「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

医龍 13/画:乃木坂太郎、原案:永井明
カラット 1/渡辺祥智
みえるひと 5/岩代俊明
みえるひと 6/岩代俊明
みえるひと 7/岩代俊明
ヒカルの碁 16/漫画:小畑健、原作:ほったゆみ
ヒカルの碁 18(番外編)/漫画:小畑健、原作:ほったゆみ

以上7冊お買い上げ。

カラットを描いている渡辺祥智さんは、
以前、白泉社のLALAで連載されてました。
ファンタジー色が強い作品ばっかりだったから、
マッグガーデンに引き抜かれたのかな。

「ヒカルの碁」は、途中で読むのやめたから結末を知らないのです。
ちゃんと最後まで読むために買いました!
最近読んだ本のプチレビューです♪(*´∇`*)ノ

■鋼の錬金術師 第16巻/荒川弘
エドを中心に物語が動き始めましたー。
舞台は北へ移動し、新キャラのアームストロング少将が登場。
新しいホムンクルスも登場して、また話がややこしくなってきた。
錬丹術の謎もまだ解明出来てないし、まだまだハガレンは長引きそうですね。
次巻にも期待!
点数=7点
「鋼の錬金術師 15巻」のレビューはこちら
鋼の錬金術師 16 (16)
荒川 弘
4757519656
スクウェア・エニックス 2007-03-22
おすすめ平均 star


■みえるひと 第2巻、第3巻/岩代俊明
うん。面白い~~~。
すごく面白いわけではないけど、気づいたら一気に読み終わってました。
新キャラも加わって、話が動いてきて、ストーリーものっぽくなってる。
ハセは、明らかにジョジョの衣装をパクッてて、微妙だったけど。
この作者の長所は、陽魂(要するに悪霊の事)の見せ方だと思うので、
人型じゃない陽魂の話をもっと読ませて欲しいなー。
点数=7点
「みれるひと 第1巻」のレビューはこちら
みえるひと 2 (2)
岩代 俊明
4088740211
集英社 2006-02-03
おすすめ平均 star


■えっちぃ放課後 第1巻/相川ヒロ
「えっちぃ放課後-センパイの調教-」
「えっちぃ放課後-危険なカテキョ-」
「えっちぃ放課後-彼はトモダチ-」
「えっちぃ放課後-彼女はトモダチ-」(番外編)
以上4作品収録。
女の子向けなので男性が求めるエロさはないと思います。
描写は、乳首が描いてある程度で、シチュエーションが
ドキッとするかんじになってます。
映画館の中とか、ロッカーの中に隠れてのHとか、
「見られるかもっ!!」というドキドキを感じたい人におすすめ。
絵が見やすく話も分かりやすいので、普通の漫画としても◎
点数=6点
えっちぃ放課後 1 (1)
相川 ヒロ
4063414124
講談社 2004-12-13
おすすめ平均 star


■とろけてフォーリンラブ/相川ヒロ
表題作の他に「誘惑しないで!」を収録。
「とろけてフォーリンラブ」は、3P系のネタです!
イケメン2人に言い寄られて、めちゃくちゃにされる?かんじ。
残念ながら(?)本番はないので、そういうのを期待している人には物足りないかも!
でも結構エロいかんじですよ~。
点数=7点
とろけてフォーリン・ラブ
相川 ヒロ
4063413667
講談社 2003-12-12
おすすめ平均 star
ユリア100式 3/作画:荻尾ノブト、原作:原田重光
みえるひと 4/岩代俊明

以上2冊お買い上げ。

ユリア100式は、まだ第2巻買ってないやー。
忘れてたー。

今晩、レビューアップ予定です♪
未来日記 3/えすのサカエ
いとしのニーナ 1/いくえみ綾
甘濡れEve/佐々木柚奈
ぜんぶ、はじめて。/みつきかこ
ハヤテのごとく 1/畑健二郎
@ベイビーメール/画:幸崎えん、原作:山田悠介
親指さがし/画:綾村切人、原作:山田悠介
DarkSeed-ダークシード- 1/紺野キタ
NGライフ 1/草凪みずほ
アフター0Neo 1/岡崎二郎
危機之介御免 1/画:海童博行、原作:富沢義彦
夜明け前/南塔子
ラブ・トランス/賀川あいの
かわいいひと/若菜光流
藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 1

以上15冊お買い上げ。

「未来日記 第3巻」は本屋2件回って見つからなかったので、
今日はもう買えないかと思いましたが、3件目でやっと買えた☆
(人気があって品薄になっているんですかねぇ~??)

しかも、3件目の本屋でみつきかこさんの「ぜんぶ、はじめて。」も
見つかってすごい嬉しい!!!
これで、みつきかこさんのコミックス、全部揃った!
感想はまた後日書きますんで~~(*´∇`*)
■あかちゃんのドレイ。 第1巻、第2巻/大久保ヒロミ
子育てを笑いとともにリアルに描くエッセイ漫画。
これは1歳の子供を持つ女の方のオススメで買った本なんですが、
その方曰く、すごいリアル!共感出来て笑いながら読めるらしいですよ!
私はまだ子供いないので、共感出来ず、ドレイ生活に笑えもしなくて、
なんか、子育ての覚悟が出来ましたけども。(-ロ-;)チーン
でもこういう風に書くと面白くなかったみたいですけど、
出産経験がなくても面白く読めて、この本のせいで寝不足になりましたよ♪
つらいドレイ生活が続けられるのも、かわいい子供を
愛するからこそなんだなぁとママの愛が伝わってきてきました。
出産経験のある方(特に小さい子供を持つ方)なら、
もっと面白く読めるんじゃないでしょうか!
点数=8点(子持ちのママ向け)
あかちゃんのドレイ。 1 (1)
大久保 ヒロミ
4063376052
講談社 2006-09-13
おすすめ平均 star


■ONE PIECE 第45巻/尾田栄一郎
ヤバイ。今回もサイコーでした!!
フランキーの話とウソップの話は、まじで泣いた(*TロT*)
尾田先生はキャラクターの感情表現が上手ですよね。
ONE PIECEはネットではあまり評判が良くないし
アラバスタ編あたりで投げ出した読者も多いと思うんですが、
ここ2~3年の尾田栄一郎は格段に進化していますよ!
たしかにアラバスタ編はあまり面白くありませんでしたが、
その後の空島編、CP9編あたりからは、大長編をまとめるのが上手くなった。
伏線の張り方も無駄がなくて、素晴らしい。綺麗にまとめるから読後感が良い。
登場人物が何十人もいるのに、それらを綺麗にまとめる事が出来る作家は、
そうそういないと思います。さすが、週刊少年ジャンプの看板作家!てかんじ。
自分の中では藤子先生と同じぐらいのレベルの作家だと思っていますので、
今回の点数は
点数=10点 このブログ始まって以来の満点!
尾田さんの才能は枯れるどころか、新しい才能の芽が出て育っている印象。

「ONE PIECE 第44巻」のレビューはこちら
ONE PIECE 巻45 (45)
尾田 栄一郎
4088743148
集英社 2007-03-02
おすすめ平均 star


■高校デビュー 第8巻/河原和音
新入生3人がどう絡んでくるのか楽しみにしていましたが、
まだあまり絡んでこなかったですね。
一人ずつゆっくり描いていくのかなー。
河原和音さんはもう10年程前からファンですが、
最近は作風を変えてしまって、迷走しているようにかんじます。
高校デビューは、ギャグ路線で笑えて面白いんだけど、
どうやってまとめるのかとても不安です。
たまには、昔描いてたようなしっとりとした読みきり作品を読んでみたいな。
点数=6点
「高校デビュー 第7巻」のレビューはこちら
高校デビュー 8 (8)
河原 和音
4088461568
集英社 2007-03-23
おすすめ平均 star


■片恋の月/みつきかこ
主人公が好きな男の子にはすでに好きな人がいて、
その好きな人っていうのが、主人公の友達で…。という話。
ありがちなネタなので、普通に恋愛話を描くよりも
作者の力量が試されるネタと思うのですが、
「片恋の月」は失敗でしょう。。。
第1話~第3話の展開がもっさりしていて面白みがなかった。
キャラクターの表情も少しかたかったのが気になりました。
ただ、第4話~最終話の展開は良かった!
千秋がでしゃばってきたところで、みつきかこさんの上手さが出てましたね!
みつきさんには、かわいい系の男の子を描かすよりも、
強引でSな男キャラのが合っていると改めてかんじました。
このSな男キャラが、「あい・ひめ」の土台になったのではないかな。
点数=5点
片恋の月
みつき かこ
4091302491
小学館 2005-12-20
おすすめ平均 star


■愛し方も分からずに/青木琴美
「愛し方も分からずに」
「おさななじみ。」
「21世紀のエンゼル」
以上3作品収録。
この作者の漫画は、私には合わなかったみたいです。
どの話も作者に都合の良いように展開していく印象を受けて、
キャラクター達にリアリティをかんじなく、また共感も出来なかった。
点数=3点
愛し方も分からずに
青木 琴美
4091301460
小学館 2005-10-26
おすすめ平均 star


■リアル鬼ごっこ/原作:山田悠介、作画:杉山敏
「全国の佐藤さんを捕まえろ」という王様の勝手な遊びに巻き込まれる佐藤さんの話。
原作小説を読んだ人からすると、ひどい出来映えの漫画みたいですが、
私は、そこまでひどい漫画ではなかったんじゃないかと思います。
絵が下手糞だと散々いろんなところで書かれていますが、
たしかに下手ですが、下手なりに、淡々とした恐怖というものを
表現していたのではないでしょうか。
私にとっては、絵よりも話のオチがいまいちでした。
点数=5点
リアル鬼ごっこ
山田 悠介 杉山 敏
4344803833
幻冬舎 2004-03-24
おすすめ平均 star


■ドアD/原作:山田悠介、作画:杉山敏
「ドアD」「8.1ハチテンイチ」「ジェットコースター」
以上3作品収録。
「ドアD」はよく出来たサイコミステリー漫画。
映画の「CUBE」と思い出させるような、閉鎖空間で人が減っていく内容。
サイコとしては王道な流れでサイコ入門編としては分かりやすくて良いと思います。
「8.1ハチテンイチ」は、ホラー漫画。
幽霊が出るという噂のトンネルに、友達数人と遊びに行って…というかんじ。
展開がちょっと早い気はしましたが、まぁまぁ面白かった。
「ジェットコースター」はちょっと悲しい話。
普通。オチはそんなに嫌いじゃない。
点数=6点(気持ち的には5.5点)
ドアD
山田 悠介 杉山 敏
4344807219
幻冬舎 2006-03-24
おすすめ平均 star
バガボンド 25/井上雄彦
高校デビュー 8/河原和音
スチームボーイ 上/衣谷遊、大友克洋
みえるひと 2/岩代俊明
みえるひと 3/岩代俊明
キングダムハーツFINAL MIX 1/天野シロ
とろけてフォーリンラブ/相川ヒロ
えっちぃ放課後 2/相川ヒロ
えっちぃ放課後 3/相川ヒロ

以上9冊お買い上げ。

金曜日はいつもたくさん新刊が出るから良い日だねぇ(*´∇`*)
鋼の錬金術師 16/荒川弘

以上1冊お買い上げ。

ハガレン。出ました。早く読もう。わくわく。
リアル鬼ごっこ/原作:山田悠介、作画:杉山敏
ドアD/原作:山田悠介、作画:杉山敏
チェリッシュ/吉住渉

以上3冊お買い上げ。

「リアル鬼ごっこ」は全部読み終わったのですが、なんか微妙だったなー。
ちゃんとした感想はまた後日書きます。
片恋の月/みつきかこ

以上1冊お買い上げ。

最近、みつきかこさんにハマっています。
この漫画も面白そう!!
■宇宙家族ノベヤマ 1/岡崎二郎
面白い!漫画としての派手さや華やかさはないけど、
未知の生物との出会い交流、発展途上の惑星の事情等々、
哲学的な内容もあり、読むだけで頭が良くなった気分(*´∇`*)
メッセンジャーや宇宙クラブなど、これから明かされるであろう
謎?要素もあり、今後どういう展開になるのかな。
書店じゃあまり見かけない本だったから、
通販で買った方が早く手に入るかも!
点数=7点
他のレビューブログ
「マンガ一巻読破」様
「マンガノココロ」様
「濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト」様
オススメSFWebコミック
「アッテンボローの怪人」
宇宙家族ノベヤマ 1 (1)
岡崎 二郎
4091810896

■あいひめ~愛と秘めごと~ 第1巻、第2巻/みつきかこ
この漫画は、私の好きな書店様で平積みになってたから買ったものですが、
見事に大当たり!!!!!!!でした!!!!!
とにかく絵が魅力的。女の子の仕草とか髪の毛とかかわいくて、
女の自分でもクラッとする。。。
男キャラは自分的にはあまりグッとこなかったのですが、
もう主人公の子がかわいくて、かわいくて、、。しかも天然。。かわいすぎます。
少女漫画の中で、ここまで主人公が魅力的に描かれている漫画は、
なかなかないのではないでしょうかねぇ(*´∇`*)
これは買って損なし!!
点数=8点
あい・ひめ 1 (1)
みつき かこ
4091305636

■すき、ところによりアラシ。/みつきかこ
「すき、ところによりアラシ。」
「ラヴァーズ・ノート」
「ラブ×キス×マーク」
「そらにみどり、そばにキミ。」
「晴れた日は傘さして」
以上5作品収録。
絵が古いものもありますが、どれも「みつきかこ」らしい、
ふわふわ魅力的な主人公ばかりで、話も綺麗にまとまってて良作揃い。
この人の描く主人公は、嫌味を一切感じないから気持ちよく読めるなー。
点数=7点
すき、ところによりアラシ。
みつき かこ
4091307493

■藤子・F・不二雄SF短篇集 1 創世日記
「マイ・シェルター」「創世日記」「いけにえ」
「街がいた!!」「老年期の終わり」「うちの石炭紀」
「みどりの守り神」以上7作品収録。
藤子さんの漫画は、ドラえもん以外読んだ事なかったんですが、短編集も良いですね。
ジャンルSFですが、不思議な世界?奇妙な世界といったかんじなので、
あ、そうだ!「世にも奇妙な物語」のような雰囲気なので、
ああいうのが好きな人なら絶対好きだと思う。
1作品ずつは30ページぐらいの短い漫画ですが、内容は濃いです。
あと描き方が上手い。読者をいとも簡単に不思議な世界に
引き込む技術はさすがだなぁと思いました。
点数=6点
藤子・F・不二雄SF短篇集 (1) 創世日記 中公文庫―コミック版
藤子・F・不二雄
藤子・F・不二雄SF短篇集 (1) 創世日記 中公文庫―コミック版
中央公論社 1994-09
おすすめ平均 star
starわが愛しの藤子作品 その1
starみどりの守り神
star懐かしい過去と未来
GS美神極楽大作戦!! 19/椎名高志
GS美神極楽大作戦!! 20/椎名高志
あかちゃんのドレイ。 2/大久保ヒロミ
宇宙家族ノベヤマ 1/岡崎二郎
クレイモア 1/八木教広
藤子・F・不二雄少年SF短編集 1 未来ドロボウ
藤子・F・不二雄SF短篇集 1 創世日記

以上7冊お買い上げ。

GS美神がついに完結しましたーー!!!
読んでしまうのがもったいないような気持ちです…。

「宇宙家族ノベヤマ 1/岡崎二郎」は、
いろんなブログで好評だったので買ってみました!

「藤子・F・不二雄」大先生は、最近好きなので…。
ドラえもん以外の作品は読んだ事がないので、
SF短編集を買ってみました。
最近読んだ本の簡単なレビューです(*´∇`*)ノ

■スプラウト 第4巻/南波あつこ
絵が綺麗になって表情豊かになってたとこに、作者の成長を感じました。
話は、特に進展しなかったなぁってかんじですが(むしろ後退?)、
草平とみゆのカップルは、順調に愛を育んでいるようで、
主人公は付け入る隙なしってかんじですねー。
みゆの性格が良いので、自分は主人公よりもみゆの方を応援したいな。
今後の展開が全く予想出来ない!!次巻にも期待!!
点数=6点
「スプラウト 第3巻」のレビューはこちら
スプラウト 4 (4)
南波 あつこ
4063415155

■みえるひと 第1巻/岩代俊明
ネットで評判が良かったので、買ってみました。
一応ストーリーものっぽいですが、一話完結型なので読みやすい。
話の内容は、あまり期待していなかったのですが、
これが、なかなか面白いではないですか。
ありがちっちゃあありがちの、最近流行の妖怪系漫画ですけど(正確には霊ですが)、
霊のオドロオドロしさが上手に演出してあって関心しました。
ただ、全体的に週刊少年ジャンプらしいダサいかんじが作品に合っていなくて残念。
とりあえずは、安定してどの話も面白かったので、2巻以降購入決定です。
点数=7点
みえるひと 1 (1)
岩代 俊明
4088738985

■とらわれごっこ 第1巻/サカモトミク
着物が出てくる漫画ってだけで、少し敷居を高く感じてしまっていましたが、
読んでみれば、中身は普通の学園ラブコメなかんじ。
ただ、自分は、小熊に魅力を感じなかったので、
途中で読むのに飽きて、寝てしまった…。。。
(その後ちゃんと最後まで読みましたけどね…。)
まったり恋愛漫画でも大丈夫!!って人はかなり好き系かと思います。
点数=6点
とらわれごっこ 1 (1)
サカモト ミク
4592172485

■大好き!/水沢めぐみ
イイ!!リボンっぽい!!さわやかでイイ!!!
そういえばここ最近読んだ恋愛漫画はドロドロしたものばかりだったので、
こういうさやわかな漫画もたまにはイイ!!!
心が洗われました。
点数=7点(「姫ちゃんのリボン」が好きな人向け)
大好き!
水沢 めぐみ
4088567277

■新装版 美少女戦士セーラームーン 第1巻/武内直子
アニメは観てたけど、漫画は初めて読みました。
自分は、セーラームーンを舐めてました。。。。
当時のなかよしのクオリティの高さに驚かされました。
ぶりぶりの少女向けのシーンと、戦闘シーン等のダークなシーンの対極ぶりが上手い。
線のタッチも全然違うし、敵が死ぬシーンなんかは本当に気持ち悪い。
話も、テンポ良くさくさく進んで良いです。
アニメは観て知ってるけど~~って人も楽しんで読めるんじゃないかな?
点数=7点(女の人向け)
美少女戦士セーラームーン 1 新装版 (1)
武内 直子
4063347761

■童迷宮 消えた青い鳥/神谷悠
いつも通り京の推理力は異常ですねーw
どの話も安定して面白いかったけど、気に入ったのは、
「迷宮・踊る座敷童子」と「正義のぱんだマン」かな。
座敷童子の方は、子供達の一生懸命さにほのぼのした(*´∇`*)
ぱんだマンは、もうぱんだが。かわいくてツボでした。
あと、京のロンゲは自分的にはナシだったなー。
点数=6点
童迷宮-消えた青い鳥
神谷 悠
4592178599
白泉社 2007-02-19
おすすめ平均 star
NANA 17/矢沢あい
ナチュン 1/都留泰作
アワヤケ 1/羽生生純
仲神家の一族~悪魔来る~/ホームラン・拳
あかちゃんのドレイ。/大久保ヒロミ

以上5冊お買い上げ。

「NANA」は、もう惰性で買っていますー。

「ナチュン」は、マンガ一巻読破様を見て買いました。
「アワヤケ」は、マンガノココロ様を見て買いました。

「あかちゃんのドレイ。」は、会社で持ってた人がいたので、
少し読ませてもらったのですが、すごい面白かったので、自分でも買いました~。
スプラウト 4/南波あつこ
不思議流/不思議三十郎
ケロロ軍曹4コマ大集合であります! 2
すき、ところによりアラシ。/みつきかこ

以上4冊お買い上げ。

早速、スプラウトを読むぞー(*´∇`*)
更新が遅くなってごめんなさい
今後はなるべく更新予告をしない事にします…orz

では、早速2007年2月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介します!
ちなみに2007年2月発売単行本の中で私が買った本は、全34冊。
(買った本のタイトルが気になる人は、面倒ですが、
下の「つづきを読む」をクリックしてね!)

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
夏目友人帳 3 (3)
緑川 ゆき
4592184467
第10話の蛍の話が決め手になりました。
思い出すだけでじんわり涙目になるほどの、素晴らしいせつない話でした。
自分が今まで読んだ漫画の中でも、特に大好きな話の一つです。

第2位
蟲師 8 (8)
漆原 友紀
4063144429
いつも通り、どのエピソードも完成度が高いです!!
1話完結で読みやすいところも◎ですね。
「潮わく谷」が一番ぐっときたかな。
彼等達がどうなるのか気になります。

第3位
大好き!
水沢 めぐみ
4088567277
水沢めぐみさんのコミックスを読むのは、
「姫ちゃんのリボン」以来ってかんじなんですが、
小学生当時「姫ちゃんのリボン」を読んでた世代としては、
当時に戻ったような気分になって、面白く一気に読めました。
話は、主人公と親友(女)と男の子の三角関係から始まるんだけど、
やたらさわやかなノリで、きれいにまとまっててリボンらしくて面白かった。

第4位
ケロロ軍曹 14 (14)
吉崎 観音
4047139033
これもいつも通り、完成度が高くて面白かった。
表紙のケロロにあまり表情がないので、無機質な印象を受けますが、
読んでみると表情豊かですっごく楽しい漫画です!
未読の方は、騙されたと思って1巻を買ってみて下さい。
好きになると思いますよ!!

第5位
ピューと吹くジャガー 12 (12)
うすた 京介
4088743172
今回も面白かったです。笑いながら読めました。
ジャガーカレンダーも付いてて嬉しいね!!!

以上。2007年2月度のランキングを終わります!
みえるひと 1/岩代俊明
愛し方も分からずに/青木琴美
王子ロマンチカ/椎葉ナナ
愛を掘れ!/小石川ふに
えっちぃ放課後 1/相川ヒロ
死びとの恋わずらい 完全版/伊藤潤二
女の子の食卓 1/志村志保子
ダブル-double-/ひうらさとる
新装版 美少女戦士セーラームーン 2/竹内直子
新装版 美少女戦士セーラームーン 3/竹内直子

以上10冊お買い上げ。

今日更新予定だった「2007年2月度ベスト5」ですが、
やはり間に合いませんでした。。。。orz
平日の真面目更新は、なかなか時間的に難しい事を実感致しました。
ごめんなさい。。。
土曜日には更新出来ると思うのですが、出かける予定があるので、
もしかしたら夜遅くになるかもしれないです。

今日買った本↓
200703072124000.jpg

アゴなしゲンとオレ物語 24/平本アキラ
蜜月~「火宵の月」外伝~/平井摩利
美剣士/漫画:小野塚カホリ、原作:団鬼六
闇金ウシジマくん 3/真鍋昌平

以上4冊お買い上げ。

アゴゲンの表紙気持ち悪い!!w
アゴなしゲンとオレ物語 24 (24)
平本 アキラ
4063615308
最近読んだ本の簡単なレビューです(*´∇`*)ノ

■秘密-トップ・シークレット 3/清水玲子
この漫画は毎回読みきり形式で描かれているのですが、
第3巻は1冊まるまる1つの話だったので、読み応えがありました!
皮をはがれた死体の絵にちょっとドキッとしましたが、
清水玲子さんの綺麗なタッチで描かれていたので、
美しく感じてしまいましたヾ(´ε`;)ゝ死体なのにw
ストーリーについては、中盤までは物凄く面白かったのですが、
終盤、犯人が分かり犯行の動機が明らかになったあたりから微妙でした。
ホラーサイコミステリー風から一気に火曜サスペンス劇場的なノリに。
犯行の動機が、何人も殺すほどの事なのかなぁ~って気がして、
なんか無理やりとってつけたようにかんじました。
でも、中盤までは誰が犯人なのか分からない中、
人が次々消えていき、ドキドキして読めたから満足!
点数=5点(好きな作家さんなので、あえて辛口評価で)
秘密-トップ・シークレット 3 (3)
清水 玲子
459213236X
白泉社 2007-02-28
おすすめ平均 star


■新ブラックジャックによろしく 1/佐藤秀峰
まず、表紙が気持ち悪いですね、あまり好きではないです。
話については、泌尿器科の話という事もあり、
前立腺ガン・透析について勉強になりましたが、
主人公の性格がますます優柔不断になってて、
いじいじしてばっかりで、読んでてイライラしました。
しかも、この漫画は主人公だけじゃなくて、皆、子供っぽい。
もう少し大人向けな内容だったら面白くなるかも!?
点数=4点
新ブラックジャックによろしく 1 (1)
佐藤 秀峰
4091811892

■ビーストマスター 1/最富キョウスケ
動物大好きなのに動物に好かれない女の子と、
目つきが異様に野獣っぽく人間に怖がられるが、動物に好かれる男の子の話。
男の方は、自分の血を見ると我を忘れてキレるという設定があり、
キレた男の子を止められるのが、主人公だけなのだ。
キレるまでに至る内容がしっかり描かれているので、
読んでて納得出来るし面白かった。
ただ、主人公二人の関係がもう完成してしまっている気がするので、
今後二人をどう発展させていくのか、全く予想が出来ない!
次巻に期待。
点数=6点(女性向け)
ビーストマスター 1 (1)
最富 キョウスケ
4091308546

■キミがスキ/渡辺あゆ
これは好みの問題だと思うのですが、コマ割りが好きではなかった。
「えっ、ここのコマそんなに大きくとるの!?」
「このフキダシ無駄に大きいだろー」
と、いろいろツッコミたくなる箇所がありました。
ストーリーは、主人公の気持ちがほとんど文字で書かれていなくて、
最後の方に「受けとめるって決めたんだ。北条くんの気持ちを」って、
いきなり書いてあって、そこでやっと主人公の行動が理解出来た。
私には、主人公のとった行動は全く共感出来なかったし、
あまり面白くありませんでした。
点数=3点
キミがスキ 1 (1)
渡辺 あゆ
4063415120

■蟲師 8/漆原友紀
いつもどおり面白かった!!!
「泥の草」は、足からいっぱい芽が出てるのが、
生理的に気持ち悪くて、読んでる間ず~~っと、
首筋がゾゾゾ~~~~ってなってました。
点数=7点
蟲師 8 (8)
漆原 友紀
4063144429

■しゃにむにGO 25/羅川真里茂
留宇依のお父さんの話が、今回で明らかになりましたね!
てか、お父さんは不器用すぎると思う。
あれじゃあ離婚されるのも無理はないかなって思いました。
留宇依には早く立ち直ってもらって、またテニスやって欲しい!
点数=7点
しゃにむにGO 25 (25)
羅川 真里茂
4592183657
白泉社 2007-02-19
おすすめ平均 star


■のだめカンタービレ 17/二ノ宮知子
千秋の話はいつも面白い!
ユンロンと千秋のデートシーンは特に面白かったw
主人公はのだめなのに、のだめの話はあまり面白くないし、
のだめと千秋が付き合ってる必要もないような気がするので、
のだめと千秋は別れて、千秋カンタービレとして
千秋が主人公の話が読みたいなー。
点数=7点
のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子
4063406326

■ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版/吉崎観音
モアちゃんの話が一番気に入ったかも。カッパ池の話も面白かったし。
全体的に全部面白かった!
ただ一つ気になったトコは、まだ季節は冬が終わったばかりなのに、
夏の話ばっかり載ってて違和感を感じました。
点数=7点
ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版 (14)
吉崎 観音
4047139025

■榎本俊二のカリスマ育児/榎本俊二
マンガノココロ様ご推薦本です!
育児漫画って始めて読んだんですけど、面白かった!
育児漫画といってもギャグ漫画としても楽しめて一気に読めました。
パパ目線の漫画なので、男の方が読んだ方が楽しめるかもしれません。
続きが発売されたら、絶対買います!
点数=6点
榎本俊二のカリスマ育児
榎本 俊二
425310701X


今週末更新予定だった、「2007年2月度ベスト5」は、
今日間に合わなかったので、あと2~3日遅れそうです!
もう少々お待ち下さいませ!!
ONE PIECE 45/尾田栄一郎
スティール・ボール・ラン 10/荒木飛呂彦
るろうに剣心 完全版 17/和月伸宏
るろうに剣心 完全版 18/和月伸宏
Dr.SLUMP 完全版 7/鳥山明
ドラマコミックス ヒミツの花園(上)/脚本:永田優子/作画:めぐみ京香
ロングロングあごう/小野塚カホリ
榎本俊二のカリスマ育児/榎本俊二
のび太の魔界大冒険(ストラップ付)/藤子不二雄F

以上9冊お買い上げ。

ワンピースジョジョが同じ発売日なんて今日はなんて良い日なんだ。
どちらも早く読みたいなぁ~♪

「榎本俊二のカリスマ育児/榎本俊二」は、
マンガノココロ様ご推薦でしたので買ってみましたヨ!

「のび太の魔界大冒険(ストラップ付)/藤子不二雄F」は、
たぶん本はもう持ってるんですけど、
ストラップにつられて買ってしまったー!
リンク追加のお知らせです♪

漫画のレビューを書かれているブログ
「漫画の王道」様と相互リンクさせて頂きました。

「ToLOVEる」を中心に幅広い漫画を紹介するブログです。
私自身、「ToLOVEる」は未読なのですが、ここのレビューを見ていると、
実際に読んでいるような臨場感が伝わってきて面白いです。
今後はいろんなジャンルのレビューがもっと増えていきそうなので、要注目です!
最近読んだ本の簡単なレビューです(*´∇`*)ノ

■3番目の彼氏/小藤まつ
絵かわいい。コマ割りOK。セリフ良い。
ストーリー平凡だけど普通に面白かった!まぁまぁ満足!
ただ一つだけダメなところをあげるとしたら、
野見弟の魅力があまり伝わってこなかったとこかな。
野見弟のキャラが弱かったから、主人公が野見兄に
傾くのが当たり前に思えてしまった。そこが残念でした。
面白いものが描ける作家さんだとは思うので、
次回はもう少しひねったストーリーを描いて欲しい!
3番目の彼氏
小藤 まつ
4088461460

■先生のお気に入り!/相原実貴
前評判でエロイ漫画だとは聞いていたのですが、
本当にエロかったーー。直接的な局部の描写はないですが、
結構、強引に……ってかんじデシタ。
生徒×隠れ巨乳先生な内容です。
先生のお気に入り!
相原 実貴先生のお気に入り!
小学館 2004-04-26
おすすめ平均 star
starうーん
starびっくり!!
starただえっちなだけ・・・。

■続・先生のお気に入り!/相原実貴
前巻に比べてエロシーンは少ないですが、
その代わりに、主人公二人の関係・環境のの変化を描いてあります。
ちょっと非現実的な展開になりますが、漫画なので良いかな!?
まだ今後も連載が続いているようなので、また買います!
続・先生のお気に入り!
相原 実貴
4091307094

■ずっといっしょ/若菜光流
読みきり4作収録です。
この作家さんの描く女の子はむっちりしていてかわいい!
どの作品もそれぞれ個性があって、面白かったです。
ずっといっしょ
若菜 光流4773095490
笠倉出版社 2005-07-19

■姫君は誰のモノ!?/あづみ悠羽
読みきり5作品収録です。
特殊な場所でのHシーンが好きな方にはおすすめかと。
電車とか、公園とか、とび箱の中とか…!!
あまりエロくはないですが、面白かったです。
姫君は誰のモノ!?
あづみ 悠羽
4821183064
あいひめ 1/みつきかこ
あいひめ 2/みつきかこ
銀と金 8/福本伸行
超☆お素敵ダーリン 1/藤崎真緒

以上4冊お買い上げ。

あいひめは平積みになってたので、
なんとなく買ってみましたー。

今晩、最近読んだ漫画の感想をアップする予定です♪

