「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~ 1/宮崎摩耶
ナナとカオル 1/甘詰留太
アラタカンガタリ~革神語~ 1/渡瀬悠宇
ホタルノヒカリ 13/ひうらさとる
手紙/谷川史子
文庫版 ワークワーク 3/藤崎竜

以上7冊お買い上げ。

はっ気がついたら1週間も更新をサボっていました。

今年は新しいジャンル開拓として
青年向けのエロ漫画も少し手を出そうかなぁと思ってます。
今日買った本だと「ゴクジョッ。」と「ナナとカオル」がそれ系ですね。
まだゴクジョッを少し読んだだけですが、
絵が綺麗なのに下品なかんじでギャップが良いかもです。
ギャグ漫画なのでエロくなく読みやすいです。

あとはCOPPELIONの1、2巻を読みました。
骨太なかんじで安心して読めました。
感想はまた後日です~。
ではでは^^

JC.COM 1
萌えの死角/今市子
多重人格探偵サイコ 13/原作:大塚英志、作画:田島昭宇
神宿りのナギ 1/三部けい
トリコ 1/島袋光年
トリコ 2/島袋光年
ワイド版 浦沢直樹短編集 初期のURASAWA

以上7冊お買い上げ。

「多重人格探偵サイコ」はどんなストーリーだったのか
もうほとんど覚えてないです~;;

文鳥様と私 9/今市子
猫mix幻奇譚とらじ 2/田村由美
町でうわさの天狗の子 3/岩本ナオ

以上3冊お買い上げ。

ふぐマン 1/徳弘正也
とでんか n°1/原作:大塚英志、作画:樹生ナト
COPPELION 2/井上智徳

以上3冊お買い上げ。

ほうほう( ゚∀゚)

バクマン。 1/作画:小畑健、原作:大場つぐみ
ぬらりひょんの孫 3/椎橋寛
PSYREN-サイレン- 4/岩代俊明
夏目友人帳 7/緑川ゆき
7月の魔法使い/田中メカ
ちょっと江戸まで 1/津田雅美
センセ。 1/春輝

以上7冊お買い上げ。

バクマン。は感想記事で5点をつけましたが
読む前に期待しすぎてしまったかなぁと思います。
ホント今後に期待してますから!

あけました。
おめでとうございました。

新年のご挨拶が遅れましたorz
えびちりこでございます。

昨年分のマンガに関するまとめ記事を作成する暇もなく
仕事が始まっております\(^o^)/

「わかってたよ結局こうなることは」
なんて声がいろんなところから聞こえてきそうですが;;
今年もマイペースでやっていきたいと思いますorz

ちなみに、上のセリフはドラマ版ROOKIESの名シーンで使われています!
原作にはないオリジナルの演出なのですが素晴らしかったです。

さて、今年一発目の更新は
アフェリエイトの売り上げについて書きたいと思います。

このブログのあちこちに貼られているAmazonさんのリンクなのですが
そのリンクからお買い物をすると合計金額の数%が私の収入となります。

その収入がなんとなんと!!!
2008年の一年間で8800円にもなりました!!
皆様ありがとうございます(*´人`*)

このお金は、私の大好きなマンガに使いたいと思いまして
ONE PIECEの持ってなかった巻を購入しました。
(正確にいうと持っているけど実家に置いてあって手元にない本ですねb)
それだけだと使いきれなかったので前から気になってた本を追加購入しました。

本当にありがとうございました(*´人`*)
この本はきっと大切にします。

今年もがんばっていきたいと思いますので
今後ともコミックス×ブログをよろしくお願い致します。

ONE PIECE 11/尾田栄一郎
ONE PIECE 12/尾田栄一郎
ONE PIECE 13/尾田栄一郎
ONE PIECE 14/尾田栄一郎
ONE PIECE 15/尾田栄一郎
ONE PIECE 16/尾田栄一郎
ONE PIECE 17/尾田栄一郎
ONE PIECE 18/尾田栄一郎
ONE PIECE 19/尾田栄一郎
ONE PIECE 20/尾田栄一郎
ONE PIECE 21/尾田栄一郎
おもいでエマノン/作画:鶴田謙二、原作:梶尾真治
ママはテンパリスト 1/東村アキコ
ペルソナ3 4/原作:アトラス、漫画:曽我部修司

以上14冊お買い上げ。


20090105-1.jpg
そんな奴ァいねえ!! 14/駒井悠
鋼の錬金術師 21/荒川弘
感染列島/柿崎正澄
新クロサギ 1/作画:黒丸、原案:夏原武
ラッキーマイン 1/鈴木マサカズ

以上5冊お買い上げ。

クロサギは読んでなかったのですが
タイトルに新がついていて1巻だったので
買ってみました!

ONE PIECE THE 7th LOG
ディエンビエンフー 4/西島大介
大奥 4/よしながふみ
東京事件 2/原作:大塚英志、漫画:菅野博之
医龍 19/乃木坂太郎、原案:永井明、医療監修:吉沼美恵
それでも町は廻っている 5/石黒正数
3月のライオン 2/羽海野チカ
イムリ 5/三宅乱丈
セルフ 1/朔ユキ蔵
うみねこのなく頃に Episode 2/原作:竜騎士07、作画:夏海ケイ
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1/原作:竜騎士07、作画:桃山ひなせ
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1/原作:竜騎士07、作画:鈴羅木かりん
ひぐらしのなく頃に 語咄し編 5
高校デビュー 13/河原和音
青空エール 1/河原和音
潔く柔く 9/いくえみ綾
恋空-切ナイ恋物語- 7/原作:美嘉、作画:羽田伊吹
僕はキスで嘘をつく 2/藤間麗
僕達は知ってしまった 5/宮坂香帆
Piece 1/芦原妃名子
敏感領域 /桃乃みく

以上21冊お買い上げ。

大量(´▽`)大満足!

河原和音さんは高校デビューが終わってすぐに
新連載を始めたみたいですね!
ファンとしてはすぐに新作が読めるのは嬉しい半面
もう少し休んでも良かったのでは…とか思ったりしました。
高校デビューとは違ったかんじのマンガになっている事を期待!

ひぐらしはやっと答えとなる連載が始まりました。
真犯人は誰なのか。トリックは?などなど
気になる事がいっぱいあるのですごく楽しみでーす。


2008122602.jpg
学校ホテル 2/モリエサトシ
愛のもとに集え 2/サカモトミク
執事様のお気に入り 5/伊沢玲、ストーリー構成:津山冬
空色海岸 6/山田南平
学園アリス 17/樋口橘
今日も明日も。 2/絵夢羅
ライフ 19/すえのぶけいこ
絶対可憐チルドレン 15/椎名高志
妖怪のお医者さん 9/佐藤友生
月光条例 3/藤田和日郎
世にも奇妙な漫☆画太郎 5/漫☆画太郎
ノノノノ 4/岡本倫
ラウンダバウト 3/渡辺ペコ

以上13冊お買い上げ。

忙しくしてまして更新滞りましたっ!
本屋も全然行けてませーん。
明日本屋行っていっぱい買ってきます!!

COPPELION 1/井上智徳
藤崎竜作品集 3/藤崎竜
ヴァンデミエールの翼 1/鬼頭莫宏
ヴァンデミエールの翼 2/鬼頭莫宏

以上4冊お買い上げ。

「COPPELION 1/井上智徳」は
マンガ一巻読破さんを参考にして買いました!

このブログでも今年読んだ漫画ランキングとかやりたいんですけど
今年はランキングを作れるほど漫画を読んでいないので出来ません。
1年間で100冊程度しか読んでないと思うのです…orz
漫画ブログなのに…苦笑

何もしないのもアレなので、なんらかの形で
今年一年間のまとめはやりたいなと思っています。
年末年始の連休をつかって何か書こうと思うので
今しばらくお待ちくださいませ^^

トラッシュカン/古張乃莉
コスプレ★アニマル 10/栄羽弥
ひらひらひゅ~ん 1/西炯子
ひらひらひゅ~ん 2/西炯子

以上4冊お買い上げ。

今日はBLっぽい本を買おうと思って
秋葉原のアニメイトに行ってきました。
アニメイトで買い物するのは(たぶん)高校生の時以来で
入店するときは結構緊張しました。笑。

1階は雑誌フロアになっているみたいで
漫画雑誌、アニメ雑誌、声優雑誌、コミケカタログなど
100種類ぐらいの雑誌が置いてあり品揃えは抜群に良かったです!!
マイナー雑誌もたくさんおいてありました^^

目的のBL本は2階だったので早速2階へと…。
2階は商業コミック(男性向けも)、同人誌、ラノベなど置いてありました。
オタク向けの漫画は品揃え良かったかんじですが
一般人向けの漫画はさすがに少なかったです!!
てか、リボーンのアンソロジーがすごい多い。笑。
本家よりいっぱい種類出てるんですね~。

一般人向けの漫画が欲しい時は
お隣にあるとらのあなで買うのが良さそうです。

アニメイトは透明のブックカバーつけてくれるのが(・∀・)イイですね。
カバーはいたってシンプル。無地で透明のもの。
カバー目的でアニメイトで買うのも良さそうです。

以上、アニメイトのプチレポ終わり。
2階より上は行ってません><;

↓カバー撮ってみました。
うさこれ うさぎコレクション 1/すがわらめぐみ、やなもとあいさ、千島あやな
裁判長!ここは懲役4年でどうすか 5/原作:北尾トロ、漫画:松橋犬輔
キスよりも早く 4/田中メカ
幻想香人 1/ストーリー・構成:津山冬、作画:唐沢千晶
ちはやふる 3/末次由紀
いのち 1/ももち麗子
銀魂 26/空知英秋
モンスターキネマトグラフ/坂木原レム
初音みっくす メーカー非公式 01/KEI
私たちの幸せな時間 /佐原ミズ
このBLがやばい!2009年腐女子版
このマンガを読め!2009

以上16冊お買い上げ。

今日のイチオシは「うさこれ」です!!
うさぎ好きにはたまりません(*´Д`*)ハァハァ
しかも1巻ってことは2巻も出すんですね。
出版社様早めにお願いしますね(*´Д`*)ハァハァ
今から2巻が待ち遠しいです。

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」すごく面白いです。
まだ5巻は読んでいませんがおすすめできる作品です。

「初音みっくす」は1話だけ読みました。
もともと期待してませんでしたが
思っていたよりもひどかったかも…しれません。
でも2巻が出たら買っちゃうんだろうなーと思います。
ミクは応援したいのでw

「このBLがやばい!」「このマンガを読め!」は、
これらの本が出たら年末を実感しますね。
私は今年はほとんど漫画を読まなかったので
この本を読んでちょっとは知識をつけたいですね。

2ヵ月分。とりあえず画像だけアップです。

120602.jpg
120603.jpg
120604.jpg
120605.jpg
120606.jpg
四方遊戯 遠藤達哉短編集/遠藤達哉
ダブルアーツ 1/古味直志
エンバーミング 1/和月伸宏
スティール・ボール・ラン 16/荒木飛呂彦
初恋限定。 4/河下水希
銀魂 25/空知英秋
ONE PIECE 51/尾田栄一郎
ONE PIECE 1/尾田栄一郎
ONE PIECE 2/尾田栄一郎
ONE PIECE 3/尾田栄一郎
ONE PIECE 4/尾田栄一郎
ONE PIECE 5/尾田栄一郎
ONE PIECE 6/尾田栄一郎
ONE PIECE 7/尾田栄一郎
ONE PIECE 8/尾田栄一郎

以上15冊お買い上げ。

「初恋限定。」はこれからって時に最終回をむかえてしまいました。
結果、どのキャラも中途半端で終わってしまったような気がしています。
オムニバスを活かしてもっといろんな人物からの視点で話を読みたかったですね。
面白かっただけに残念ですー…。

「ONE PIECE」1~8巻は実家においてある分をまた読みたくなったので
新しく買いました。やっぱ面白いです!!ワンピ最高o(*´д`*)o

都市伝説 1/亜月亮
女王の花 1/和泉かねよし
チョコレートコスモス 3/春田なな
パピヨン―花と蝶― 5/上田美和
ホタルノヒカリ 12/ひうらさとる
NANA 20/矢沢あい
ちはやふる 2/末次由紀
お兄ちゃんと弟くん/氷室桜
ビューティー男子/ほり恵利織

以上9冊お買い上げ。

少女マンガばっかり。

世界制服 1/榎本ナリコ
まつろはぬもの 4/原作:恒川光太郎、漫画:木根ヲサム
この度は御愁傷様です/宮本福助
鬼龍院冴子探偵事務所 1/三上龍哉
裁判長!ここは懲役4年でどうすか 4/原作:北尾トロ、漫画:松橋犬輔
竹易てあし漫画全集 おひっこし/沙村広明
Garden/古屋兎丸
ストレッタ/世徒ゆうき

以上8冊お買い上げ。

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」がおすすめです。
実話なのでリアリティは抜群。ぜひ読んでみてください。
「ストレッタ/世徒ゆうき」は18禁漫画?ですね。
18禁は初めて買いましたー。絵がきれいでした。

このマンガがすごい! SIDE-B
レッド 2/山本直樹
デトロイト・メタル・シティ 6/若杉公徳
D-ZOIC 1/所十三
雨無村役場産業課兼観光係 1/岩本ナオ

以上5冊お買い上げ。

お久しぶりです。
かなりあいてしまいましたが9月購入分をちょこちょこ更新です~。
レッド2巻は間違えて2冊目を購入してしまいました;

戦国妖狐 1/水上悟志
神様のパズル 1/原作:機本伸司、作画:内田征宏
夢渡りプルチネッラ 1/大岩ケンジ
鋼の錬金術師 20/荒川弘
ZOOKEEPER 6/青木幸子
太陽の黙示録 2/かわぐちかいじ
ハチワンダイバー 8/柴田ヨクサル
PEACE MAKER 2/皆川亮二
RATMAN 3 -The smallest hero!?-/犬威赤彦
たいようのマキバオー 5/つの丸
世にも奇妙な漫☆画太郎 4/漫☆画太郎
天顕祭/白井弓子
チノミ 3/吉永龍太
魍魎の匣 2/原作:京極夏彦、作画:志水アキ
君は坂道の途中で 1/持田あき
オトメン(乙男) 6/菅野文
キラキラ100% 6/水沢めぐみ
キラキラ100% 6/水沢めぐみ

以上18冊お買い上げ。

1ヶ月も更新をさぼってしまいましたぁ><
なんか眠くて眠くて…なかなか更新できていません!
漫画は寝る前とかにちょこちょこ読んでいます~~。
また感想書けたらいいなぁと思っていますが…いつになることやら。

今回の更新分は8月に購入した本です。
「キラキラ100%」は間違えて2冊買ってしまいました;;
他にもだぶって買ったのがあるのですが
今日はもう遅いのでまた後日更新しますね。

コメントのお返事もそのとき書く予定です。m(-ω-)m

のだめカンタービレ 21/二ノ宮知子
桃色ヘヴン! 3/吉野マリ
学園王子 5/柚月純
LOST+BRAIN 3/原作:藪野続久、作画:大谷アキラ
お茶にごす 5/西森博之
金剛番長 3/鈴木央
図書館戦争SPITFIRE! 1/原作:有川浩、作画:ふる鳥弥生

以上7冊お買い上げ。

ぬらりひょんの孫 1/椎橋寛
黒鷺死体宅配便 9/作:大塚英志、画:山崎峰水
赤髪の白雪姫 2/あきづき空太

以上3冊お買い上げ。

PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より/浦沢直樹×手塚治虫
医龍 18/乃木坂太郎、原案:永井明、医療監修:吉沼美恵
金魚屋古書店 7/芳崎せいむ
海獣の子供 3/五十嵐大介
赤鴉~セキア~ 2/かわのいちろう

以上5冊お買い上げ。

今日は続刊ものばかり。

秘密-トップ・シークレット- 5/清水玲子
パノラマ島綺譚/原作:江戸川乱歩、作画:丸尾末広
神様ゲーム 1/原作:宮崎柊羽、キャラクター原案:七草、作画:吉村工
放課後ジュリエット/三浦ひらく

以上4冊お買い上げ。

「秘密-トップ・シークレット-」は大好きな少女漫画なのです~。
今アニメを放送していますが好評みたいですねぇ。
アニメは基本的に見ないのですが面白いなら見てみたいかも。

磨道 1/原作:パーダ、作画:五十嵐洋平
寄性獣医・鈴音 2/春輝
荒川アンダーザブリッジ 1/中村光

以上3冊お買い上げ。

磨道はあの超有名なWebマンガ「魔道」の商業誌版です!
Webマンガのほうは途中まで読んで放置してしまっているのですが
こうやってまた商業誌で読めてうれしいですね。
すっっっっごく面白いのでWebで読んで気にいった方は単行本を買ってみては!?

右のサイドバーについて。
気になってる本一覧からオススメ本一覧に戻しました。

君に届け 7/椎名軽穂
シャウト! 上/永田正美
シャウト! 下/永田正美
LARRY IN A MANSION 1/原作:猪股ユキ、作画:六本木綾
ケロロ軍曹 17/吉崎観音
リカってば! 3/長谷川スズ
ヘウレーカ/岩明均

以上7冊お買い上げ。

レッド 2/山本直樹
カノジョは官能小説家 1/後藤晶
聖☆おにいさん 2/中村光
BLACK BIRD 1/桜小路かのこ
今日も明日も。 1/絵夢羅

以上5冊お買い上げ。

「聖☆おにいさん」は相変わらず面白いですね。
飲み物飲んでる時に読んでかなりあぶなかったです。笑。

未来歳時記・バイオの黙示録/諸星大二郎
PSYREN-サイレン- 2/岩代俊明
亀の鳴く声/西炯子

以上3冊お買い上げ。

コメントのお返事はもうしばらくお待ち下さいませ><

PLUTO 6 [別冊冊子付き豪華版]―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より/浦沢直樹×手塚治虫
LIAR GAME-roots of A―甲斐谷忍短編集/甲斐谷忍
霊能力者小田霧響子の嘘 2/甲斐谷忍
TRACKER大神冬馬 3/原作:金成陽三郎、作画:野間ろっく
明日また電話するよ/山本直樹
LOST+BRAIN 2/原作:藪野続久、作画:大谷アキラ
誰かがカッコゥと啼く 3/イダタツヒコ
学園アリス 16/樋口橘
執事様のお気に入り 4/伊沢玲、ストーリー構成:津山冬
僕の初恋をキミに捧ぐ 2/青木琴美
僕の初恋をキミに捧ぐ 3/青木琴美
僕の初恋をキミに捧ぐ 4/青木琴美
僕の初恋をキミに捧ぐ 5/青木琴美
僕の初恋をキミに捧ぐ 6/青木琴美
僕の初恋をキミに捧ぐ 7/青木琴美
僕の初恋をキミに捧ぐ 8/青木琴美
僕の初恋をキミに捧ぐ 9/青木琴美
僕の初恋をキミに捧ぐ 10/青木琴美
僕の初恋をキミに捧ぐ 11/青木琴美

以上19冊お買い上げ。

「TRACKER大神冬馬 3/原作:金成陽三郎、作画:野間ろっく」
「誰かがカッコゥと啼く 3/イダタツヒコ」の2冊は最終巻です。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」にハマって大人買いしました。
今5巻を読んでいますが物語のテンポが良いし
先が気になる展開だしなかなか面白いです。

この世界の片隅に 中/こうの史代
町でうわさの天狗の子 2/岩本ナオ
罪花罰 1/三上骨丸
LEGAの13 2/やまざき貴子
コスプレ★アニマル 9/栄羽弥

以上5冊お買い上げ。

「この世界の片隅に 中/こうの史代」が面白い!!

殺し屋さん 3/タマちく.
屍鬼 1/原作:小野不由美、漫画:藤崎竜
屍鬼 2/原作:小野不由美、漫画:藤崎竜
初恋限定。 3/河下水希
ピューと吹く!ジャガー 15/うすた京介
ぴっぴら帳/こうの史代
銀魂 24/空知英秋
夏目友人帳 6/緑川ゆき
きゃらめるBOY 1/森生まさみ
っポイ! 26/やまざき貴子
罪と罰 1/落合尚之
かな、かも。 3/橘裕
まつろはぬもの 3/原作:恒川光太郎、漫画:木根ヲサム
まつろはぬもの 3/原作:恒川光太郎、漫画:木根ヲサム
デス・スウィーパー 3/きたがわ翔

以上15冊お買い上げ。

同じ本2冊買っちゃいました!!
同じ日に買ったわけではないですが…orz

岳 7/石塚真一
ボーイズ・オン・ザ・ラン 10/花沢健吾
太陽の黙示録 1/かわぐちかいじ
賭博覇王伝零 4/福本伸行

以上4冊お買い上げ。

岳はやはり名作です!!
「ボーイズ・オン・ザ・ラン 10/花沢健吾」は最終巻です。

