が勝っていたので、
女の私でも非常に読みやすく面白かったのですが、
この作品については、ギャグよりもエロを重視しているので、
女の人にとっては、そんなに面白い作品ではないかなと思いました。
さえない主人公が可愛い女の子にモテまくりエロいシチュエーションが
いっぱい訪れるっていうのが好きな人はハマりそう。
エロに関していえば、最初の方からかなり過激に描かれています。
女キャラは全員裸に近い格好になります!
点数=6点(男性向け。おバカなエロ漫画を読みたい方はぜひ)
オレたま 1―オレが地球を救うって!? (1) (ジェッツコミックス)
原田 重光 瀬口 たかひろ
4592144112
白泉社 2007-08-29
おすすめ平均 star


■Re:Life-リライフ- 第1巻/富田安紀子
《ストーリー》
物に込められた人の記憶を読み取る超能力をもつ少年、爽。
遺品整理会社「リライフ」で働くことになった爽は次々と遺品から
死者の記憶をたどっていく。
人を信じない孤独な少年、爽は生と死の狭間で何を思う?
1話完結タイプ。
《感想》
主人公の性格が悪すぎて、全く好きになれなかったー><!!
遺族に対してなんの配慮もせず暴言を吐くのは、いくら漫画でもダメかと。
人を信じない孤独な少年が主人公という設定にはなっているものの、
全然孤独に見えないし、人を信じる信じない以前に暴言は絶対ダメでしょう~。
物に込められた人の記憶を読み取るというのも、他の漫画ですでに
何回か使われている設定で目新しさがなかったし…。
画力は◎でした。
点数=4点(主人公の性格に問題あり)
Re:Life 1 (1) (ヤングキングコミックス)
富田 安紀子
4785928379
少年画報社 2007-08-20
おすすめ平均 star
キャットストリート 7/神尾葉子
Loveletter from…/アルコ
パノラマデリュージョン 2/小原愼司

以上3冊お買い上げ。

「キャットストリート」は連載誌ではすでに最終回を迎えているそうです。
コミックスは8巻まで出すかんじですかね。
「キャットストリート」が好きだったから少し残念(´・ω・`)

0925.jpg
■臨場 第1巻/原作:横山秀夫、作画:上農ヒロ昭
《ストーリー》
終身検視官“倉石義男”が死体に直面して事件の真相に迫る!!
臨場とは、警察組織において事件現場に臨み初動捜査に当たること。
収録話:第1話「赤い名刺」第2話「眼前の密室」第3話「鉢植えの女」
《感想》
倉石義男を中心としたオムニバス漫画。
死体を調べて自殺か事件性があるのか等を調べていくのですが、
ミステリー要素が強いので、ミステリーが好きな人には特にオススメです。
あとは、ドロドロした人間関係が好きな人にもオススメ。
死体と言ってもグロイ絵はほとんどないので、苦手な人も安心して下さい。
点数=7点(誰が読んでも面白いと思える作品)
臨場 1 (1) (芳文社コミックス)
横山 秀夫 上農 ヒロ昭
臨場 1 (1) (芳文社コミックス)
芳文社 2007-09-15

■怪談と踊ろうそしてあなたは階段で踊る/原作:竜騎士07、漫画:野沢ビーム
《ストーリー》
退屈な日常へのちょっとした反抗のつもりで、
僕らが作り出した新たな学校怪談「お骨サマの呪い」。
しかし、狸神社の賽銭箱に呪いの依頼が投じられてから、
僕らの日常は歪み始める――。
《感想》
竜騎士07さんらしいじわじわと忍び寄ってくる恐怖漫画。
軽い気持ちで広めた怪談話が、学校中に広がって
それが自分達にかえってくる…ってなんとも言えない嫌ぁな感じ!!
作品中雨が降っているシーンが多いのもそれに拍車をかけています。
点数=6点(じわじわ怖い漫画。面白いです。)
怪談と踊ろうそしてあなたは階段で踊る (シリウスコミックス)
野沢 ビーム 竜騎士07

4063730891
講談社 2007-09-21
恋空-切ナイ恋物語- 2/作:美嘉、画:羽田伊吹

以上1冊お買い上げ。

「恋空-切ナイ恋物語-」は面白くないデス…(。tωt。)

0922.jpg
黒博物館スプリンガルド/藤田和日郎
レッド 1/山本直樹
怪談と踊ろうそしてあなたは階段で踊る/原作:竜騎士07、漫画:野沢ビーム

以上3冊お買い上げ。

「黒博物館スプリンガルド」のカバーが、ざらざらした材質になってて(・∀・)イイ!!

明日から3連休なのでたくさん漫画を読みます。
更新は2回ぐらいはやろうかなと思ってます(。・ω・。)


■桜アイロニイ 第1巻/小藤まつ
《ストーリー》
中3の卒業式。千歩は大好きな染井先生に告白しようと決心。
だが、そこで再会した初恋の学ちゃんにはばまれてしまった!
二度と会いたくないヤツだったのに…。
《感想》
オーソドックスな少女漫画。
絵柄は見やすく可愛いらしいし、コマ割りも上手いのですが、
肝心のキャラクターとストーリーが普通で面白みがないかんじ。
ストーリーについては、千歩と学の恋愛話を描きたいのであれば、
染井先生の話は省いて2人に焦点を合わせた話にするか、また、
染井先生の話を入れるのであれば、千歩は先生の事を一途に
想っていて欲しかった…!!2年間先生の事を好きだったわりには、
気持ちの切り替えが早すぎてリアリティがなかったのが残念。
もう少し他の少女漫画と違う要素(「君に届け」の貞子みたいな奇抜なキャラとか、
「砂時計」「高校デビュー」のような変わった話)があれば、
一気にブレイクしそうな作家さんではありますが、現状では微妙。
点数=5点(十分面白いが、今ひとつ何かが足りない作品)
「3番目の彼氏/小藤まつ」の感想はこちら
桜アイロニイ 1 (1) (マーガレットコミックス)
小藤 まつ
4088462076
集英社 2007-08-24
LIAR GAME 5/甲斐谷忍
わんの実 2/岡崎呼人
オトメン(乙男) 3/菅野文
カラクリオデット 4/鈴木ジュリエッタ
学園アリス 14/樋口橘
臨場 1/原作:横山秀夫、作画:上農ヒロ昭
(文庫)お迎えです。 1/田中メカ
(文庫)壁男/諸星大二郎

以上8冊お買い上げ。

「わんの実」は今回で残念ながら完結になりましたが、岡崎呼人さんは
面白い漫画を描ける人なので、次回作で頑張ってもらいましょう!

「お迎えです。」は単行本持っているんですが、文庫版には
描き下ろし漫画とインタビューが載っているとの事なので
しかたなく購入。。。。orz
インタビューだけなら絶対買わなかったんですが、
描き下ろし漫画載せるなんてやり方がキタナイヨ!!!!ヽ(`Д´)ノ
買わざるを得ないではないかっ!!!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

白泉社めっ!!( ´Д`)σ)∀`)

0919.jpg
■CHIMES 第1巻/渡辺静
《ストーリー》
いじめられっ子、雨宮一太郎に届いた1通のメール。
それは、ゲームオーバーが現実での死に繋がる
オンラインゲーム『CHIMES(チャイムズ)』への招待状だった!
《感想》
作者初の単行本らしいです。
オンラインゲーム+アクションゲーム+学園漫画の要素が混ざった贅沢な内容。
ちびで弱くてゲームだけが取柄の主人公は、オンラインゲームの中で勇者として
他のクラスメイトと力を合わせて戦っていきます。
話は正統派少年漫画ってかんじで普通に面白いのですが、
この漫画のダメなところは、最初から、主人公がゲーム超得意という設定なので、
優遇されてしまっている感じがあって、ピンチの場面でもいまいち緊張感が
感じられないところかと…。少年漫画だからと言われればそれまでですが(・ω・;)
それでも、冒頭で一人死人が出ているわけなので、もう少し緊張感・緊迫感に
気をつけて描いて欲しいなぁー。
点数=5点(「未来日記」のような漫画が好きな人にオススメ)
CHIMES 1 (1) (少年マガジンコミックス)
渡辺 静
4063638758
講談社 2007-08-17
おすすめ平均 star

うる星やつら 新装版 21/高橋留美子
うる星やつら 新装版 22/高橋留美子
(文庫)君しかいらない/吉住渉

以上3冊お買い上げ。

「うる星やつら 新装版 22」では伊藤潤二さんの描くラムちゃんが載っているのですが、
ラムちゃんから可愛さとセクシーさを引いて、不気味さを増したようなイラストで、
強烈に仕上がっています。笑。後ろにいるあたるの目も怖いッスよ。


ワタシの大好きなセンセー/若菜光流
14R/槙ようこ

以上2冊お買い上げ。

吉住渉さんの「ランダム・ウォーク」第3巻が
近所に置いてなくて買えない(。・ω・。)
早く読みたいのに…!!
そういえば…

こないだ私も買った「エヴァ DVD-BOX2007」の
DISC収納専用PPケースに色落ちが生じるという事で
キングレコードさんが交換してくれるらしいです。

詳細はここ

手続きを考えるといろいろ面倒くさいけど、
色落ちするのも嫌だし交換してもらおうかなぁ(。-ω-。)
NANA 18/矢沢あい
99%カカオ/吉岡李々子
童顔刑事 2/市東亮子
ZOO/原作:乙一、漫画:矢也晶久
ウルトラマニアック 3/吉住渉
ウルトラマニアック 4/吉住渉
ウルトラマニアック 5/吉住渉
だって好きなんだもん 1/吉住渉
だって好きなんだもん 2/吉住渉
ランダム・ウォーク 1/吉住渉
ランダム・ウォーク 2/吉住渉

以上11冊お買い上げ。

「NANA」は惰性で買い続けています。

昨日のブログで「これから吉住渉さんの作品をぽつぽつ集める予定。」
と書きましたが、明日から3連休なのでいっぱい買ってきました\(^o^)/
一気に読んでしまおう~。うわぁ~い。


■ライフ 第16巻/すえのぶけいこ
《感想》
少女漫画っていうよりホラー漫画になってますがな。
愛美もクラスメイトも皆怖いよ。。誰かとめようよ。。。
あそこまで極端な描き方をされるとリアリティがなくって
一気に冷めてしまった。(ホラー漫画としては面白いけど)
あと主人公は簡単に泣きすぎな気がするなぁ。
ちょっと良い事があったらすぐに泣いてしまうので
涙に重さを感じないし、これもリアリティが
なくなってる一つの要因かもしれません。
話が全然進展してないのも気になる。
点数=4点(話が全然進展してない)
ライフ 16 (16) (講談社コミックスフレンド B)
すえのぶ けいこ
4063415422
講談社 2007-09-13
おすすめ平均 star


■僕達は知ってしまった 第1巻/宮坂香帆
《ストーリー》
主人公・梶ことりは、家族以外で男と最後に口きいたのが
いつだったか思い出せないほど、男に慣れてない女の子。
高校入学後、同じ苗字の梶雪斗と席が近い事もあり何かと
話す機会が増えるが、梶雪斗は元ヤンで見た目も良いので目立つ存在。
そんな梶雪斗にドキドキさせられっぱなしのことり。
また、梶雪斗を狙う女子から地味な嫌がらせもあり…。
《感想》
話が上手い。少女漫画らしい漫画です。
イケメンの梶雪斗が、ことりに近づいたり離れたり、
読者を飽きさせません。恋愛話だけではなくて
ことりの女友達・クラスメイトとの微妙な関係も
これからギクシャクしていきそうで、そっちも気になる。
点数=7点(話も良いがキャラも魅力的で良い)
2007.09.17点数を8点→7点に修正
僕達は知ってしまった 1 (1) (フラワーコミックス)
宮坂 香帆
409131175X
小学館 2007-08-24
おすすめ平均 star
ライフ 16/すえのぶけいこ
可愛いひと/紺野けい子(リブレ出版)
ショートソング 1/原作:枡野浩一、漫画:小手川ゆあ
ウルトラマニアック 1/吉住渉
ウルトラマニアック 2/吉住渉
ダーリンは外国人/小栗左多里

以上6冊お買い上げ。

これから吉住渉さんの作品をぽつぽつ集める予定。
「ハンサムな彼女」「ママレードボーイ」は持ってるけど、
他の作品は全然持ってないからさ…。全部集めたいなぁ。
正義警官モンジュ 4/宮下裕樹
ショート・プログラム 新装版 2/あだち充
(イラスト集)ONE PIECE COLOR WALK 3/尾田栄一郎

以上3冊お買い上げ。

今日はドラマ「ホタルノヒカリ」の最終回でした!!
最後はどうなる事かと思ってましたが、ホタルと部長が
くっついたので私的には大満足ヽ(*・ω・)ノ
やっぱホタルと部長のコンビが一番お似合いで良いです。
原作単行本はまだホタルとマコトが別れたところまでですが、
こちらも最後は部長とくっつくと嬉しいな♪
■ファイナルファンタジーXI おかえり 2 Welcome Back!/うず
《収録内容》
「負け犬のともしび」
「あかい記憶」
「コウモリ猫とうたうたい」
「こねこねた」
「つぎ会うときは」
「きみの手とぼくの手」
「あおい空のうた」※描き下ろし
《感想》
FFXIは10時間程しかプレイした事がない私。
FFXIで知ってる事と言えば、種族は4種類あるとか
国がいくつかあるらしいとかジョブが色々あるとかそれぐらい。
そんなシステムをよく知らない人でも面白く読めるのがこの漫画。
話の中心は、人と人の出会い・別れなど人間の気持ちです。
「コウモリ猫とうたうたい」は友情のもつれが中心の話で
女の人なら似たような経験をしている人が多いんじゃないかなぁ。
「きみの手とぼくの手」は一人ぼっちで過ごしてきた二人が
交流して次第に打ち解けていく様を描いてあって、これも良い話。
FFXIのアンソロ読みたいなぁ~って人にオススメ!!
作者のサイトはこちら
点数=7点(あたたかい話ばかり)
ファイナルファンタジーXI おかえり 2 Welcome Back! (BROS.COMICS EX)
うず
4757737025
エンターブレイン 2007-09-01

■吾輩は嫁である。/タアモ
《収録内容》
「吾輩は嫁である。」
「ラブメイト」
「こどもサラダ」
「ライラックの花言葉」
《感想》
少女漫画って基本的に全部ハッピーエンドなわけです。
ラストが分かっているのに読者は何を読んで楽しむかというと、
ハッピーエンドに至るまでの過程だと思うんです。
表題作の「吾輩は嫁である。」は序盤のツカミは良かった。
女子高生の旦那が作家。で、結婚している事を秘密にしている…と、
作家は忙しいですから女子高生は寂しい想いをしていて、
タイミング良くクラスのイケメン君が、女子高生に近づいてきます。
ここまでは良かったのですが、その後がユルイ!緩すぎます><
イケメン君はなんかぽやっとしてて陰が薄いし、女子高生は
寂しいと言いつつも、旦那以外興味がないってのが読んでて分かるし、
終始、キャラの心に変化が感じられなくてつまらなかった。
これが良いと言う人もいるんだろうけど、私には物足りませんでした。
「ライラックの花言葉」は主人公が変な子で面白かったかも。
点数=5点(ゆるいかんじの漫画を読みたい方はぜひ)
吾輩は嫁である。 (フラワーコミックス)
タアモ
4091311601
小学館 2007-07-26
おすすめ平均 star
だいぶ遅くなってしまいましたが、
2007年7月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介します!
ちなみに2007年7月発売単行本の中で私が買った本は、全65冊。
(買った本のタイトルが気になる人は、下記「つづきを読む」をクリックしてね!)

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
4088743822
毎度の事ながらやっぱりワンピは1位以外考えられません。
今年で連載10年目を迎えたワンピですが、連載当時から
変わらないこのテンションはさすが。死ぬまで応援します。

第2位
キスよりも早く 1 (1) (花とゆめCOMICS)
田中 メカ
4592184718
コマ割り超上手い!話も良いです。オススメです。
感想を書いた記事はこちら

第3位
ショート・プログラム 新装版 3 (3) (少年サンデーコミックス)
あだち 充
4091278736
オール新作読み切り収録!!
野球漫画もありますが、サラリーマンが主役のせつない話もあったり、
ポップな印象の漫画もあったり1冊で色々読めて大満足。オススメです。
第3巻ですが、続き物じゃないのでこれだけでも読めます。

第4位
LEGAの13 1 (1) (フラワーコミックス)
やまざき 貴子
4091311660
きらびやかなヴェネチアを上手く表現していて◎
絵と話で魅せる。やまざき貴子さん大好き。
感想を書いた記事はこちら

第5位
アンラッキーヤングメン 1 (1)
大塚 英志 藤原 カムイ
4048537245
昭和の雰囲気漂う1冊。
全2巻でお求め安いのも良いですね。
感想を書いた記事はこちら

今月はたくさん買い過ぎたから読むのが疲れたぁ~。orz

惜しくもランキングからは外れましたが、
「eensy-weensyモンスター」「女子アナ七瀬」「不安の種+ 1」
「ホタルノヒカリ」「医龍」「かぶりもんスター」
「影武者 徳川家康」「海獣の子供」
なども非常に面白かったです。

以上で2007年7月度のランキングを終わります。
天野シロ作品集 SCRATCH!/天野シロ

以上1冊お買い上げ。

天野シロさんの絵が好きだぁ~。
躍動感があって良いのです。
■少年料理法/宮下キツネ
《収録内容》
「リンリン生活始めませんか」
「ちょっとずついこう」
「SWEET FEBRUARY」
「開花前線」
「メガネをはずすとき」
「ネコライフ」
「Twin Little Devils」
《感想》
バリバリのBL漫画です!!
話はともかく絵が魅力的だと思います。
エロはまぁまぁあるんですが、アレの形が
この状態で出版しても大丈夫なのかって心配するほど
全然修正してなくてハッキリ描いてあります。
「ネコライフ」がネコミミ&ショタ&3Pモノ。他は普通。
点数=5点(絵が良い。BL好き以外は読んじゃダメ)
少年料理法 (光彩コミックス)
宮下 キツネ
486093265X
光彩書房 2007-07-28

■きみにしか聞こえない/原作:乙一、漫画:清原紘
《ストーリー》
相原リョウは携帯電話を持っていない女子高生。
友達がいないから…。でも本当は憧れている。
彼女は、授業中も食事中も頭の中に理想の携帯電話を想像して遊んだ。
そのうち、それが存在しないものだとは思えないほどリアルに
脳細胞に刻み込まれた。
数日後、彼女の頭の中の携帯電話に着信音が鳴り響いた。
電話に出てみると、若い男の人の声が聞こえてきた。
それは世界のどこかで、私と同じ寂しさを抱える少年からのSOSだった。
《感想》
頭の中に妄想の携帯電話があってそれで遠く離れた人物と
通話出来るという設定に、どうしても入りきれなかった。
絵については、キレイなんだけど表情が固いのが気になった。
主人公の性格も暗いし全体的にクールな感じの漫画。
点数=4点(絵も話も微妙)
きみにしか聞こえない (角川コミックス・エース 170-2)
乙一 清原 紘
4047139386
角川書店 2007-06-26
マンガ・エロティクス・エフ vol.47
幻想小夜曲 夢幻アンソロジー 7/夢花李、立野真琴、秋乃茉莉、吉川うたた、遠藤淑子
ディエンビエンフー 1/西島大介
金魚屋古書店 1/芳崎せいむ
金魚屋古書店 2/芳崎せいむ
RAINBOW 二舎六房の七人 1/画:柿崎正澄、原作:安部譲二

以上6冊お買い上げ。

「マンガ・エロティクス・エフ vol.47」は今ノリにノッている
オノ・ナツメさんの大特集!!
ネーム~原稿が完成するまでの工程や9Pものロングインタビューなど
オノ・ナツメファンなら絶対買いの1冊ですね。

「夢幻アンソロジー」シリーズは、夢花李さんと
遠藤淑子さんの作品が面白いから好き。

「金魚屋古書店」はナツ100で28位に入っていた作品。
我慢できずとうとう買ってきてしまった。
3話まで読み終わったけど、丁寧に描いてあってなかなか面白そう。
休日の午後とかゆっくりした時間に読みたい作品かも。

「RAINBOW 二舎六房の七人」はいつか買おうと思っていた作品。
パラパラ見たかんじ凄く面白そう。買って良かった。
噂の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を
観にいってまいりました~~~!!!!p(*≧ω≦*)q

今日は一日中雨だし平日だしなので、空いてると思って行ったら
私が着いた時には(上映時間ギリギリに着いたんだけど)
満席だったので仕方なく立ち見で観てきました!!
(立ち見の人は20人ぐらいいました)

今回の劇場版は、TVシリーズのリメイクという事で
TVシリーズを観まくった私は全然期待していなかったのですが、
いぁいぁ…これがすごいのょ…。。。
まず映像がスゴイ。あと演出がスゴイ。んでやっぱストーリーがスゴイ。
次回予告がスゴイ…。

もう素晴らしい出来栄えに、ただただ感服するばかり。
ガイナックス万歳!!ガイナックス万歳!!
リメイクしてくれてありがとう!!!

上映終了後は観客から自然と拍手が沸きあがってたし、
なんかもうイロイロ感動してちょっと泣きそうになった。

TVシリーズを観たファンも絶対楽しめると思いますよ!
ぜひ劇場に足を運んで下さい!

あと、パンフレット欲しい人は、今、品切れてるから注意!
(劇場によってはまだ在庫が残ってるとこもあるかもしれないけど)
パンフレットは9月8日(土)に入荷予定らしいので
どうしてもパンフレット欲しい人は狙って行った方が良いかも。
私はパンフレット買えなかったから、もう1回劇場観にいくつもりです♪♪

やっぱエヴァは面白いわぁ。

イキガミ 4/間瀬元朗
ビューティー ハニー 1/マツモトトモ
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 11/中条比紗也
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 12/中条比紗也
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 4/漫画:高橋脩、原作:GAINAX、カラー

以上5冊お買い上げ。

「愛蔵版 花ざかりの君たちへ 12」は最終巻です。
ONE PIECE 47/尾田栄一郎
BLUE DRAGONラルΩグラド 3/原作:鷹野常雄、漫画:小畑健
スティール・ボール・ラン 13/荒木飛呂彦
瞳のカトブレパス 1/田中靖規
Dr.SLUMP 完全版 13/鳥山明
Xenos 1/村生ミオ
殻都市の夢/鬼頭莫宏
バーニングラブ 8
バーニングラブ 9
(文庫)諸怪志異 1/諸星大二郎

以上10冊お買い上げ。

「BLUE DRAGONラルΩグラド」3巻の薄さにびっくりしたっ!
数えてみたら約160ページしかない。
普通のジャンプコミックスは大体200ページぐらいなので少し薄いですね。
値段はいつもと同じなので少し損した気分です。

「瞳のカトブレパス」の作者は荒木飛呂彦さんの
アシスタントをやってたらしいので期待できそう。
■LEGAの13 第1巻/やまざき貴子
《ストーリー》
16世紀後半、ヴェネチア。
青年レガーレは、薬氏の父のもとで見習いとして働きながら、
ひそかに錬金術の研究をしていた。どんな金属でも“金”に変えるという
LEGA(合金)の13番目、“賢者の石”をさがし求める彼は、
ある日、占い師に「あなたは数奇な運命をたどる。今後4人の人に出会い、
その4人はあなたの人生を変える」と予言され…。
《収録内容》
I.浮かれた神父 前編・後編
II.きっつい女 前編・後編
III.堕・天使 前編・後編
《感想》
占い師の予言どおりに、青年レガーレは次々と人に
出会っていくわけですが、その出会った人との話を、
読切風にさくっとまとめてあるので、まず読みやすい。
あと、画面がいかにもヴェネチアっぽい華やかなかんじなのが良い。
やまざき貴子さんの作風と欧州って凄くあってるんですね。
舞台をヴェネチアにしたのは大正解だと思います♪
話は、読み進めるうちに、いろんな人物が関ってきて
徐々に世界観に引き込まれ面白くなってくる。
書き込みがたくさんあるので、読み応えあるのも嬉しいです。
2巻以降、主人公の運命がどんな風に変わっていくのか楽しみ。
点数=7点(読み応えあり。コマ割り上手。)
LEGAの13 1 (1) (フラワーコミックス)
やまざき 貴子
4091311660
小学館 2007-07-26
おすすめ平均 star


■影武者 徳川家康 完全版 第1巻/漫画:原哲夫、原作:隆慶一郎
《ストーリー》
徳川家康には影武者がいて、本物の徳川家康は
関ヶ原の戦いで暗殺されていたとしたら…。というお話。
《収録内容》
第一話:序説・陰との出会い
第二話:天下人の代償!の巻
第三話:家康死す!?の巻
第四話:家康の遺命!の巻
第五話:本陣動く!の巻
第六話:忠勝の涙!の巻
第七話:強運をくれ!の巻
第八話:内府討死にの報!の巻
第九話:破滅の美徳!の巻
第十話:三威の誤算!の巻
秘事各論『影武者 徳川家康』の世界
《感想》
家康が死ぬまでの話は、普通すぎてつまらなかったけど、
家康が死んで影武者がメインになるあたりからは緊迫してて面白かった。
1巻は面白くなってきたところでちょうど終わってしまったので2巻を早く読みたい。
あと、原哲夫さんのイラストが渋くてかっこいい!!!
この本のタイトルを見て「面白そう」と思った人は買って損はないかと。
点数=6点(しぶかっこいい)
影武者徳川家康 1 完全版 (1) (トクマコミックス)
原 哲夫 隆 慶一郎
4197804075
徳間書店 2007-07-30
おすすめ平均 star
