「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

長らくお休みしてしまったブログですが
仕事をやめて時間があいたので
復活を考えています。

しばらくは、ブログの改築作業などからやっていきます。

改めてよろしくお願いします。
マンガナビの「ヲタクの本棚」というコーナーで紹介されました(・∀・)

記事はこちらからどうぞ。

アンケートは、自分で書いたものですが
実際にHPに掲載されているものをみると
恥ずかしくて読み直せません;;;
ホントに、写真しかまともに見れません;;

写真は、ほとんどが1年前に撮影したものです。
新しく撮り直したのは、部屋の全景と扉付き本棚の中身だけです。
他はなにも変わっていません。

お気に入りの本で紹介した作品は
どれも素敵な作品だと思っています。
「ONE PIECE」「岳」は万人向け
「宇宙家族ノベヤマ」はSF好きな人向け
「この世界の片隅に」は大人向け
「ネコマジン」は少年向け
ですかね。
気になった作品がありましたら
ぜひ一度手にとって読んでみて欲しいです^^

恥ずかしいですが良い記念になりました。
ファンタジスタさんありがとでした。
お久しぶりです。
管理人です。
すいません、更新滞ってます。

ぼちぼち「今日買った本」の記事をアップする予定ですが
前回の更新から時間があきすぎてしまって
記事をまとめるのも大変な状況です。

今まとめていますのでもうしばらくお待ち下さいませ。
更新を楽しみに待っていただいている方には大変申し訳ないです。
よろしくお願いします。
本棚の全体画像を撮影したのでご紹介します。

本棚その1(扉付き)
男性向け漫画(集英社・小学館・講談社)


ジャンプコミックスはほとんど実家に置いてあります。ジョジョ・ワンピ・マサル・ヒカルの碁・ハンターなど写真に写っていない巻は実家です。他には「幽白」「マインドアサシン」「明稜帝梧桐勢十郎」「あやつり左近」「封神演義」「ライジングインパクト」「仏ゾーン」なども実家に置いてあります。

本棚その2(扉付き)
男性向け漫画(小学館・講談社)
20080302_14.jpg

浦沢直樹さんの「MONSTER」と「20世紀少年」は写っていない巻はダンボールにしまってあります。

本棚その3(扉付き)
大きいサイズの本専用
20080302_mu.jpg

うさぎさんが一緒に写ってくれました。

本棚その4(扉付き)
大きいサイズの本専用
20080302_12.jpg

本棚その5
女性向け(白泉社)
20080302_7.jpg

迷宮シリーズや清水玲子さんと津田雅美さんの他の単行本は実家です。

本棚その6
女性向け(白泉社)
20080302_8.jpg

「おまけの小林クン」「っポイ!」「紅茶王子」「しゃにむにGO」などの残りは実家に。

本棚その7
女性向け(集英社)
20080302_6.jpg

「こどものおもちゃ」「姫ちゃんのリボン」「ハンサムな彼女」「ママレードボーイ」「赤ずきんチャチャ」などは実家に。

本棚その8
女性向け(集英社・講談社)
20080302_5.jpg

本棚その9
女性向け(小学館)
20080302_11.jpg

本棚その10
完全版・文庫版など
20080302_9.jpg

本棚その11
完全版・文庫版など
20080302_10.jpg

本棚その12
完全版・文庫版など
20080302_4.jpg

収納ボックスその1
スクエニ系
20080302_3.jpg

収納ボックスその2
角川書店
20080302_2.jpg

収納ボックスはあと1個あるのですが、
背表紙が見えないように入れてあるので(本を横向きにしてある)
撮影する意味ないかなと思い省きました。

そして、本棚に入りきらなかった本。
縦に40冊ぐらい積んであります。
画像には写っていませんがあと2列あります。
他にダンボール2箱分漫画。
20080302_1.jpg


以上、こんなかんじで整理整頓は終わりました。

まだ全部の整理が終わったわけではないのですが、以前と比べればだいぶ綺麗になりました。
実家に置いてある本が約600冊あって、中途半端な巻数だけ写真に写っているものなどは補足説明をつけました。決して中途半端に集めているわけじゃあないのですよ。コレクター心が強いので1巻買ったら(よっぽどつまらなくなければ)全部買うってかんじですので。

実家に置いてある漫画も含めての全冊数はたぶん2500~2800の間だと思います。

本棚の紹介。

扉付きの本棚は天井突っ張り式薄型収納ラックの扉付・約幅90cmです。
値段が高めですが扉付きはやはり魅力的。
扉が付いていない本棚は薄型押入れラック4個組です。
こちらは約1年前に1セット買って、昨年末あたりにもう1セット買ったんですが、約1年前に購入した方は使用している間に中段に敷いている板が曲がってしまいました。昨年末に購入した方は中板が曲がらないように改良されていたのでたぶんもう曲がらないと思います。お値段も比較的安めなのでオススメです。

それでは本棚の紹介を終わります~。

おまけはこちらからどうぞ↓↓
昨日に引き続き今日もまた6時間ほど作業しまして
本棚の整理整頓が終了しましたヽ(・∀・)ノ

これで今月の目標がすべて達成できました!!

ヽ(・∀・)ノヤッター

携帯画像ですが本棚の一部をお見せします。
本棚全体の画像は、週末頃にデジカメで撮影して載せようと思ってます。

白泉社少女漫画


講談社少女漫画
02273.jpg

完全版&文庫版
02272.jpg

小学館男性向け
02274.jpg

集英社男性向け
02275.jpg

などなど、本棚12個+収納ケース3個に分けて収納してあります。

そして残念ながら本棚に入りきらなかった本が約400~500冊ありました。
とりあえずクローゼットの中に積んでおくことに…。
これらの本は次に本棚を購入したら収納します。
02276.jpg
本日は本棚を整頓してました。

本棚にぐちゃぐちゃと入っている漫画を一旦広い場所に移動させ
レーベル別作者順に並べかえた後、本棚に戻すという作業です。

飲まず食わずで6時間ほど作業し、3分の1が完了しました。

引き続き、明日も頑張るです。




02262.jpg
HUNTER×HUNTERが3月3日から連載再開するようです。

3月4日には単行本25巻も出るようです。

早いです~。
楽しみです~~。

また週刊少年ジャンプを買わなければ(^ω^)




関連サイト:日刊スレッドガイド
営業日誌さんとこの企画
『このマンガがすごいから読め!(仮称)2008』
に参加したいと思います。

この企画は、Webで漫画の感想を書いている一般の人達が
2007年に単行本が発売した漫画の中から好きな作品を5作品選び、
消費者による年間マンガランキングを算出するというもの。

私は昨年末に「2007年面白かった漫画」というまとめ記事を書きましたが、
あの記事では続刊作品を省いていたので、あらためて5作品選びたいと思います。

1位 ONE PIECE/尾田栄一郎
 →45巻の感想
2位 岳/石塚真一
 →5巻の感想
3位 のだめカンタービレ/二ノ宮知子
 →17巻の感想
 →18巻の感想
 →19巻の感想
4位 百鬼夜行抄/今市子
 →16巻の感想
5位 宇宙家族ノベヤマ/岡崎二郎
 →1巻の感想

自分の中では王道漫画ははずせない…という思いが強いので
わりとメジャー作品ばかり集まるランキングになりました。

「ONE PIECE」は全編通して大好きな作品だから1位。
「岳」は生死に向き合う話で毎回感動するから。
「のだめカンタービレ」は単純に読んでて楽しい。
「百鬼夜行抄」は妖怪好きにはたまらんです。
「宇宙家族ノベヤマ」はSF部分が面白く哲学的な内容も良かったので。

「HUNTER×HUNTER」もいれたかったのですが惜しくも次点でした。

集計結果が楽しみです(*´ω`*)
こんばんわ、えびちりこです。
このエントリーが今年最後の更新となります。

下の画像は、ゴルカムさんの冬コミの新刊です。
私は昼過ぎまで寝ていたので、知人に買ってきてもらいました。
84Pで500円とは同人誌にしてはお得なお値段ですね。



さて、今年も残すところあとわずかとなってしまいました。
今年1年を振り返ってみると、漫画、漫画、漫画の漫画三昧の1年だったなと思います。
1年で1000冊以上も漫画を購入したのは、今までの人生で最も多い記録です。
我ながらすごいですね。でも、読んでない漫画が3割~4割ぐらいあるので
来年は積読本をなくしたいと思っています。
なんだか1年前も同じ事を言っていた気がしますが…、来年こそは実行したいと思います!!
頑張るぞヽ(´▽`)ノ と、来年の決意が固まったところで終わりとさせていただきます。

今後とも「コミックス×ブログ」をよろしくお願い致します。
すっかり忘れてましたが、ブログを開設して1年が経ったようです。

2006年10月5日に開設してから、試行錯誤しながらも
なんとか1年続けられたのもアクセスして下さる皆さんが
励みになったからです。

ありがとうございます。

まだまだ、内容の薄いブログですが、
ぼちぼち更新していきますので
今後もよろしくお願いいたします。
ジャンプスクエアの公式サイトが変なFLASHになってて面白い。

最初は何の変哲もない文章だけが書いてあるんですが、
ず~っと見てると「デカミバチ」が出てきたり「クレイモア」が出てきたり
「エンバーミング」が出てきたり「ギャグマンガ日和」が出てきたり…。
いろんなバリエーションがあって見てると楽しい。
「デカミバチ」「ギャグマンガ日和」だけでも2パターンあったし他にも色々ありそう。

ジャンプスクエアの公式サイトはこちら!!


サイトの内部も、作家さんの執筆中動画が見れたりして楽しいですね。
インターネットならではのコンテンツで、他ではなかなか見れないし!!
特に森田まさのりさんと小畑健さんの動画が面白かったw

そしてそして、創刊第2号も面白そうなタイトルが待ち構えています。
荒木飛呂彦さんの「岸辺露伴は動かない」(※音に注意)はジョジョファン必読!
藤崎竜さんの新連載「屍鬼」も面白そう!!

発売が待ち遠しい。
そういえば…

こないだ私も買った「エヴァ DVD-BOX2007」の
DISC収納専用PPケースに色落ちが生じるという事で
キングレコードさんが交換してくれるらしいです。

詳細はここ

手続きを考えるといろいろ面倒くさいけど、
色落ちするのも嫌だし交換してもらおうかなぁ(。-ω-。)
噂の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を
観にいってまいりました~~~!!!!p(*≧ω≦*)q

今日は一日中雨だし平日だしなので、空いてると思って行ったら
私が着いた時には(上映時間ギリギリに着いたんだけど)
満席だったので仕方なく立ち見で観てきました!!
(立ち見の人は20人ぐらいいました)

今回の劇場版は、TVシリーズのリメイクという事で
TVシリーズを観まくった私は全然期待していなかったのですが、
いぁいぁ…これがすごいのょ…。。。
まず映像がスゴイ。あと演出がスゴイ。んでやっぱストーリーがスゴイ。
次回予告がスゴイ…。

もう素晴らしい出来栄えに、ただただ感服するばかり。
ガイナックス万歳!!ガイナックス万歳!!
リメイクしてくれてありがとう!!!

上映終了後は観客から自然と拍手が沸きあがってたし、
なんかもうイロイロ感動してちょっと泣きそうになった。

TVシリーズを観たファンも絶対楽しめると思いますよ!
ぜひ劇場に足を運んで下さい!

あと、パンフレット欲しい人は、今、品切れてるから注意!
(劇場によってはまだ在庫が残ってるとこもあるかもしれないけど)
パンフレットは9月8日(土)に入荷予定らしいので
どうしてもパンフレット欲しい人は狙って行った方が良いかも。
私はパンフレット買えなかったから、もう1回劇場観にいくつもりです♪♪

やっぱエヴァは面白いわぁ。

私も参加した企画で
「酔拳の王 だんげの方」様の
「【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】」の結果が発表されました。

1位~100位はこちら
100位~300位はこちら

ベスト10はこんなかんじになっています。

1位 86票 よつばと! あずまきよひこ
2位 59票 デトロイト・メタル・シティ 若杉光徳
3位 58票 もやしもん 石川雅之
4位 55票 鋼の錬金術師 荒川弘
5位 49票 おおきく振りかぶって
6位 48票 それでも町は廻っている 石黒正数
7位 46票 BLACKLAGOON 広江礼威
7位 46票 未来日記 えすのサカエ
9位 45票 皇国の守護者 伊藤悠/佐藤大輔
10位 43票 WORKING!! 高津カリノ

「よつばと!」の圧勝ですねー!!
。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜おめでと~~♪♪
私はよつばと!読んだ事ないんですが、
こんな圧勝するなんてよっぽど面白いのかな。。。

2位以下の作品は票数が割れて団子状態になっていますね。
順位については、「えぇ!?この作品がそんなに低いの!?」
というのも少しありますが、順位を考えないで作品名だけ見てると
このランキングにあがっている作品は大体妥当な作品だと思います。

その中でも、自分が読んだ事がなくて気になった作品が3作品程ありました。
「よつばと!」「皇国の守護者」「金魚屋古書店」の3作品なんですが、
この3つは年内には買ってみようと思います♪

皆さんも漫画購入の参考にしてみてはどうでしょう!?
とがし


「HUNTER×HUNTER」連載再開キターーーーーーーー!!!
10月4日に単行本24巻発売&10月6日のWJ45で連載再開だそうです。

突然の連載再開にどう喜びを表現したら良いのか
戸惑ってしまいます(゜ロ゜;lll)

とりあえずむっちゃ嬉しいぞーー!!

【関連リンク】
マンガノココロ様
痛いニュース(ノ∀`)様
日刊スレッドガイド様
【2ch】ニュー速クオリティ様
「真・業魔殿書庫」さんが、
「オタク漫画企画ページ」をオープンされました。

「漫画のレビューと点を投稿してもらって、まとめページを作ろう!」
というものらしいです。

記念すべき第一回目のお題は「もやしもん」です。
私は読んだことがない作品なので参加出来ませんが…(´д`;)
たくさんの人が参加されると面白くなりそうですね!

第一回の募集締め切りは、9月5日なので参加したい方はお早めに!
夏コミの2日目に行くかも…と言っていましたが、
お目当てのサークルはないし外は暑いし面倒なので、
家で漫画を読みまくる事にしました!(´・∀・)ノ
まったりたくさん読むぞぅ。
「酔拳の王 だんげの方」さんの企画
「【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】」に参加します!!!

この企画は、マイナー漫画100と自分の好きなキャラクターを10人選ぶというもの。
あとで全部集計して結果発表までやるそうです。

マンガ&キャラクター選考基準はこんなかんじ。

・少年週刊ジャンプ 少年週刊サンデー 少年週刊マガジンで連載していない漫画
 (過去・現在にわたって連載していた漫画は駄目です。
 雑誌を移ったものに関しては発行巻数で判断です。)
・連載中、連載終了どちらでもOK
・最低ラインは30個です。(100個選べない人用)
・前回の100位以内に入ったものはノーカウント
 (選んでもらってもかまわないですがカウントはしません)
・あなたの好きなキャラクター 10人
 (これはどの雑誌でもOKです)

私が選んだマイナー漫画はこれじゃーい!(80作品)

4ジゲン,にざかな
ARIA,天野こずえ
B.B.Joker,にざかな
LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋~,オノナツメ
LIAR GAME,甲斐谷忍,
PLUTO,浦沢直樹
WILD CATS,清水玲子
あい・ひめ~愛と秘めごと~,みつきかこ
アフター0,岡崎二郎
あらしのよるに,空十雲・きむらゆういち
イキガミ,間瀬元朗
おおきく振りかぶって,ひぐちアサ
おまけの小林クン,森生まさみ
お迎えです。,田中メカ
かぶりもんスター☆,天野シロ
カラクリオデット,鈴木ジュリエッタ
からっと!,渡辺祥智
キスよりも早く,田中メカ
ケロロ軍曹,吉崎観音
げんしけん,木尾士目
コスプレ・アニマル,栄羽弥
サトラレ,佐藤マコト
しゃにむにGO,羅川真里茂
スティール・ボール・ラン,荒木飛呂彦
スプラウト,南波あつこ
セーラー服にお願い!,田中メカ
そんな奴ァいねえ!,駒井悠
たもちーの動物小国~ウサまみれ~,高群保
チーズスイートホーム,こなみかなた
デトロイト・メタル・シティ,若杉公徳
とりぱん,とりのなん子
のだめカンタービレ,二ノ宮知子
バガボンド,井上雄彦
バス走る。,佐原ミズ
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編,竜騎士07・外海良基
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編,竜騎士07・鈴羅木かりん
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編,竜騎士07・鬼頭えん
ひぐらしのなく頃に 宵越し編,竜騎士07・みもり
ひぐらしのなく頃に 綿流し編,竜騎士07・方條ゆとり
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編,竜騎士07・鈴木次郎
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編,竜騎士07・鈴羅木かりん
ひぐらしのなく頃に解 目明し編,竜騎士07・方條ゆとり
プーねこ,北道正幸
ブラックジャックによろしく,佐藤秀峰
ぼくらの,鬼頭莫宏
ホタルノヒカリ,ひうらさとる
マンホール,筒井哲也
ミヨリの森,小田ひで次
ユリア100式,萩尾ノブト・原田重光
ラビパパ,安田弘之
らぶ・ちょっぷ!,森生まさみ
リアル,井上雄彦
ルサンチマン, 花沢健吾
ワーキンガールH。,もんでんあきこ
悪魔とドルチェ,鈴木ジュリエッタ
闇金ウシジマくん,真鍋昌平
医龍-Team Medical Dragon-,乃木坂太郎・永井明
夏目友人帳,緑川ゆき
学園アリス,樋口橘
岳,石塚真一
銀と金,福本伸行
鋼の錬金術師,荒川弘
高校デビュー,河原和音
黒鷺死体宅配便,大塚英志・山崎峰水
砂時計,芦原妃名子
死刑執行中脱獄進行中,荒木飛呂彦
新世紀エヴァンゲリオン,貞本義行・GAINAX
先生!,河原和音
天狗神,夢花李
天然パールピンク,田中メカ
謎の彼女X,植芝理一
秘密 ―トップ・シークレット―,清水玲子
浮世艶草紙,八月薫・篁千夏
文鳥様と私,今市子
暴れん坊本屋さん,久世番子
未来日記,えすのサカエ
預言者ピッピ,地下沢中也
恋する肉奴隷ちゃん,天野ちぎり
惑星のさみだれ,水上悟志
蟲師,漆原友紀

以上です。

好きなキャラクターは5人だけですが選びました。

アリア社長,ARIA,天野こずえ
トニオ・トラサルディー,ジョジョの奇妙な冒険,荒木飛呂彦
バカ王子,レベルE,冨樫義博
ラビパパ,ラビパパ,安田弘之
ルフィ,ONE PIECE,尾田栄一郎

漫画のデータはこちら
好きキャラのデータはこちら
ジャンプスクエアの公式サイトが更新されていました。
公式サイトはこちら

今回、新たに追加された情報は、
各作品のカラーイラストと作品内容です。
また、さりげなく執筆陣が増えていたので現時点での執筆陣をまとめてみました。
(◆が追加された作品)

《現時点での執筆陣》
■ 和月伸宏 「エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-」
■ かずはじめ 「Luck Stealer」
■ 藤子不二雄A 「PARMANの情熱的な日々」
■ 八木教広 「CRAYMORE」
■ 浅田弘幸 「テガミバチ」
■ 増田こうすけ 「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」
■ 片倉・狼組・政憲 「タイトル未発表」
■ 池田晃久 「ロザリオとバンパイア」
■ 海童博行 「テイルズ オブ イノセンス」
■ 片山憲太郎・山本ヤマト 「紅 kure-nai」
■ 森田まさのり・小畑健(読みきり作品) 「タイトル未発表」
◆ 木下聡志 「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」
◆ 遠藤達哉 「TISTA」
◆ 神尾葉子 「タイトル未発表」
◆ 空知英秋・大崎知仁 「3年Z組銀八先生」

個人的には、かずはじめさんの作品が
マインドアサシン的な内容なので嬉しい!
ますます創刊が待ち遠しくなしましたーー!!!
ネットをうろうろしていたら
「漫画ナツ100」という企画を見つけてしまいました。

マイナー漫画100と自分の好きなキャラクターを10人選ぶというもの。
あとで全部集計して結果発表までやるそうです。

マンガ&キャラクター選考基準はこんなかんじ。

・少年週刊ジャンプ 少年週刊サンデー 少年週刊マガジンで連載していない漫画
 (過去・現在にわたって連載していた漫画は駄目です。
 雑誌を移ったものに関しては発行巻数で判断です。)
・連載中、連載終了どちらでもOK
・最低ラインは30個です。(100個選べない人用)
・前回の100位以内に入ったものはノーカウント
 (選んでもらってもかまわないですがカウントはしません)
・あなたの好きなキャラクター 10人
 (これはどの雑誌でもOKです)

最低30個でも良いみたいなので参加してみようかなぁ(。・ω・。)
セブンアンドワイで注文していた
「NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION <初回限定生産>」が届いたよー!!
発売日の前日に届いたので得した気分。
かなり嬉しい。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

早速、開封しよぉぉ

eva.jpg
漫画の感想とは全然関係ないんですけど、
今日見たドラマ「ホタルノヒカリ」が物凄く面白かったんでちょっと書きます。

蛍は原作に比べるとすごい可愛くなっててひたすらキュンキュンしちゃいました。
綾瀬はるかのビヨンビヨン頭超かわいいいいいーー!!
全然、干物っぽくないけど可愛いから許す!!超許す!!!

高野部長も原作とは全然イメージ違うけど、コミカルなかんじは
そのまま再現されてて、蛍と部長のシーンは毎回笑えるw
藤木直人って嫌いだったけどちょっと好きになれそうです。

あと、なんと言ってもマコト役の加藤和樹が超カコヨスでした!!
マコトも原作とは全然イメージが違うけどw
(原作はほわわ~~んとしたかんじだけど、加藤和樹はキリッとしたかんじ)
絵に描いたような王子様ってかんじで全然okですね!!
第1話は出番少なかったけど、今後どんどん出ると思うんで超楽しみ。

■ドラマ公式サイトはこちら
■原作の公式サイトはこちら
■コミックス1巻~3巻の感想はこちら
■コミックス4巻~7巻の感想はこちら
■コミックス8巻の感想はこちら

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)
ひうら さとる
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)
講談社 2005-02-10
おすすめ平均 star
star男性が読んでも楽しめます
starこれからのはやり言葉、それは「干物女」!!
star記念すべき

集英社から新雑誌「ジャンプスクエア」
2007年11月2日に創刊決定!!!

月刊誌です。

公式サイトはこちら(音に注意)

連載陣が結構豪華なのです。

■ 和月伸宏
■ かずはじめ
■ 藤子不二雄A
■ 八木教広
■ 浅田弘幸
■ 増田こうすけ
■ 片倉・狼組・政憲
■ 池田晃久
■ 海童博行
■ 片山憲太郎・山本ヤマト
■ 森田まさのり・小畑健(読みきり作品)

個人的には、かずはじめさん・藤子不二雄Aさん・森田まさのりさんの
新作漫画が気になる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

創刊号はたぶん買っちゃいます~!!!
hon.jpg

点さんのブログの真似をして本棚を撮影してみました。
たぶん800冊ぐらい写っていると思います。

全体だと2000冊ぐらい所有してて、この本棚に入りきらない本は
別の本棚とかダンボールとか収納ケースにぐちゃぐちゃ。

今年中に全部綺麗に並べなおしたいなー。

あ、一緒に写っているのはペットのウサギ様です(*´∇`*)
マンホールやリセットを描かれた漫画家の筒井哲也先生
公式サイトにて、新作のWeb漫画が掲載されています!
若干、グロでしたが、あっと驚く演出があって面白かったです。

商業誌で新連載も始まるらしいので、これからも要注目!

公式サイトはこちらをクリック「STUDIO221」

マンホール 1 (1)
筒井 哲也
マンホール 1 (1)
マンホール 2 (2) マンホール 3 (3) リセット ダズハント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

大晦日の昨日は、2006年最後の記事をアップするために、
年越し数分前までブログを書いていてなんだか慌しかったです。

2007年の目標はとりあえず、たまっている未読本を読まなきゃ…というかんじ。
現在、未読本だけで100冊を越えてしまっているので…
読むだけでも3ヶ月ぐらいかかりそう…(´-`;)

そして、遅くなりましたが2006年漫画ベスト10とかやりたいな。
あと恒例になった月別ベスト5の2006年12月分も近いうちにアップしますよ!

ちまちま更新していきますので、今後ともよろしくお願いしますね(*´∇`*)

ではっ
なにわ小吉さん「王様はロバ」がどうしても欲しい!!
古本ではなく新品でっ!!!!
※王様はロバは現在絶版になっていて新品の入手は困難。

と思い、集英社に電話して問い合わせてみました。

結果は、現在のところ、再版の予定も
完全版で発売する予定もない
との事でした。
(´;ω;`)ブワッ

でも、そういう意見があった事は伝えてくれるって言ってたので
ちょっぴり期待しておきたいと思います。

集英社さんよろしくね!!!
―――――――――――――――――――――――――――――――
王様はロバ―はったり帝国の逆襲 (1)
なにわ 小吉

4088587340
集英社 1994-12
おすすめ平均 star
今日購入した「君に届け」第1巻の中身を見てびっくり。

この本、すでに持ってた!!!


ガーーーーーーン

orz
■点数のつけ方
10点…自分の歴史に残る一冊。これを読まずに今後の人生は語れない。
9点…神懸り的な面白さ。年に一度あるかないか。
8点…超人的な面白さ。年に数回出会える範囲。
7点…かなり面白い。人に薦めたい一冊。
6点…素直に楽しめた。良作。
5点…楽しめたが、微妙な部分も多くあった。
4点…あまり面白くはなかった。良い部分も多少はあった。
3点…つまらなかった。駄作。
2点…読んで後悔した。時間の無駄だった。
1点…読み続けるのが苦痛。途中で読むのを止めた。

1点、2点、9点、10点、は滅多に出ることはないです。
