「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

デトロイト・メタル・シティ 3/若杉公徳
岳 4/石塚真一
邪眼は月輪に飛ぶ/藤田和日郎
めぞん一刻 新装版 1/高橋留美子
月と湖/芦原妃名子
キャットストリート 6/神尾葉子
狂想ヘヴン 1/水波風南
爆走!!プラチナアイドル/菊地かまろ

以上8冊お買い上げ。

新刊がたくさん発売してました~~~!!!
その中でも、藤田和日郎さんと芦原妃名子さんの新作に注目しています!!
早く読みたいと思います。

「爆走!!プラチナアイドル」は表紙買いしたんだけど、
あんまり面白くなさそうだなぁ~~。。。
うさんぽ/高群保
ファイナルファンタジーXI LANDS END/清瀬のどか
ぴよぴよ 水上悟志短編集 2/水上悟志
エンジェルお悩み相談所/水上悟志
月にくちづけ/ 天野ちぎり
楽園男子~ビーストハーレム~/堂本奈央
恋々カントリーロード/藤沢志月
恋するハートでタイホして/円城寺マキ
世界はボクらのために! 1/ 円城寺マキ
21エモン 1(文庫)/藤子・F・不二雄
真夏の恋と甘い蜜/アサオカアキノ

以上11冊お買い上げ。

最近、部屋の中にティーンズラブコミックスが増えてきた(´∇`;)アハハ
もう少したまったら、ティーンズラブの小さい特集でもやってみよ~っと。
チーズスイートホーム 4/こなみかなた
くじびきアンバランス 1/画:小梅けいと、作:木尾士目
天狗神/夢花李
涙あふれる感動愛/霜月かよ子、猫山宮緒、みなと鈴、飴あられ、木村文子
純情ロマンチカ 2/中村春菊
AQUA 1/天野こずえ

以上6冊お買い上げ。

天狗神の作者「夢花李」さんは、
マイガールの作者「佐原ミズ」の別ペンネーム。
夢花李名義の漫画は、ファンタジーやBL色が強く、
佐原ミズ名義の漫画は、現実的な日常を描いたものが多いです!
私はどっちも好きです!!

涙あふれる感動愛は、猫山宮緒さんの漫画が目当てで買いました!
■BLUE DRAGONラルΩグラド 1/原作:鷹野常雄、漫画:小畑健
「DEATH NOTE」の漫画家「小畑健」さんの最新作です~。
やはり絵がとてもとても綺麗です!!
ストーリーの序盤で、真っ暗闇に閉じ込められてた何人かの
キャラクター達が、外の世界に出たときに、それほど違和感を
感じていなかったのが少し気になりました。
でも、主人公達が旅立った後の話は、結構気に入りました~。
バラのカゲを持つ美形の剣士とかファンタジーっぽくて良い!
カゲの設定が面白いので、今後もっと色々なカゲが出てくると
面白くなりそう!
ファンタジーが好きな人なら、買ってみると良いかも!?
点数=6点(所々にある変な設定が気にならない人向け)
BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)
鷹野 常雄 小畑 健
4088743768
集英社 2007-04-04
おすすめ平均 star


■CARAT! 1/渡辺祥智
全然期待して買わなかったんですが、これが大当たりでした。
魔女っ子ものなんだけど、肝心の魔法が全然登場しないし、
登場人物が変人ばかりだし、しかも主人公が使う魔法発動の呪文が
「肉うどん」「皿うどん」「てんぷらそば」…かなり笑わせてくれました。
ファンタジー(?)コメディ漫画ってかんじかなぁ??
魔法系の漫画が苦手な人でも読みやすくて、一般人にも超オススメ。
イラストも可愛いし、今後、大注目な漫画です!!
次巻も絶対買います!!
点数=8点(すごい面白い)
からっと!(1)
渡辺 祥智
4861273749
マッグガーデン 2007-03-30
おすすめ平均 star


■マイガール 1/佐原ミズ
5年間想い続けた恋人をなくした主人公と
その恋人の娘(主人公の娘でもある)の日常を描いた漫画。
暗い設定にも関わらず、そういうところはあまり描かれておらず
主人公と娘の、日常のささやかな幸せを描いたピュアな内容。
読んだ後、優しい気持ちになりました。
あと絵がかわいいです。所々に描かれている挿絵っぽいのが好きだな。
点数=6点
マイガール 1 (1)
佐原 ミズ
4107713253
新潮社 2007-04-09
おすすめ平均 star

■ホタルノヒカリ 8/ひうらさとる
部長ファンとしては、物足りない内容でした。
ホタルと部長のラブなところが見たいのになぁ。
2人はこのまま離れてしまうのかなぁ(´;ω;`)
点数=5点
ホタルノヒカリ 8―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (8)
ひうら さとる
4063406415
講談社 2007-04-13

■いとしのニーナ 1/いくえみ綾
(公式から引用)
幼なじみのマサが、アブない男・牛島に命令されて起こした「拉致事件」が発端で、
憧れの美少女ニーナを守ることになった少年・厚志の奮闘が始まる!
(ここまで)
私、この漫画かなり好きです!!ニーナかわいいよ!!
平気そうな態度をとっているニーナも、やはり拉致事件は心の傷になっているみたいで、
被害者の心理を、いくえみ綾がどう描ききるのか、とても楽しみです。
点数=7点(他のサイトでは評価低いけど)
いとしのニーナ 1 (1)
いくえみ 綾
434480953X
幻冬舎 2007-03-24
おすすめ平均 star
カラクリオデット 3/鈴木ジュリエッタ
ゴールデン・デイズ 5/高尾滋
ファイナルファンタジーXI てっぺんのうた―Boy meets Girl2/おおつきべるの
道士郎でござる 1/西森博之
ARIA 1/天野こずえ
うちゃぎな日々/東条らな
恋する肉奴隷ちゃん/天野ちぎり
レンアイ至上主義 5/水波風南
レンアイ至上主義 6/水波風南
レンアイ至上主義 7/水波風南
レンアイ至上主義 8/水波風南

以上11冊お買い上げ。

「レンアイ至上主義」は、全部読み終わったのですが、
少女漫画じゃなくてエロ漫画でしたーーー!
詳しい事はまた後日!!!

今、いろいろ忙しいので更新滞っています。
通常更新に戻るまでは、あと2~3週間はかかりそうです。
ホタルノヒカリ 8/ひうらさとる
逆転裁判 1/画:前川かずお、脚本:黒田研二

以上2冊お買い上げ。

ホタルノヒカリの新刊がやっと出ましたおっお(○´ω`○)
早速読むお~~(○´ω`○)
マイガール 1/佐原ミズ
LIAR GAME 2/甲斐谷忍
LIAR GAME 3/甲斐谷忍
レンアイ至上主義 2/水波風南
レンアイ至上主義 3/水波風南
レンアイ至上主義 4/水波風南
二人ぼっち/南ひろこ

以上7冊お買い上げ。

ちょっと忙しくてプチ感想がかけないので、
プチプチ感想を書きますー。

■ブルードラゴン ラルグラド 1
評判悪いですが、自分はわりと面白かった。
カゲの概念が面白いです。
ファンタジーが好きなら買って損はないと思います。

■ライアーゲーム 1
カイジみたいで面白い。

以上です~~(○´ω`○)
BLUE DRAGONラルΩグラド 1/原作:鷹野常雄、漫画:小畑健
忍空-SECOND STAGE-干支忍編 3/桐山光侍
るろうに剣心 完全版 19/和月伸宏
るろうに剣心 完全版 20/和月伸宏
Dr.SLUMP 完全版 8/鳥山明
ONE PIECE YELLOW GRAND ELEMENTS/尾田栄一郎
全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編/イケダケイ
レンアイ至上主義 1/水波風南
LIAR GAME 1/甲斐谷忍

以上9冊お買い上げ。

「BLUE DRAGON」発売!!
小畑健さんの新作が読めるヽ(*´∇`*)ノワーイ

「ONE PIECE YELLOW GRAND ELEMENTS」は、メインは漫画ではないですが、
尾田さんの描き下ろしショート漫画が読めるとの事で買ってみました!
表紙が金色でピカピカしてて、凝ってます。

「LIAR GAME」は4月からドラマ放送が始まるみたいですー。
リンク追加のお知らせです♪

セブンアンドワイのみんなの書店の店舗です!
点。店長様が実際に購入した漫画を紹介されています。

お店はこちらからどうぞ→「点太郎本舗」
■未来日記 第3巻/えすのサカエ
んむむむ。ちょっと萌え色が強くなったかんじはしたけど、
話のスピード感は健在でなかなか面白かったです。
そろそろ話の引き伸ばしに入るかなぁ~と思ってたけど、
トントン早く進んでいくので、読みやすくて助かる。
未来日記所有者12人のうち4人が消えて、残り8人ですね。
4巻以降もこのスピードで話が進んでくれる事を望みます~。
5thの豊穣礼佑は結構好きキャラだった。
親の敵の由乃を好きと言いつつ殺そうとする矛盾が気になったけど、
矛盾を気にしてたら未来日記は読めません~~。
点数=6点
「未来日記 第1巻」のレビューはこちら
「未来日記 第2巻」のレビューはこちら
未来日記 3 (3)
えすの サカエ
4047139122
角川書店 2007-03-26
おすすめ平均 star


■医龍 第13巻/画:乃木坂太郎、原案:永井明
今回は、伊集院を中心に霧島側が描かれていました。面白かったです。
霧島の生き方は、私は嫌いじゃないんだけど、
やっぱり朝田に惹かれてしまいますな。
実際、朝田に関わるとなるとすごいプレッシャー感じそうで、
その立場にいるのが伊集院なわけだけど。
もし自分が伊集院の立場だったら、朝田とは離れたいかも!
という事で、今回の展開は、妥当な気がしますね。うんうん。
さて、第14巻では、手術方式をオンポンプにしたため、
何かが起こりそうな予感!!!楽しみです~。
点数=7点
医龍 13―Team Medical Dragon (13)
乃木坂 太郎 永井 明
409181168X
小学館 2007-03-30

■ユリア100式 第3巻/画:荻尾ノブト、原作:原田重光
今回もすごい笑わせてもらいました。
Hだけど本番がないから女の子でも読みやすいかもしれませんね。
ユリア105式と良夫くんの話は、かなり気に入りました。
もっと二人の話を読みたいです~~。
点数=7点
「ユリア100式 第1巻」のレビューはこちら
ユリア100式 3 (3)
萩尾 ノブト 原田 重光
ユリア100式 3 (3)
白泉社 2007-03-29

■甘濡れEve/佐々木柚奈
これ、表紙がアレなものですから、本屋で買うのが恥ずかしかったー(*>∇<*)
でも勇気を出して買って、まぁまぁ満足。忍カコヨス!!
表題作の他に読みきり
「Love Story~初恋~」
「Love Story~First Birthday~」2作収録。
読みきりは本編に出てきた男2人がそれぞれ主人公になったもの。
さて、本編なのですが、まず絵が少女漫画らしくてとても可愛らしい。
男の方も、2人ともイケメンという設定なので、キラキラかっこいいです。
話は、主人公がイケメン2人に迫られた時の、心の揺れ?の描写が、
ちょっと下手で、主人公の考えてる事が分からなくなったりしたけど、
話のオチとしては、まぁ良かったんじゃないかなと。
表紙見て気になった人は買ってみて損はないかもですー。
点数=6点(小・中学生ぐらいの少女向け)
甘濡れ・Eve
佐々木 柚奈
4091308783
小学館 2007-03-26

■童顔刑事 第1巻/市東亮子
ミステリー漫画。1巻で1つの話が完結しています。
最初、登場人物がいっぱいいて名前を覚えるのが
大変でちょっと混乱してしまいました(@∇@;)
それさえ乗り越えれば、後は一気に読めますねー。
王道ミステリーなかんじで面白かったです。
こういう漫画は全然読んだ経験がないので
どう評価して良いものか悩みますが、点数はこんなかんじで。
点数=7点(30代以降の人向け)
童顔刑事 1 (1)
市東 亮子
4253094856
秋田書店 2007-02-16

■ぜんぶ、はじめて。/みつきかこ
作者初の単行本!!
表題作の他に
「サクラユキ。」
「ベイビー☆Magic」収録。
表題作は「あい・ひめ」みたいな作品ですねー。
みつきかこさんは、こういうS男描かせたら本当うまいなー。
なんか表情の描き方が秀逸。Sなんだけど優しい表情っていうか。
第3話で、桜井の目の前で、先生がキスマーク付けるとことか、
大人の魅力たっぷりってかんじで良かった。
「サクラユキ。」は、「ぜんぶ、はじめて。」の
続編を描けなくなったから作った話らしいですが、
作者の書いてるとおり、「ノリとイキオイだけの作品」ってかんじです。
カンケリがメインの話になってしまっていて、
あまり楽しめなかった。もう少し恋愛要素が欲しかったかな。
「ベイビー☆Magic」は、少し大人っぽい女の子が主役の話で、
素直になれないかんじが可愛らしくて良かった!!
点数=7点
ぜんぶ、はじめて。
みつき かこ
4091300960
小学館 2005-03-25
おすすめ平均 star
