「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コスプレ★アニマル 5/栄羽弥
のだめカンタービレ 16/二ノ宮知子
ボクを包む月の光 1/日渡早紀
ボクを包む月の光 2/日渡早紀
スミレはブルー 2/小畑友紀
CRAZY FOR YOU 1/椎名軽穂

以上6冊お買い上げ。

スミレはブルーの1巻買うの忘れてた…(ノд`)ぐしゅ
スポンサーサイト
椎名軽穂(しいなかるほ)さんの漫画「君に届け」第2巻レビューです。

【ストーリー概要】
席替えで風早の隣になった爽子。
少しずつクラスの人と話せるようになってきた。
なかでも矢野と吉田は親しくしてくれて、爽子は初めての幸せでいっぱい
しかし爽子が流したという矢野と吉田の悪い噂が立ちはじめギクシャクする爽子達…

第2巻は、第1巻とは打って変わって友情がテーマっぽいです。
席が近くになった矢野と吉田(二人とも女子)との話を中心に進みます。
話の内容はありがちな展開ですが、うるっとくるシーンもあるかも。

この漫画、第1巻はとっても大好きなんですが、
第2巻はあまり好きになれませんでした…。
というか正直に言うと好きではないほうです。ファンの方すみません。

何故かと言うと、この第2巻は、私が昔から好きな作家
河原和音さんの作風にすごく似ているシーンやらコマ割やら
トーンの貼り方やらイラストやらがたくさん出てきていたので、
そっちの方が気になってしまい素直に楽しめませんでした。

もしかしたら、椎名軽穂さんは、河原和音さんのアシスタントだったのかもしれないですけど。

他のレビューサイトさんやamazon評価等では、かなり高評価なので
きっと普通に読んだらとっても面白い漫画なのだろうなぁとは思うのです。。。
うん。。。
私情抜きで読むと面白い漫画だとは思います。

私も第1巻がすごく面白かっただけに、河原和音っぽくなっていたのは非常に残念

「君に届け」はまだまだ続くようなので、今後に期待したいです。

第1巻のレビューはこちらをクリック
―――――――――――――――――――――――――――――――
君に届け 2 (2)
椎名 軽穂

4088460944
集英社 2006-09-25
おすすめ平均 star
この本は、先日、間違って2冊目を購入してしまったやつですね。
悔しいので第1巻と第2巻まとめてレビュー書いちゃいますよぅ。

さて、本題。

【ストーリー概要】
陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。
爽子に分けへだてなく接してくれる風早(女子に人気の爽やかイケメン)に憧れている。
風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。
夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

わりとありがちなストーリーですが、爽子の性格・行動が面白いので
笑える場面が随所にあり、楽しく一気に読めました。

爽子は、クラスの人に避けられたり怖がられたりしていて、
席替えの時には「爽子の前後左右ナナメになりませんように」とか言われる始末。
でも、爽子の持ち前の前向きな性格が上手く表現されていて全然陰気臭くなってないです。
作者さんの描き方が上手なんだと思います。

あと、脇役のクラスメイト達もイイ味出してて
今後どう絡んでくるのかも楽しみなところ。

楽しく読める少女漫画を読みたい方には、すごくおすすめの1冊です♪
―――――――――――――――――――――――――――――――
君に届け 1 (1)
椎名 軽穂

4088460618
集英社 2006-05-25
おすすめ平均 star
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。