「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

その向こうの向こう側 3/渡辺祥智
その向こうの向こう側 4/渡辺祥智
サバイバル 1【文庫版】/さいとうたかを
安住の地 1/山本直樹
安住の地 2/山本直樹

以上5冊お買い上げ。

「その向こうの向こう側」は、以前LaLa(白泉社刊)で連載していた作家
渡辺祥智」さんのコミックスです~。
自分がLaLaを購入していた時期に、わりとお気に入りの作家さんだったのですが、
いつのまにか他社に移動??されていたのですねー。
「その向こうの向こう側」の1巻と2巻も購入出来たら、さっそく読みたいですなぁ。
バイ・アンド・バイ/いくえみ綾
B級グルメ倶楽部 2/今市子
未来日記 1/えすのサカエ
べしゃり暮らし 2/森田まさのり
漂流教室 2【文庫版】/楳図かずお
真説ザ・ワールド・イズ・マイン 1/新井英樹

以上6冊お買い上げ。

いくえみ綾さんと今市子さんの新刊は、
お二人とも好きな作家さんなので買いました~。
『未来日記』は全然知らない漫画・作者さんですが、
帯を読んでたら面白そうだったので買いました。
12人の未来予知能力者による殺人ゲームらしいです。
本の中をぱらぱらめくったら、ちょっとドキッとするページもあったりして、
ひぐらしのなく頃に(コミックス鬼隠し編)を思い出しました。
『真説ザ・ワールド・イズ・マイン』はテロとかの話らしいですね。
これも楽しみ。
バガボンド 24/井上雅彦

以上1冊お買い上げ。

最近、全然漫画を読めていないので、
今週はためている漫画をたくさん読んで、
今週末か来週ぐらいに読んだ本のレビューを
書こうかなと思っています(○´ω`○)
しゃにむにGO 24/羅川真里茂
積極-愛のうた-/谷川史子
うしおととら 3【文庫版】/藤田和日郎
漂流教室 1【文庫版】/楳図かずお
金色のガッシュベル 1/矢高鈴央
緋色の椅子 1/緑川ゆき

以上6冊お買い上げ。

昨日は、ゆっくり漫画を読むと言いながらも
夜8時に寝てしまったので、
今日こそは漫画をた~~っぷり読みますよ~(○´ω`○)
GS美神極楽大作戦!! 9 新装版/椎名高志
GS美神極楽大作戦!! 10 新装版/椎名高志
スミレはブルー 1/小畑友紀
結界師 1/田辺イエロウ

以上4冊お買い上げ。

こないだ買い忘れてたスミレはブルー1巻をやっと買いました。
結界師はアニメ放送1話をちょっと観ててなかなか面白そうだったので、試し買いです。
GS美神は本当面白いからっ!!
アニメ放送やっていたのが私が小学生の頃だから、
わりと古い漫画だと思うんだけど、古さを全然感じない。
いや、全然といったら嘘だけど、でも最近の少年向け漫画よりは
かなりクオリティが高いと思います。

今日はゆっくり漫画を読みま~す。
なにわ小吉さん「王様はロバ」がどうしても欲しい!!
古本ではなく新品でっ!!!!
※王様はロバは現在絶版になっていて新品の入手は困難。

と思い、集英社に電話して問い合わせてみました。

結果は、現在のところ、再版の予定も
完全版で発売する予定もない
との事でした。
(´;ω;`)ブワッ

でも、そういう意見があった事は伝えてくれるって言ってたので
ちょっぴり期待しておきたいと思います。

集英社さんよろしくね!!!
―――――――――――――――――――――――――――――――
王様はロバ―はったり帝国の逆襲 (1)
なにわ 小吉

4088587340
集英社 1994-12
おすすめ平均 star
ヨコハマ買い出し紀行 1/芦奈野ひとし
きみが恋に堕ちる/高永ひなこ
リバティ☆リバティ!/高永ひなこ
全力ウサギ/イケダケイ
うさるさん。/たみやともか

以上5冊お買い上げ。

セブンアンドワイにて先週の金曜日夜に注文した商品が、
今週火曜日に受け取れました。(セブンイレブン受取)
土日は発送がないらしいので、それを考慮すると、
約2~3日で到着したのでとても速いですね
商品の状態も良くて汚れ折れ等全然なかったです。

そして、「全力ウサギ」と「うさるさん。」はコミックスだと思って買ったのですが、
中を見ると全ページカラーで描かれている子供向け(?)の本でした。
漫画になっている部分もあるけれど、絵本のようなページもあったり
かなりバラエティ豊かですね。
ちょっと予想外だったけど、なかなか面白そうなので
読むのが楽しみだわぁ(●´ω`●)ウサギ萌え
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版

以上1冊お買い上げ。

さらっと流し読みだけしましたが、
Lの本名が載っていたり、最終話の秘密が載っていたりと
かなり読み応えがありそうな内容です。

個人的には大場つぐみさんと小畑健さんの対談が一番気になります。
松本花さん「がっこうのせんせい 1」です。

【ストーリー概要(コミックス裏表紙より)】
新米教師・多田温之(ただはるゆき)は、初登校の朝に
校長先生と一悶着…即クビ宣告!
ようやく赴任先が決まったある日、雪の三道でつぶらな瞳の少年に遭遇。
学校へ案内してくれるというのだけど、その学校はどうも様子がおかしいぞ。
魅惑の“動物耳&尻尾”なプリティ・スチューデンツにご用心☆
微熱ドキドキ・スクール、第一巻!

1年半程前に発売されたコミックスですが、
最近、本屋で見かけて裏表紙のうさぎ少年に惹かれて購入しました。

話の内容はあんまり期待していなかったのですが、
予想外に結構面白かったです。

記事のカテゴリーをボーイズラブにしてありますが、
話の内容的には、あまり男×男の要素が目立っていませんし、
ボーイズラブっぽさはほとんどなかったです。
Hっぽいシーンも全然ないですし、キャラクターの性格もイラストも
とてもかわいらしいので、全体的にほのぼのしています。なごみます。

男性でも普通に読める内容だと思います。

そして、主人公の生徒になる子供達は、
それぞれ捨てられた動物という設定なのですが、
皆で力を合わせて生きているかんじがほほえましい(○´ω`○)
読んでいると応援したくなります。

恋愛要素の薄いほのぼのした動物漫画を読みたい方にオススメ!
読んで損はないです!たぶん
―――――――――――――――――――――――――――――――
がっこうのせんせい 1 (1)
松本 花

4403660819
新書館 2003-12-29
おすすめ平均 star
ちょいエロ少女漫画「コスプレ★アニマル 5」です。
作者は栄羽弥(さこうわたり)さん。名前の読み方初めて知った…。

【ストーリー概要】
彼氏(ハジメ)の親友(アラタ)に告白されたリカ。
世にいうこれが「モテ期」なんだろうか…なんてひたれない!!
リカをめぐる三角関係はどうなるのか――!?

やっと発売されました第5巻!!!
今回のレビューはコスプレ★アニマルでつ!!

この漫画はストーリーがどうのよりも
ハジメとアラタの二人のイケメンに終始きゅんきゅんしてました!!
だってこの作者さんの描く男の子達がめっちゃ好みなんですもの。
アラタかっこいいよアラタ…ハァハァ…て、変態チックでごめんなさい。

真面目にレビューしますね。

この漫画の特徴とも言うべき主人公リカちゃんのコスプレですが、
弟5巻もバスガイドやナースやその他いろいろコスプレ盛りだくさんです。

ストーリー的には、ハジメとアラタの三角関係の行方もありますが、
リカちゃんのライバルが出現したり、ハジメとアラタの過去話があったりと
いろいろ飽きないかんじになっています。

巻末描きおろし漫画では、ナゾに包まれたオーナーの
誕生秘話
が描かれているのでオーナーファンも必見です♪

とにかく乙女はぜひ読んでみてo(>ω<)o
―――――――――――――――――――――――――――――――
コスプレ・アニマル 5 (5)
栄羽 弥

4063654133
講談社 2006-10-13
コスプレ★アニマル 5/栄羽弥
のだめカンタービレ 16/二ノ宮知子
ボクを包む月の光 1/日渡早紀
ボクを包む月の光 2/日渡早紀
スミレはブルー 2/小畑友紀
CRAZY FOR YOU 1/椎名軽穂

以上6冊お買い上げ。

スミレはブルーの1巻買うの忘れてた…(ノд`)ぐしゅ
椎名軽穂(しいなかるほ)さんの漫画「君に届け」第2巻レビューです。

【ストーリー概要】
席替えで風早の隣になった爽子。
少しずつクラスの人と話せるようになってきた。
なかでも矢野と吉田は親しくしてくれて、爽子は初めての幸せでいっぱい
しかし爽子が流したという矢野と吉田の悪い噂が立ちはじめギクシャクする爽子達…

第2巻は、第1巻とは打って変わって友情がテーマっぽいです。
席が近くになった矢野と吉田(二人とも女子)との話を中心に進みます。
話の内容はありがちな展開ですが、うるっとくるシーンもあるかも。

この漫画、第1巻はとっても大好きなんですが、
第2巻はあまり好きになれませんでした…。
というか正直に言うと好きではないほうです。ファンの方すみません。

何故かと言うと、この第2巻は、私が昔から好きな作家
河原和音さんの作風にすごく似ているシーンやらコマ割やら
トーンの貼り方やらイラストやらがたくさん出てきていたので、
そっちの方が気になってしまい素直に楽しめませんでした。

もしかしたら、椎名軽穂さんは、河原和音さんのアシスタントだったのかもしれないですけど。

他のレビューサイトさんやamazon評価等では、かなり高評価なので
きっと普通に読んだらとっても面白い漫画なのだろうなぁとは思うのです。。。
うん。。。
私情抜きで読むと面白い漫画だとは思います。

私も第1巻がすごく面白かっただけに、河原和音っぽくなっていたのは非常に残念

「君に届け」はまだまだ続くようなので、今後に期待したいです。

第1巻のレビューはこちらをクリック
―――――――――――――――――――――――――――――――
君に届け 2 (2)
椎名 軽穂

4088460944
集英社 2006-09-25
おすすめ平均 star
この本は、先日、間違って2冊目を購入してしまったやつですね。
悔しいので第1巻と第2巻まとめてレビュー書いちゃいますよぅ。

さて、本題。

【ストーリー概要】
陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。
爽子に分けへだてなく接してくれる風早(女子に人気の爽やかイケメン)に憧れている。
風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。
夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

わりとありがちなストーリーですが、爽子の性格・行動が面白いので
笑える場面が随所にあり、楽しく一気に読めました。

爽子は、クラスの人に避けられたり怖がられたりしていて、
席替えの時には「爽子の前後左右ナナメになりませんように」とか言われる始末。
でも、爽子の持ち前の前向きな性格が上手く表現されていて全然陰気臭くなってないです。
作者さんの描き方が上手なんだと思います。

あと、脇役のクラスメイト達もイイ味出してて
今後どう絡んでくるのかも楽しみなところ。

楽しく読める少女漫画を読みたい方には、すごくおすすめの1冊です♪
―――――――――――――――――――――――――――――――
君に届け 1 (1)
椎名 軽穂

4088460618
集英社 2006-05-25
おすすめ平均 star
今日購入した「君に届け」第1巻の中身を見てびっくり。

この本、すでに持ってた!!!


ガーーーーーーン

orz
君に届け 1/椎名軽穂
がっこうのせんせい 1/松本花
スプーンマン 上/浅田寅ヲ

以上3冊お買い上げ。

君に届けの第2巻はすでに購入済み。

最近、漫画を買ってばっかりで全然読めてないので
今日はしっかり読みまーす(○´ω`○)
表紙の絵が良かったので購入したBL本「鈴の音がきこえる」
作者は、佐々木久美子さんです。

【ストーリー概要】
ある日、獣医の霧島は、木の上から落ちてきた青年と遭遇する。
なぜか逃げまどう彼をそっと捕らえると、
猫の耳と尻尾が突然飛び出して――!?
異様なほど動物に好かれてしまう獣医と、
不思議な猫のハートフルラブストーリー。

表紙買いしただけあって、イラストがきれいです。
全体的にキャラクターの表情が硬いですが読める範囲。

ストーリーはありきたりなかんじで、
初期設定の異様なほど動物に好かれてしまう獣医の部分が、
あまりストーリーに絡んでこなかったのが残念。

もう一工夫あったら面白くなっていたかもしれん…。

表題作ではなく、同時収録されていた作品
「灯影 前編」「灯影 後編」
「こはく日記。」「トラブル・リトル・トラベラー」
以上4作品は、なかなか面白かったです。

「灯影」と「こはく日記。」は、元犬の女の子の話。
以前、飼われていた主人を一途に思う気持ちが伝わってきて
せつないかんじがなかなか良かった。
仕草もかわいくて良いですね!

「トラブル・リトル・トラベラー」は、
作者のデビュー作で、BLではなくちょいSFで少年漫画風です。
宇宙人と遭遇した少年の話なのですが、
全部で16ページながらよく出来てます。
―――――――――――――――――――――――――――――――
鈴の音がきこえる
佐々木 久美子

4344802942
幻冬舎 2003-09
おすすめ平均 star
森生まさみ(もりおまさみ)さんの最新刊「らぶ・ちょっぷ! 第1巻」です。

【ストーリー概要】
「何でもこい!」が教育理念の三ツ葉学園は、
地味めハーフや、フラレ続ける女、ワケありイケメン教師に、
腹黒美少女、ダークな生徒会長と個性溢れる人材の宝庫。
中でも新入生、柊まめの正体は癒し○○ッ○!
今日も三ツ葉学園では騒動が絶えず―!?

ストーリー、コマ割り、イラストなどは、
さすが森生さん!!!ってかんじの非常に
クオリティの高いものです。

「らぶ・ちょっぷ!」は、個性的なキャラクターがたくさん登場し、
オムニバス形式(各話ごとに主人公が変わる)で物語が進んでいきます。
そのため、ぽっぷんテケテケ漫画(おまけの小林クン)よりは
メッセージ性の強い漫画になっているようです。

イメージ的には、やまざき貴子さんの「っポイ!」が近いと思います。

少女漫画のオムニバス形式ってわりと珍しい気がするんですが、
この漫画はキャラクター個人個人の性格がとても活きていて、
上手く描かれている
ので、今後巻数が伸びるごとに、話に厚みが出て
さらに面白くなりそうです。

第1巻だけでは、この作品の雰囲気をつかめるぐらいで
読み終わってしまったのでちょっと残念。
早くもっと読みたいなぁ~~~。

今後に期待して、第1巻の評価は控えめに6点で

キャラクターの性格と三ツ葉学園の雰囲気は、
ぽっぷんテケテケ漫画に結構似ています。
もうちょっと違う雰囲気の作品だったら、もっと高評価を付けたかもしれない。


―――――――――――――――――――――――――――――――
らぶ・ちょっぷ!
森生 まさみ

459218436X
白泉社 2006-10-05
超こち亀/秋本治 他多数

以上1冊お買い上げ。

もう買えないかなぁ~~とあきらめていた
「超こち亀」が近所の本屋に入荷していました

びっくりしながらも即効購入!

自分が買ったのを含めてあと2冊しか置いていなかったのですが、
私が購入した5分後には残りの1冊もなくなっていました~~。

ギリギリ買えて本当ラッキーでした(*´∇`*)

まだちゃんと読めていないんですが、めっちゃ豪華な本です!
冨樫義博さん、荒木飛呂彦さん、井上雅彦さん、
うすた京介さん、尾田栄一郎さん、大場つぐみ+小畑健コンビ、
桂正和さん、藤崎竜さん、神尾葉子さん、鳥山明さん等々
超豪華作家陣総勢92名が集結しております!!
これは買わなきゃ損ですよ~~
英会話スクールウォーズ 1/マツモトトモ
英会話スクールウォーズ 2/マツモトトモ
働きマン 1/安野モヨコ
鈴の音がきこえる/佐々木久美子
動物のおしゃべり 1/神仙寺瑛
1/2ニブンノイチ 1/木々

以上6冊お買い上げ。

岩明 均さんの雪の峠・剣の舞が欲しかったのですが、
在庫切れでした(T-T)
おすすめコミック第一弾は、WEBコミックの「多重夢」です。

ある日、男が目覚めたら、自分が寝ているはずの
ベッドの上に見知らぬ男性の死体があった。
「この男は誰だ?」
「誰が殺した?」
「何故ここに?」
事件の真相は一体どうなっているんだ…???

というかんじの内容です。
多重人格探偵サイコとか、サイコ系漫画が好きな人には
きっとたまらない漫画です。

サイコ系が好きではない方にも、
この漫画はたった21ページしかないので、
ためしに読んでみるのもいいかも。

私は事件の真相が分かった時に、鳥肌が立ってしまいました。

全部で21ページという少なさも、逆に
このストーリーの怖さが際立っていてぴったりです。
ストーリー、コマ割、構成等すべてがトップクラスのこの漫画
まだ読んだ事がない方は、ぜひ読んでみて下さいね!

ちなみに、この作者「筒井哲也」さんは、
商業誌でもデビューされていてコミックスも大好評発売中!!
今回紹介致しました多重夢は、スクウェア・エニックス刊
ダズハント」にもオールカラーで収録されています。

※漫画の中には、若干グロいイラストもありますので、苦手な方はご注意ください。

作者のサイトはこちらから↓


―――――――――――――――――――――――――――――――
ダズハント
筒井 哲也

4757514476
スクウェア・エニックス 2005-05-25
おすすめ平均 star
ZERO X/やまざき貴子
ZERO XI/やまざき貴子 
らぶ・ちょっぷ! 1/森生まさみ
べしゃり暮らし 1/森田まさのり

以上、4冊お買い上げ。

やまざき貴子は結構好きです。
■点数のつけ方
10点…自分の歴史に残る一冊。これを読まずに今後の人生は語れない。
9点…神懸り的な面白さ。年に一度あるかないか。
8点…超人的な面白さ。年に数回出会える範囲。
7点…かなり面白い。人に薦めたい一冊。
6点…素直に楽しめた。良作。
5点…楽しめたが、微妙な部分も多くあった。
4点…あまり面白くはなかった。良い部分も多少はあった。
3点…つまらなかった。駄作。
2点…読んで後悔した。時間の無駄だった。
1点…読み続けるのが苦痛。途中で読むのを止めた。

1点、2点、9点、10点、は滅多に出ることはないです。
ず~~~っとやってみたかった
コミックスについてのみ書くブログ!!

ついに作りました!!

これから、ちゃんと更新していけるのかすごく不安ですが、
ずっと作りたかったブログなので、更新頑張ります!!

とりあえずは、読んだマンガの感想などを
中心に、探り探りですが、ちょこちょこ
更新していこうと思います。

よろしくお願い致します。
このブログについて
読んだ漫画の感想を書いてます。
時間の許す限りは読んだ漫画の感想を全て載せるつもりです。
感想は10点満点の評価付き。評価基準は下記のとおり。

10点…自分の歴史に残る一冊。これを読まずに今後の人生は語れない。
9点…神懸り的な面白さ。年に一度あるかないか。
8点…超人的な面白さ。年に数回出会える範囲。
7点…かなり面白い。人に薦めたい一冊。
6点…素直に楽しめた。良作。
5点…楽しめたが、微妙な部分も多くあった。
4点…あまり面白くはなかった。良い部分も多少はあった。
3点…つまらなかった。駄作。
2点…読んで後悔した。時間の無駄だった。
1点…読み続けるのが苦痛。途中で読むのを止めた。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは大歓迎受付中ですが、漫画レビューがメインの
サイト様に限らせていただきます。ご了承下さい。

コメント・トラックバックについて
記事に関係ないものや、スパムらしきものは削除させて頂きます。

ブログランキングについて
漫画ブログランキングに参加しています。
このブログを読んで気に入っていただけましたら、
下記バナーをポチッとクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
FC2 ブログランキングへ

アフィリエイトについて
ブログ内の商品紹介(リンク)での商品については、
Amazonアソシエイト・プログラム(アフィリエイト)を利用しています。

当ブログのカテゴリーについて
* 今日買った本…その日買った本を紹介しています。
* プチ感想…漫画の感想記事。
* 過去感想分…昔書いた漫画の感想記事。現在は更新停止中。
* 月別ベスト5…その月に発売された単行本の中から、
 個人的に面白かった作品をランキング形式で5作品紹介しています。
* 特集…何かしらの特集記事を書く予定。
* 雑談…漫画に関係ない事で、管理人が気になった事などを書いています。
* このマンガがすごい!…同名書籍の感想記事です。
* お知らせ…管理人からの重要なお知らせやリンク追加のお知らせなど。
* このブログについて…当ブログに関する説明

2007/11/16
