「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07

是-ZE- 5/志水ゆき
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3/漫画:高橋脩、原作:GAINAX、カラー
完全版 神風怪盗ジャンヌ 1/種村有菜
妖怪のお医者さん 1/佐藤友生
黒執事 1/枢やな

以上5冊お買い上げ。

「完全版 神風怪盗ジャンヌ」は1冊1050円もするのに本が薄い!
もともと全7巻の作品が、完全版で全6巻で発売するというのだから
他作品の完全版に比べるとお買い得ではないですねー。
今後の購入をどうするか迷ってしまう(= =;)
ホムンクルス 8/山本英夫
めぞん一刻 新装版 6/高橋留美子
めぞん一刻 新装版 7/高橋留美子
地球へ… 新装版 1/竹宮惠子
山田太郎ものがたり 1/森永あい

以上5冊お買い上げ。

今月の購入数が100冊を越えました~~。
1ヶ月でこんなに買ったのは生まれて初めてです!
読んでないのがいっぱいあるから頑張って読まなければ!
泣く侍 2/中山昌亮
ノスタルジックバリエ/木々

以上2冊お買い上げ。

眠い(_ _ )zzz
■腹切りラヴァーズ/天野ちぎり
「腹切りラヴァーズ」
「縛ってバニラ」
「スウィート&ホワイト」
「つぎはぎの恋」
「空蝉の愛人」
以上5作品収録。ティーンズラブコミックスです。
「腹切りラヴァーズ」は不良で強気な女と優等生の男の話。学園物です。
話もエロさも普通です。女の子が可愛かったかなぁ。
「縛ってバニラ」「スウィート&ホワイト」は、縛って無理矢理なかんじ。
でも、ちゃんと付き合っているのでラブラブなんです!そこが良い!
最初から最後まで描写がかな~~りエロいと思います。
今までいくつかティーンズラブコミックスを読みましたが、
この作品が一番エロいと言っても良いかと思います。
エロい本を読みたい女の子はぜひこの作品を買いましょう!
「つぎはぎの恋」は眼鏡っ娘と不良男子の話。
エロなシーンでは眼鏡とっちゃうから、眼鏡っ娘の意味がないような気がしました。
「空蝉の愛人」は、母親のヒモとHしちゃう娘が主人公なんですけど、
結構シリアスな内容です。ラストがあやふやであんまり好きじゃないかなぁ。
点数=8点(どの話もレベル高いです)
腹切りラヴァーズ
天野 ちぎり
4812467020
竹書房 2007-06-25
■新世紀エヴァンゲリオン 第11巻/漫画:貞本義行、原作:GAINAX・カラー
今回収録している内容は、カヲルが弐号機を操るとこあたりから
劇場版の話でゼーレがネルフに対して攻撃を始めるとこまで。
ゲンドウがアダムを食べたのには驚きました。
このシーンってアニメにはなかった気がするなぁー。
漫画は、アニメで不十分だった部分を補完してくれているので、
キャラの言動が理解しやすくて良いですね~~。
イラストも細部まで描きこまれていて完成度高いし、文句なく面白いです。
今夏に公開される劇場版は見に行くつもりなかったけど、
見に行きたくなってきた~><
点数=8点(エヴァはやっぱり面白い)
↓これは劇場版の挿入歌。すごく好きな曲。
下記リンク先から、TANATOSなども聴けます。

新世紀エヴァンゲリオン (11)
貞本 義行 GAINAX カラー
4047139343
角川書店 2007-06-18
おすすめ平均 star


■ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2/原作:竜騎士07/作画:鈴羅木かりん
罪滅し編も2巻で完結するのかなぁと思っていたら、3巻に続くんですねー。
どういう展開になるんだろ~~。先がまったく見えないです。
点数=6点(早く続き読みたい)
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2)
竜騎士07 鈴羅木 かりん
4757520271
スクウェア・エニックス 2007-06-22

■鉄子の旅 1/菊池直恵、旅の案内人:横見浩彦
鉄道オタクの横見さんに連れられて、振り回される冷めた漫画家キクチ。
横見さんの大真面目に変なキャラとキクチのツッコミが面白い。
鉄道の事もかなり詳しく書かれているので普通に関心してしまう。
鉄道に興味がない人も笑いながら読めると思います。
点数=7点(熱海に行きたくなった)
鉄子の旅 (1)
菊池 直恵 横見 浩彦
4091885411
小学館 2004-11-30
おすすめ平均 star
春行きバス 4/宇佐美真紀
あい・ひめ 3/みつきかこ
狂想ヘヴン 2/水波風南
Honey Hunt(ハニーハント) 1/相原実貴
悩める姫と迷える王子/紫賀サヲリ
7SEEDS 1/田村由美
花の名前/斎藤けん
鉄子の旅 2/菊池直恵、旅の案内人:横見浩彦
紺野さんと遊ぼう 続/安田弘之
紺野さんと遊ぼう FINAL/安田弘之
ショムニ 1/安田弘之
ワンダフルライフ? 1/ケイケイ
まんが極道 1/唐沢なをき
当世白浪気質~東京アプレゲール~ 1/杉山小弥花
君にもっとシンデレラ/夏咲たかお
funfun工房 1/渡辺祥智
funfun工房 2/渡辺祥智
funfun工房 3/渡辺祥智
funfun工房 4/渡辺祥智

以上19冊お買い上げ。

通販で頼んでた本がまとめてきたのですごい数になってしまった…。

「春行きバス」「あい・ひめ」は今回で完結みたいですね~。
両方とも面白い作品だったので残念です。
特に「あい・ひめ」は、やっと人気が出てきてこれからってかんじだったのになぁ><

「悩める姫と迷える王子」の紫賀サヲリさんは個人的に応援している作家さん。
6月・7月・8月と3ヶ月連続でコミックスを発売するらしいです!!

「鉄子の旅」はアニメの第1話を見ました~。
原作そのままの雰囲気で面白かったです。

「まんが極道」はマンガノココロ様で紹介されていました。
潔く柔く 5/いくえみ綾
腹切りラヴァーズ/天野ちぎり
謎の彼女X 2/植芝理一
横濱キネマ・シーナリー/和田尚子
大平面の小さな罪/岡崎二郎

以上5冊お買い上げ。

天野ちぎりさんの漫画は今回もエロかわいい♪
楽しみ♪楽しみ♪

「謎の彼女X」は1巻が特に面白かったわけではないけど、
一応、2巻も買いました。オススメは出来ない作品。

「大平面の小さな罪」の作者:岡崎二郎さんの過去のシリーズで
アフター0というのがあります。全10巻で完結しているんですが、
今9巻まで読み終えました。一気にガーーッと読んだわりには、
内容をしっかり覚えている。どのエピソードもそれ程面白かったって事♪
残りの1冊は読み終わるのがもったいなくて、読まないまま1週間ぐらい放置してあります。
このブログでアフター0の特集をやりたいから、そろそろ読まなきゃなぁ

あ!!あと報告があります!!
仕事のピークを過ぎたので、今週からは通常更新に戻ります~♪
たまっているプチ感想を処理せねば~~
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2/原作:竜騎士07/作画:鈴羅木かりん
パズル 上/原作:山田悠介、作画:三部けい

以上2冊お買い上げ。

ひぐらし~は面白いよ~。
綿流し編、祟殺し編が好き~。
■ちひろ 上巻・下巻/安田弘之
風俗嬢のちひろが出会った、みにくく、あたたかく、
せつない、人間たちの物語。心にちょっと染みる。
ちひろの性格がヒョウヒョウとしててサクサク読めた。
少しでも興味を持った人は読んで欲しいと思います。
点数=9点(名作!)
ちひろ 上 (1)
安田 弘之
ちひろ 上 (1)
秋田書店 2007-06-20
ちひろ 下 (3)
安田 弘之
4253102778
秋田書店 2007-06-20
ちひろ 下/安田弘之
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 1/中条比紗也
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 2/中条比紗也

以上3冊お買い上げ。

夜遅くの更新になってしまいました…。
うる星やつら 新装版 15/高橋留美子
うる星やつら 新装版 16/高橋留美子
新世紀エヴァンゲリオン 11/漫画:貞本義行、原作:GAINAX・カラー
ちひろ 上/安田弘之
しゃにむにGO 26/羅川真里茂
悪魔とドルチェ 1/鈴木ジュリエッタ
ルードヴィッヒ革命 3/由貴香織里
誰かがカッコゥと啼く 1/イダタツヒコ
べしゃり暮らし 新装版 2/森田まさのり
浮世艶草紙 1/画:八月薫、原作:篁千夏
スタジオジブリ絵コンテ全集 2 天空の城ラピュタ/宮崎駿
特別企画 風の谷のナウシカ 全7巻セット/宮崎駿
国立博物館物語 2/岡崎二郎
国立博物館物語 3/岡崎二郎
ごくせん 1/森本梢子
アクアリウム/須藤真澄
悪魔かもしれない 1/松本ゆうか
親にも言えないマル秘 4(アンソロジー)

以上24冊お買い上げ。

鈴木ジュリエッタさんの新作「悪魔とドルチェ」は何気に楽しみ。

「浮世艶草紙」は他のブログでの評価が良かったので試しに買いました。

「誰かがカッコゥと啼く」は、帯に竜騎士さん(「ひぐらしのなく頃に」原作者)の
応援コメントが付いていたので買ってみました。

「スタジオジブリ絵コンテ全集 2 天空の城ラピュタ」は、
先週の金曜日にやっていたTV放送を見た影響で衝動買い!!
やっぱりラピュタは傑作アニメでしたなぁー!!(´□`*)
鉄子の旅 1/菊池直恵、旅の案内人:横見浩彦
×ゲーム/原作:山田悠介、作画:横山仁
キエナイ、オモイ。/吉岡奈々子
週7/藤宮あゆ
とりぱん 2/とりのなん子
うる星やつら 新装版 13/高橋留美子
うる星やつら 新装版 14/高橋留美子
(同人誌)I've a rich understanding of my finest defenses/オノナツメ
ブラックノート(デスノートアンソロジー)

以上9冊お買い上げ。

本日は、池袋にあるジュンク堂書店まで行ってきました。
オノナツメさんの同人誌「I've a rich understanding of my finest defenses」は、
2003年に発売した本の再販らしい。
お値段は1890円と少し高めですが、単行本2冊分ぐらいの厚さ!
しかも、ジュンク堂オリジナルメッセージペーパー付き!
20070616171104.jpg

左が同人誌。右がメッセージペーパーです。

ネットでちょっと調べてみたところ、アニメイトだけの
オリジナルメッセージペーパーもあるみたいです。

んで、今日はなんとジュンク堂で14時から佐原ミズさん
サイン会があるらしく、ファンの方達が列を作って並んでおりました。
私はサイン会が始まる前に帰ってしまったので、
ご本人は拝見出来なかったですが…。。。
キレイなイラストを描く人だし、ご本人もキレイなのかなぁ(´-`)
やっぱりもう少し待っとけば良かったw
のだめカンタービレ 18/二ノ宮知子
パピヨン―花と蝶― 2/上田美和
キミがスキ 2/渡辺あゆ
先生、大好きな人。/北川夕夏
夜と星のむこう 1/今市子
著者再編集版 アフター0 5/岡崎二郎
著者再編集版 アフター0 6/岡崎二郎
著者再編集版 アフター0 7/岡崎二郎
著者再編集版 アフター0 8/岡崎二郎
著者再編集版 アフター0 9/岡崎二郎
著者再編集版 アフター0 10/岡崎二郎

以上11冊お買い上げ。

最近のこのブログ 「今日買った本」しか更新してなくてごめんなさいorz

コミックスの感想書いたり、ある作品の特集とか
色々やりたい事はあるのですが、仕事が忙しく難しい状況。
明日からまた仕事が増えるんでさらに悪化?しそう(´ω`;)
その分、週末は頑張りたいと思っていますのでーーー!!

さて、今日買った本についてですが、
「先生、大好きな人。」は表紙買いです。
先生×生徒の泣ける恋愛漫画らしい。
好きなジャンルだから楽しみ。

「著者再編集版 アフター0」シリーズは
めちゃくちゃ面白いですから~~~~~!!
めちゃくちゃ面白いですから~~~~~!!
めちゃくちゃ面白いですから~~~~~!!
めちゃくちゃ面白いですから~~~~~!!
めちゃくちゃ面白いですから~~~~~!!
と、5回も書いてしまうほど面白い。
短編好き & SF好き & 不思議好き の人には
間違いなくオススメです。
書店で売ってるところはあまり見ないので通販するべし!デス。
バス走る。/佐原ミズ
逆転裁判 2/漫画:前川かずお、脚本:黒田研二、監修:カプコン
神罰―田中圭一最低漫画全集

以上3冊お買い上げ。

「神罰」の内容がひどすぎて面白いw
よく出版出来たなぁーと感心してしまいます。
フラワー・オブ・ライフ 1/よしながふみ
とりぱん 1/とりのなん子
幻想組曲/夢花李、立野真琴、秋乃茉莉、潮見知佳、遠藤淑子

以上3冊お買い上げ。

「フラワー・オブ・ライフ」は点さんのオススメ!
アゴなしゲンとオレ物語 25/平本アキラ
ひとひらの恋が降る 1/やぶうち優

以上2冊お買い上げ。

「ひとひら恋が降る」はマンガ一巻読破様のオススメです。

【管理人からのお知らせ】
毎月恒例の「月別ベスト5」ですが、5月発売の本が多すぎて&仕事が忙しく
ほとんど未読のため、まだランキングを書ける状況じゃないです
(○TωT○) 頑張るけど5月分はかなり遅くなるかも。
らぶ・ちょっぷ! 2/森生まさみ
COMIC CUE Vol.200
COMIC CUE Vol.300

以上3冊お買い上げ。(COMIC CUEは雑誌)

「らぶ・ちょっぷ!」好きな作品だったのに
もう完結しちゃったみたいで悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
連載誌(LaLa)が合わなかったのかなぁ~。

COMIC CUEは単行本「預言者ピッピ第1巻」の続きが読みたくて買いました!
買ってめっちゃくちゃ満足!!!
まだ読んでない人はマジで読んだ方が良いです。
Vol.200に第6話、Vol.300に第7話が載っていて
第7話で第1部完結なんですが、終わり方が超素晴らしかった。
大げさかもしれないけど、神懸り的な面白さでした。

Comic cue (Vol.200)
4872572769
イースト・プレス 2002-04
おすすめ平均 star


COMIC CUE Vol.300!
福島 聡 羽海野 チカ 小原 慎司
4872573528
イースト・プレス 2003-05-31
おすすめ平均 star
るろうに剣心完全版ガイドブック 剣心皆伝/和月伸宏
Dr.スランプ 完全版 10/鳥山明
著者再編集版 アフター0 3/岡崎二郎
著者再編集版 アフター0 4/岡崎二郎
国立博物館物語 1/岡崎二郎
スノウホワイト グリムのような物語/諸星大二郎
トゥルーデおばさん グリムのような物語/諸星大二郎
まんカス/漫☆画太郎
革命前夜/賀川あいの
スタジオジブリ絵コンテ全集 14 ハウルの動く城/宮崎駿
飛行艇時代 映画『紅の豚』原作/宮崎駿

以上11冊お買い上げ。

るろうに剣心完全版は全部出揃ったと思ってたのにまだ1冊あったみたい。
今日買った本で本当に終わりです。たぶん。

漫☆画太郎先生の「まんカス」は近所の本屋に平積みになってて
ず~~~っと気になってた本なんですけど、
表紙が


だから、書店で買う勇気がなかったので結局通販で買っちゃいました。
セブンアンドワイで買ったけど、ちゃんと帯も付いてたから嬉しい。
( ̄ω ̄*)

「スタジオジブリ絵コンテ全集 14 ハウルの動く城」は
どのページをめくっても宮崎駿の絵があるからニヤニヤしてしまう。
シャーペンで書いている??ぽいんだけど
線がいっぱい入ってて、城の絵もすごく細かい。
宮崎駿すごいよ。。。。買ってよかった。
家宝として大事に大事に保存させていただきます!!!
ナウシカの絵コンテも欲しいけど、もう絶版で手に入らないのが残念
(p_q )
リストランテ・パラディーゾ/オノナツメ

以上1冊お買い上げ。

オノナツメさんの本はどの本屋に行っても平積みされてますなぁ。。。
すごいなぁ。。。
■惑星のさみだれ 第3巻/水上悟志
まず、ストーリーについてですが、展開が超早いのに驚きました。
この物語の重要なキャラクター達の12人の騎士と
ラスボスの魔法使いが一気に登場しちゃいましたからねっ。
4巻以降どういう風に話が進んでいくのかすごく楽しみです。
ただ、変な性格のキャラクターばっかりなのが気になったかなぁ~。
キャラクターの人数多いから性格の区別をはっきり付けるために?なんですかね。
少年漫画らしいという意味では良いと思うけど、ちょっと違和感ありました。
(私がもう若くないという事なのかも…苦笑)
決めゼリフがいちいちクサイのもちょっと気になりましたが、
まぁまだ序盤なので、4巻に期待しますーー!
点数=5点(荒削りな面白さ)
惑星のさみだれ 3 (3)
水上 悟志
4785927879
少年画報社 2007-05-28

■君に届け 第4巻/椎名軽穂
この漫画、私にはダメだぁぁぁぁぁぁぁ!!!
爽子が純粋でウブ過ぎてイライラしてしまう。
今時あんな恋愛感情も自覚出来ないような女子高生って
存在しないと思うんだけどなぁ~。
爽子のキャラ作りがちょっとやりすぎな気がします。
雑誌でいうと、りぼんに出てきそうなキャラクターになってますもん。
もう少し毒があれば、もっと面白くなりそうな漫画なのにもったいない。
なので、私は爽子のライバルくるみちゃんを応援します!!
点数=7点(純粋な少女漫画としては良く出来てる)
君に届け 第1巻のレビューはこちら
君に届け 第2巻のレビューはこちら
君に届け 第3巻のレビューはこちら
君に届け 4 (4)
椎名 軽穂
4088461746
集英社 2007-05-25
おすすめ平均 star
