「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

秘密-トップ・シークレット 3/清水玲子
新ブラックジャックによろしく 1/佐藤秀峰
鈴木先生 2/武富健治
ビーストマスター 1/最富キョウスケ
闇金ウシジマくん 2/真鍋昌平
銀と金 6/福本伸行
銀と金 7/福本伸行

以上7冊お買い上げ。

「秘密-トップ・シークレット 3/清水玲子」は、
科学的なサイコ、ホラーちっく漫画なのですが、間違いなく最高傑作!!
この漫画が「面白くない」と思う人なんて、
ほっっとんどいないと言い切れます!
特に話の内容的には男性向けだと思うので、
男性に幅広く読んでいただければ嬉しい!!
ぜひぜひぜひぜひ!!一度読んでみて下さい!!

「ビーストマスター 1/最富キョウスケ」は、表紙買いです。
表紙に描かれている男の子が(デスノートの)Lに似ていたので買ってみました。

ビーストマスター 1 (1)
最富 キョウスケ
4091308546
春行きバス 3/宇佐美真紀

以上1冊お買い上げ。

最近読んだ漫画の感想を近々アップ予定です。
あと、今週末には恒例の「月別ベスト5」2007年2月度をアップ予定!
先生のお気に入り!/相原実貴
続・先生のお気に入り!/相原実貴
リカってば! 1/長谷川スズ
ずっといっしょ/若菜光流
もやしもん 1/石川雅之
鉄壱智 1/なるしまゆり
鉄壱智 2/なるしまゆり
レンアイサイズ/メロメロ子
恋文-こいぶみ-/千川なつみ
姫君は誰のモノ!?/あづみ悠羽

以上10冊お買い上げ。

今日は、ティーンズラブ漫画を中心に買ってみました!
(要するに、女性向けのちょいエロ本です。)
今までこういうジャンルはあまり開拓していなかったので、
詳しくないのですが、面白い作家さんを見つけたいと思ってます!
おすすめのティーンズラブ作家さんがいらっしゃいましたら、
コメントかメールで教えてくれると嬉しいです!!
蟲師 8/漆原友紀
3番目の彼氏/小藤まつ
ヴァルキリープロファイル2-シルメリア 1/林ふみの
純情ロマンチカ/中村春菊
銀と金 5/福本伸行
愛し金魚/高野苺
ファイブ 1/ ふるかわしおり
新装版 美少女戦士セーラームーン 1/武内直子
わたしはあい 2/外薗昌也
わたしはあい 3/外薗昌也
Dr.モードリッド/外薗昌也
正義警官モンジュ 3/宮下裕樹
ちんつぶ 2/ 大和名瀬
キングダムハーツチェインオブメモリーズ 1/天野シロ

以上14冊お買い上げ。

今日はたくさん買えたから超満足!!!
買った本の数>>>>読んだ本の数
になっているのは考えない方向で。。。。(;_ _)

そうそう。漫画とは全然関係ないんですが、
PS2ゲームソフト「ひぐらしのなく頃に」を手に入れました!
ひぐらしの謎の答えは漫画を読んで知りたいので、
ゲームは急いでやらずにまったりやりたいと思いま~す♪
200702231958000.jpg

リンク追加のお知らせです♪

漫画のレビューを書かれているブログ
「マンガ一巻読破」様をリンクに追加致しました。

「シリーズもののコミックス第一巻をひたすら読んでいく」という趣旨のブログで、
いろんなジャンルの漫画の第一巻の感想が読めます。
私もかなり参考にしています。
オススメです!
とらわれごっこ/サカモトミク
キミがスキ/渡辺あゆ
苺田さんの話/小沢真理
童顔刑事/市東亮子
あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します/菅野彰、立花実枝子

以上5冊お買い上げ。

仕事がだいぶ片付いてきたので今週はゆっくり漫画を読めそうです。
今日買った本、上から4冊はマンガ1巻読破を参考にしています!
童迷宮-消えた青い鳥-/神谷悠
しゃにむにGO 25/羅川真里茂
大好き!/水沢めぐみ

以上3冊お買い上げ。

迷宮シリーズはもう5年以上前から大好きな作品。
この作品はずっと完結しないで欲しいなぁー。
しゃにむにGOも面白いテニス漫画です!
2007年1月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介しちゃいます。

ちなみに2007年1月発売単行本の中で私が買った本は、下記全27冊。

るろうに剣心 13【完全版】/和月伸宏
るろうに剣心 14【完全版】/和月伸宏
Dr.SLUMP 5【完全版】/鳥山明
誰にも愛されない/山田ユギ
GS美神極楽大作戦!! 15/椎名高志
GS美神極楽大作戦!! 16/椎名高志
ライフ 14/すえのぶけいこ
パピヨン 花と蝶 1/上田美和
空色海岸 1/山田南平
ルードヴィッヒ革命 2/由貴香織里
オトメン(乙男) 1/菅野文
うる星やつら 新装版 5/高橋留美子
うる星やつら 新装版 6/高橋留美子
カッパの飼い方 8/石川優吾
バイオメガ 1/弐瓶勉
バイオメガ 2/弐瓶勉
君に届け 3/椎名軽穂
ハツカレ 10/桃森ミヨシ
おおきく振りかぶって 7/ひぐちアサ
黒鷺死体宅配便 6/作:大塚英志、画:山崎峰水
キングダムハーツ FINAL MIX 2/天野シロ
百鬼夜行抄 15/今市子
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1/原作監修:竜騎士07、作画:方條ゆとり
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1/原作監修:竜騎士07、作画:みもり
ボーイズ・オン・ザ・ラン 5/花沢健吾
優しい密室 1/原作:栗本薫、漫画:まんだ林檎
さようなら、美しい人 1/藤井みつる

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)
竜騎士07 方條 ゆとり
4757519281
この作品を1位にするあたり、私はもう
ひぐらしの狂気の世界にハマっているんだろうなぁ。。
オタクっぽい漫画ですけど、ストーリーが素晴らしいですよ。
本当に本当に竜騎士07さんは最高の作家さんだと思います。
来週2月22日にはPS2版のゲームも発売して、
ますます盛り上がるこの作品を1位で。
もちろんゲームは予約してます。

第2位
GS美神極楽大作戦!! 16 新装版 (16)
椎名 高志
4091205089
やっぱりすごく面白いーーー!!
GS美神は最高の娯楽漫画です。作画のクオリティも高い。
未読の方はぜひ読んでみて!!

第3位
百鬼夜行抄(15)
今 市子
4257905727
これぞ妖怪漫画。今何かと注目を浴びている妖怪系漫画ですが、
夏目友人帳、蟲師(妖怪とは少し違うけど)はライトな妖怪漫画で
百鬼夜行抄は濃い妖怪漫画です。
百鬼~は、古い日本家屋とか暗い夜道とか出てきて、じっとり怖いかんじ。
現在ドラマ放送中です♪

第4位
黒鷺死体宅配便 6 (6)
大塚 英志 山崎 峰水 4047138959
この漫画は面白い。好みが分かれる題材ではあるので、
好きになれるかなれないかだけだと思う。
安定した面白さなので、未読の方はぜひ。

第5位
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)
竜騎士07 みもり
4757519311
宵越し編は、原作ゲームにはない漫画だけのオリジナルストーリーです。
今までのひぐらしを読んだ事がない人でも、
理解出来る内容なので読みやすいです。
話の内容的にもオタク臭さがないので一般人向けだと思います。
無難にまとまってて良いと思います!
今週末読んだ本の感想です(*´∇`*)ノ

■夏目友人帳 2、3/緑川ゆき
2巻~3巻まで一気に読んでみました。
この漫画は後に行くほど面白くなるね!
特に3巻に収録されている第10話の蛍の話にはマジ泣き!!!
せつない…せつないよぉぉ…。。。。
緑川ゆきさんってあんまり恋愛の話書かない人ですけど、
恋愛の話も超上手かったんですねー!
男の人にもオススメですよ
夏目友人帳 3 (3)
緑川 ゆき
4592184467

■GS美神極楽大作戦!! 新装版 17、18/椎名高志
長かったアシュタロス編がやっと終了。
ルシオラは、やはり美神の子供として生まれ変わるのかなぁ。
それはそれで楽しみですけどね。
当人達にとってはかなり複雑なかんじでしょうねw
一皮も二皮もむけた横島くんは素直にかっこ良いと思います。
そいえば、新装版は全何巻発売するんだろう。
GS美神極楽大作戦!! 18 新装版 (18)
椎名 高志
4091205100

■優しい密室 1/原作:栗本薫、漫画:まんだ林檎
マンガ一巻読破というブログで紹介されてたのがきっかけで買った漫画です。
こういう正統派ミステリー漫画って読んだ事なかったかも。
普段の自分だったら絶対買わない本だから、すごい新鮮なかんじ!!
話が地味で、見た目も地味だけど、じんわり面白い。
個人的にはもう少し狂気につつまれた殺人事件が好みなのですが、
これはこれで良いと言えます。完結するまで購入決定。
優しい密室 1 (1)
栗本 薫 まんだ 林檎
4861763665

■さようなら、美しい人 1/藤井みつる
マンガ一巻読破というブログで紹介されてたのがきっかけで買った漫画です。
いじめをリアルに描いた作品。
いじめを題材にした漫画で有名なもので「ライフ」がありますが、
この漫画はもっとリアル。リアルなだけにとことん暗いです。
読んだ後は、気持ちが沈んでしまうので、
そういうのがダメな人は読まない方がいいかも。
「あのコと一緒」と似たような雰囲気の漫画。
あと、自分は虫のシーン(4ページぐらいだけど)が
気持ち悪くて自分は読み飛ばしてしまいました。
さようなら、美しい人 1 (1)
藤井 みつる
4091308392

■わたしはあい 1/外菌昌也
エマージングと同じ作者とは思えない秋葉系の漫画に驚いた。
メイド喫茶、アンドロイド、恋愛ゲームなどオタク要素がいっぱい。
優秀なプログラマーの主人公が、アンドロイドに
人間らしい動きをプログラミングするというストーリーですが、
1巻ではまだ具体的なプログラミングはあまり出てこなかったので、2巻以降に期待。
わたしはあい 1―LOVE&TRUTH (1)
外薗 昌也
4063724395

■百鬼夜行抄 15/今市子
百鬼夜行抄はやっぱり面白~~~~~~~~~~~~い!!
話の作り方が上手。若干、読み手に分かりずらく
描いてある部分もあるけど、そういう曖昧さも好きです。
「鬼の面」という話が一番気に入りました。
百鬼夜行抄(15)
今 市子
4257905727

■イケナイことかい?/ひうらさとる
ちょっとHな読みきり3作が収録されていました。
私は「囚われの姫」の主人公の妄想って結構リアルだと思いますよ!
電車の中のプレイにドキドキして、
おじさん連中に襲われるとこではハラハラして、
って、すごいリアルだなぁー。
実際の痴漢は絶対嫌ですけど、妄想は良いよね!
イケナイことかい?
ひうら さとる
4063414329
GS美神極楽大作戦!! 新装版 16/椎名高志
GS美神極楽大作戦!! 新装版 17/椎名高志
絶対可憐チルドレン 8/椎名高志
まじっく快斗 4/青山剛昌
うる星やつら 新装版 7/高橋留美子
うる星やつら 新装版 8/高橋留美子

以上6冊お買い上げ。

椎名高志さんご本人のサイトはこちら⇒「椎名百貨店the web」
自画像が怖いです!!
優しい密室 1/原作:栗本薫、漫画:まんだ林檎
闇金ウシジマくん 1/真鍋昌平
さようなら、美しい人 1/藤井みつる
会長はメイド様! 1/藤原ヒロ
彼岸島 2/松本光司

以上5冊お買い上げ。

今日はバレンタインでしたね!!
私はというと、いつもどおり本屋に行ったり服買ったり、
全然バレンタインっぽい事しなかったー(´∇`;)w
いいんだ。相方にはもう渡してあるのでっ!!うんうん。

気を取り直して、今日買った本について…
闇金ウシジマくんは実はすごい期待している!!
こないだ2ちゃんで闇金ウシジマくんの漫画の画像を見てから、
ものすごおく興味がありました。この漫画は絶対面白そう!
大大大期待!!期待大!!!

「優しい密室」「さようなら、美しい人」の2冊は
あるブログで面白いと読んだので買ってみました。

そしてそして、今日はコミックスのほかにも
「ぱふ」という漫画情報雑誌を購入!!
この雑誌を買うのは、約5年振りなのですが、
本の雰囲気がかなり変わってしまってますね><;
前は男性でも読める内容だったと思いますが、
今は完全に女性向け!!しかも同人とかBL好き向け。ですね。
時間があったら、「ぱふ」のレビューも書いてみたいと思います。
レビューサイトなのに、全然レビューを書かないのもあれなので、
最近読んだ漫画の感想おいときます(´・ω・`)つ

■かな、かも。 1/橘裕
絵がかわいかった!!!
主人公のキャラクターが、天然(?)幼児系なので、
好き嫌いがはっきり分かれそうです。
主人公を助けるナイト役の男の子2人は、
修二と彰みたいなキャラクターで、
かっこよくて、優しくて、主人公の事を2人とも好きっていう設定。
全体的に小・中学生向けな設定かなぁと思いましたが、
まぁまぁ面白かった!次も買います。

■彼岸島 1/松本光司
話の展開がちょっと説明不足かなぁ。
どういう話なのか理解するために、
考えながら読んでいかないと駄目でした。
でも、ホラー?漫画として、
これからどうなるのか楽しみなので、2巻購入決定。
のだめカンタービレ 17/二ノ宮知子
イケナイことかい?/ひうらさとる
わたしはあい 1/外菌昌也

以上3冊お買い上げ。

先月末からずっと仕事が忙しいため(帰宅時間夜10時とか)
あんまり漫画を読んでいないので頻繁に更新をするのが
難しくなっています。
ですが、読んだ漫画については少しずつ感想を
書いていくので今しばらくお待ち下さい!!
ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版/吉崎観音
涼宮ハルヒの憂鬱 1/原作:谷川流、漫画:ツガノガク、キャラクター原案:いとうのいぢ
彼岸島 1/松本光司

以上3冊お買い上げ。

ハルヒはもう旬がとっくに過ぎていますが、
なんとなく買ってみました。
あんまり評判良くないみたいなので、
期待しないで読みたいと思います。

彼岸島は前から気になっていた本です!楽しみです!!
夏目友人帳 3/緑川ゆき
かな、かも。 1/橘裕

以上2冊お買い上げ。

緑川ゆきの新刊ついに出ましたー。
まだ読んでないけど、今回も面白そうです。
■エマージング 1、2/外菌昌也
こんなに面白い漫画には本当に久しぶりに会えました。
未知の殺人ウイルスが東京で確認され、巻き込まれてゆく主人公達。
空気感染するのでは…と報じられ、
治療法も見つからないまま大混乱になる国民。
日本の危機管理の甘さを描いたバイオホラー漫画。
一時はどうなる事かと思いましたが、なんか綺麗にまとまりましたね。
全2巻なので読みやすいし、まだ読んだ事がない方にも超オススメ。

■ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1/原作監修:竜騎士07、作画:みもり
宵越し編は原作にはない漫画だけのオリジナルストーリー。
他の話に比べたらあまり怖くなく、オタク臭くもない。
ひぐらしを読んだ事がない、一般人の人はこの巻から読むのも良いかも。
(もちろん今までのも読んでた方がより楽しめるのは事実ですが。)
ひぐらしは本当に面白いんで、第2巻も超超楽しみです。
いつかこのブログでひぐらし特集を絶対やります!

■メンズ校 1/和泉かねよし
全寮制男子校の話だったんで、てっきりBLよりかと思って買いましたが、
健全な男子達の話でした。男子校ラブコメ漫画ですね。
オムニバス形式になってるので、非常に読みやすい。
ストーリー事態は特別珍しいとこはなかったけど、
読みやすい雰囲気が気に入ったので2巻の購入決定かな。

■君に届け 3/椎名軽穂
第3巻は予想通り、貞子の恋愛話が中心でした!!フフフ
でも、ストーリー展開がいまいち。
主要登場キャラクターが全員良い奴だからしょうがないかもしれないけど、
貞子のライバルとして超かわいいくるみちゃんが登場したものの
インパクト弱すぎ!!!!
登場する前からくるみちゃんの敗北は決定してる様なものですからね!
風早と貞子はすでに両思いなんだから、早くカップルになって、
その後の話を描いて欲しいッス。

■岳 3/石塚真一
今回も面白かったー。
この漫画に載っている話はハズレがないから、
安心して読めるし、誰にでもオススメ出来る良作ですね。
ただずっとこんな調子で話が続くのかなぁ~…
それでも良いけど、もう少し話に変化があっても良いかも。
三歩以外のキャラの話をもっと読んでみたいかな。

■ホタルノヒカリ 4、5、6、7/ひうらさとる
部長好きの私としては、ホタルとマコトの話はかなりどうでも良かった(ナニ
なので4~6巻ぐらいは「早く部長を出せぇ」ってかんじで
もやもやしながら読みました。
7巻の最後の方は部長がまた出てて、嬉しい(*´∇`*)
8巻ではついに部長との同棲生活がバレてしまうのかと思うと、
今からウキウキしちゃいますねwニヒヒ
次巻は4月発売予定みたいなので、超待ち遠しいいいぃぃ!!
ピューと吹くジャガー 12/うすた京介
るろうに剣心 完全版 15/和月伸宏
るろうに剣心 完全版 16/和月伸宏
Dr.SLUMP 完全版 6/鳥山明
メンズ校 1/和泉かねよし

以上5冊お買い上げ。

あとですねー。今日は実は、
コンビニで売ってる安い本も買ってきました。
なんと、山本直樹さんの「ありがとう」です!!
この本は絶版になっていたから、まさかこんな形で出会えるとはびっくりですよ。
いつもはコンビニで売ってる安い本は、お風呂の中で読む用なんですけど、
「ありがとう」は大事に保管しちゃいますよ!
200702031544000.jpg

エマージング 2/外菌昌也

以上1冊お買い上げ。

エマージング面白かったーー。
スケールが大きい話になるかと思っていたのに、
意外と小さくまとまったけど、それはそれで良かった。
久しぶりにこんな面白いバイオホラーに出会えてすごい満足。

あと、今日はジャンプ系コミックスの発売日でしたが、
財布の中にお金が全然入ってなくて買えませんでした(恥
明日まとめて買ってこようと思います。
